• ベストアンサー

車のキズ

黒の車なのですが、小さなキズをプロに直してもらいたいと思っています。 小さな線の擦ったようなキズでも三万~もかかるようなのですが、そこまでお金をかけたくありません。 素人がタッチペンで直すより多少マシという程度でいいと思っています。 東京か埼玉か千葉で、キズをまあまあ安く、そこそこ直してくれる店、知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

鈑金屋さんも商売ですから、疵を治すにはそれなりの時間とノウハウを投入し、素人では達成できないような出来映えを提供します。ですからその位の出費が必要になります。もし多少ましな成果でよいということならディーラーのメカに頼み、下請けに出さないでちょいちょいとやってくれと頼み込むことですね。そのためにはディーラーと良好な関係を維持していなければなりません。そういうことを世渡りと言い、生活の知恵に属することなんですよ。

arm-mode
質問者

補足

アドバイスありがとうございました! 実は、ディーラーに不具合などで預けた時に毎回のようにオマケで新しいキズがついてくるんですよ… 今回、直したいキズも先日、預けた時についたと思われる3センチの線のようなキズなんです。 預ける前にキズがなかった証拠がないのでクレームは言いませんでした。 ディーラーに3日預けた時に1センチ弱×5ミリくらいですがタッチペンで修復されてたこともありありました。犯人も突き止められないと思ったので諦めました。その時は、とてもガッカリしました。タッチペン修復跡は故意に隠そうとしか考えられないので… タッチペンで隠さないで、そのままにして欲しかったです。 私の車はキズ以前に不具合が多く手を焼いている状態です。 今度、車を買うときはトヨタ車にしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

>そこまでお金をかけたくありません。 >素人がタッチペンで直すより多少マシという程度でいいと思っています。 俺が業者なら断りたい。そんな客 真面目にやって正当な対価(3万円でも)、それに見合う仕事をしたいと思います。 素人よりマシで良いと言うなら帰ってもらうか、それでもと言うなら、ペンキでも塗ってやるから、タダでやります。その代わり文句は一切受け付けません。 腕で仕上がりに多少の差は出るでしょう。 素人よりマシだからって看板出している業者なんか無いよ。