• ベストアンサー

ウィルスメールのサブジェクト

ウィルスメールのサブジェクト(件名)でよく用いられる言葉(単語)のリストみたいなものはどこかで手に入らないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

それを知ってどうするおつもりですか? もし、メールの表題からウィルスを検出するような何かを作ろうとしているのであれば、 ナンセンスなことだと思います。 ある特定のウィルスが出すメールの表題の一覧なら、 トレンドマイクロやシマンテックなどのサイトでそのウィルスの詳細を調べればわかるでしょう。 でも、メールの表題はウィルスによって違うし、ウィルスの種類は星の数ほどあります。 それに、ある特定の単語を含む表題をウィルスとして遮断したなら、 ウィルスとは関係ないメールまで遮断されてしまう恐れもあります。

police
質問者

補足

サブジェクトでウィルス検出ができれば誰も苦労はしないですよ。(笑)