• ベストアンサー

車のキズ

黒の車なのですが、小さなキズをプロに直してもらいたいと思っています。 小さな線の擦ったようなキズでも三万~もかかるようなのですが、そこまでお金をかけたくありません。 素人がタッチペンで直すより多少マシという程度でいいと思っています。 東京か埼玉か千葉で、キズをまあまあ安く、そこそこ直してくれる店、知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

鈑金屋さんも商売ですから、疵を治すにはそれなりの時間とノウハウを投入し、素人では達成できないような出来映えを提供します。ですからその位の出費が必要になります。もし多少ましな成果でよいということならディーラーのメカに頼み、下請けに出さないでちょいちょいとやってくれと頼み込むことですね。そのためにはディーラーと良好な関係を維持していなければなりません。そういうことを世渡りと言い、生活の知恵に属することなんですよ。

arm-mode
質問者

補足

アドバイスありがとうございました! 実は、ディーラーに不具合などで預けた時に毎回のようにオマケで新しいキズがついてくるんですよ… 今回、直したいキズも先日、預けた時についたと思われる3センチの線のようなキズなんです。 預ける前にキズがなかった証拠がないのでクレームは言いませんでした。 ディーラーに3日預けた時に1センチ弱×5ミリくらいですがタッチペンで修復されてたこともありありました。犯人も突き止められないと思ったので諦めました。その時は、とてもガッカリしました。タッチペン修復跡は故意に隠そうとしか考えられないので… タッチペンで隠さないで、そのままにして欲しかったです。 私の車はキズ以前に不具合が多く手を焼いている状態です。 今度、車を買うときはトヨタ車にしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

>そこまでお金をかけたくありません。 >素人がタッチペンで直すより多少マシという程度でいいと思っています。 俺が業者なら断りたい。そんな客 真面目にやって正当な対価(3万円でも)、それに見合う仕事をしたいと思います。 素人よりマシで良いと言うなら帰ってもらうか、それでもと言うなら、ペンキでも塗ってやるから、タダでやります。その代わり文句は一切受け付けません。 腕で仕上がりに多少の差は出るでしょう。 素人よりマシだからって看板出している業者なんか無いよ。

関連するQ&A

  • キズの修理どうするか・・・

    先日不注意で線キズをつけてしまい、その修理を専門の業者に頼むか自分で直すか悩んでいます。ただ業者に頼めば全くわからなくなるからあとはお金の問題だけかな、と思ったのですがどうもキズをはがして塗装すると後々元の塗装との差が目立ってくるということを言われて悩んでいます。 車の色は青のメタリックで、フロントフェンダー上のヘッドライトのすぐ後ろに5cmくらいのキズがあります。一応とりあえず錆びないようにタッチペンでキズを塗ったのですが、誰が見ても明らかに塗ったと分かる跡です・・・。こんなんじゃあ自分で直すことなんてできるのか・・・って感じです。 ガソリンスタンドでキズ修理を見積ってもらったら1万円ちょっと、カーコンビニ倶楽部ではなんと4万円!?でした。ただ町の修理工場に行ったときに安いところはそれなりだよ、と言われてしまいまして・・・。そこではこの程度のキズなら自分でタッチペンで塗ったほうがいいし、ほとんどわからなくはなるよ、と勧められました。 まだ車は新車で1ヶ月しかたっておらず、できれば完璧に直したいと思っていましたが、1万ならともかくさすがに4万ではちょっと・・・。やはり高くてもプロにまかせたほうがいいのでしょうか?それとも自分でタッチペンでもほとんどわからないくらいまでできますか?パッと見てわからない程度まで直せれば十分です。やはりプロの修理とはいえ傷周りの塗装を削って直すと後々元の塗装と色の差が出て来そうで心配です。キズそのものは細く、それほど目立たない(ただ下地まで出てます)のですが、なにせ位置が目立つ位置なもので・・・。車を見るたびにちょっと憂鬱な気分です。 よろしくお願いします。

  • 車のこすり傷

    昨日自宅のブロック塀で車をこすってしまいました。左後ろドア付近ですが、一番深いところで1cm程度へこみ、長さ30cmにわたって線状の擦り傷ができています。いずれ板金などに出すつもりですが、今のところタッチペンなどで隠すつもりです。(パテなどは使用しません。) で、本題なのですが、現段階でタッチペンなどを使って傷をごまかすことは後に板金に出した際に何か、処理および費用面で不都合や差が出てきますでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 車の傷修復について

    至急お願いします!!!! ティアナのブリリアントホワイトパールの車をレンタルしていたら、青い線キズをつけてしまいました 触った感じ全然深くないので、タッチペンかスプレーで直そうと思いますが、、、 レンタカーなので通販で買ってる時間がありません!! どこか店頭で購入出来るところはないでしょうか? 東京都江東区在住で、都内であればどこでも行きます!! よろしくお願い致します!!!!!

  • 車につけられた傷の補修と塗装

    車がタントの黒なのですが、安全ピンか、針金の先のようなもので、助手席側扉のど真ん中に細い傷をつけられました。結構深いみたいで、板金屋さんに見て もらうと、塗り直しがベターとのことでした。お金もかかりますので、市販のタッチペンみたいなものとかで、仕上がりがかなりマシになるようなもの、また、やり方を教えていいただけませんか?よろしくお願いします。

  • 車のキズ

    ペイントシーラントしてある、黒の車なのですが、白い線のキズがついてしまいました。 どのように消すことができますか?

  • 車のキズについて質問です

    車にイタズラされてしまい硬貨でこすったような傷が ドアから後ろにかけてついてしまいました 車に関しては素人なのですが、コンパウンドという研磨剤を使い 正しいやり方に沿ってやれば素人でも目立たない程度には修復できますか? プロに頼むとかなりの料金になりそうな直線の長い傷なので できれば自分でなんとかしたいです。 色はシルバーで、傷の深さは濡れたら見えにくくなる程度です。 回答よろしくお願いします。

  • タッチペン お店 東京千葉埼玉

    自分でタッチアップすると、逆に汚くなりそうです。 小さなキズを完璧に直さないで、タッチペンでそれなりに修復でいいのですが、 タッチペンでタッチアップをやってくれる店を知ってたら教えてください。(東京、千葉、埼玉) お願いします。

  • 車の浅い傷

    せまい道を通ってしまったとき、車を植木にこすって、長い傷跡が車にのこってしまいました…。 車はラパンのミルクティーベージュです。 傷は遠目に見たらわからない程度で塗装などははげていません。近くに見ると白い線が残っています。 コンパウンドというものが良いと聞いたのですが、初心者でも使って大丈夫でしょうか? あまりお金をかけたくないので自分で直したいです。

  • ドアに傷が!!

    助手席のドアに傷がついていました。 誰も乗せたりすることはないので、おそらく隣に駐車した人のボタンか、カバンの金具のようなもので付いた傷だと思います。 3cmほどの白い線がついています。塗装がはげているのかな?と思います。 ちなみに車の色は黒、メタリックです。 黒いボディに白い線があると気になって仕方ないので、目立たなくさせたいのですが、専門のお店に持っていけば高くつくような・・・。 でも、下手に素人が触るよりはいいのかな?と思っています。 できれば、自分で出来るのであれば自分でしたいのですが、どのような方法でできますでしょうか?

  • ホイールの傷について

    ボディの傷はタッチペンで隠せますが、ホイールの傷を目だ無くさせる方法があったら教えてください。 乗っている車の色は黒で、ホイールはシルバーです。