• ベストアンサー

ウィルスメールのサブジェクト

ウィルスメールのサブジェクト(件名)でよく用いられる言葉(単語)のリストみたいなものはどこかで手に入らないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

それを知ってどうするおつもりですか? もし、メールの表題からウィルスを検出するような何かを作ろうとしているのであれば、 ナンセンスなことだと思います。 ある特定のウィルスが出すメールの表題の一覧なら、 トレンドマイクロやシマンテックなどのサイトでそのウィルスの詳細を調べればわかるでしょう。 でも、メールの表題はウィルスによって違うし、ウィルスの種類は星の数ほどあります。 それに、ある特定の単語を含む表題をウィルスとして遮断したなら、 ウィルスとは関係ないメールまで遮断されてしまう恐れもあります。

police
質問者

補足

サブジェクトでウィルス検出ができれば誰も苦労はしないですよ。(笑)

関連するQ&A

  • Matthew subject3 jujoghrt これってウイルスメール?

    表題のとおり、送信者 Matthew 件名 subject 3 jujoghrt というメールが来ました。 自分の届いたアドレスには限られた人しか送信してこないので怪しいと思って開けてません。 件名が特に怪しいのでどなたか情報お持ちでしたら教えてください。

  • (No subject)と言うメールでの障害

    こんにちは ちょっと知恵を貸していただきたいのですが 1週間ほど前からOutlook Express でのメール受信にエラーが 発生するようになりました。そこでdionのWEBメールで受信メールを 確認したところ件名が(No subject)となっているメールが届いていました。 このメールは本文、件名、差出人どころかあて先すらないまったくの 空白メールなのです。 これが1日に10通ほど来ますので、Outlookでエラー→WEBメールで 削除→受信を毎回行わないといけません。 この(No subject)メールの正体や回避方法などご存知の方が いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • サブジェクトって?コマンドって?

    メール返信でサブジェクトには何もいれず宛先へ#で始まるコマンドのみを本文へ記入し送信と言われたんですが、コンピューター苦手な私にはなんのことやらわかりません。そのサブジェクトの場所はメッセージ作成のCCとかBCCとか件名の所ですか?よろしくご指導願います。

  • 返信のとき、件名(Subject)にあるRe:とは

    返信メールの件名(またはSubject)のところに、Re:とありますが、これは何のことなのでしょうか。 一説にはビジネスレターで使われているRe:(ラテン語で~に関して)というのですが、もしそうであるならば、件名がSubject:Re:となり、ダブルように思うのですが。

  • Mail to のサブジェクト

    <A href="mailto:***@***.**.**?Subject=問い合わせ1"> <A href="mailto:***@***.**.**?Subject=問い合わせ2"> というふうにすると、それぞれのメールボックスを開かせるときに 強制的に件名が入ると聞きました。 でも、ネスケでは作動しないとも聞きましたが、本当ですか。 もし作動しない場合、作動させることってできるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IMAP4でsubjectが検索ヒットしない

    メールサーバ(dovecot-1.0.7)にてIMAPでsubject検索すると 一致しているワードが含まれているにもかかわらずヒットしない場合があります。 SUBJECTはISO-2022-JPでエンコードされているようですが 件名が長いと分割されます。 しかし分割されている場合、個別にしか検索してくれないようです。 (なので単語がバラバラになったら検索にヒットしない) (例) Subject: =?iso-2022-jp?B?UmU6IBskQkNtMFUhJzojN24kTjtENmIkLBsoQjIwMTMxMTEx?= =?iso-2022-jp?B?MDAbJEIxXyRHJDkhIxsoQg==?= ↓ Re: 注意:今月の残金が20131111 00円です。 メールのSUBJECTを分割させない、もしくは分割も検索対象に含める場合はどうすれば よいでしょうか。 たとえば以下のようなSUBJECTだとすると・・ (1通目) Re: 注意:今月の残金が2013111100円です。 (2通目) 2013111100円が今月の残金です。 検索ワード”2013111100” では(2)しかヒットしなかったり・・。 日本語、英数字、両方で起こります。なので文字化けではなさそう。

  • 毎日ウイルスメールが

    毎日ウイルスメールがきます。差出人は異なりますが 件名は同じで 件名はMail delivery (fail ,,,,,,) ,,,,,は私のメールアドレスです。ウイルス駆除したメールは開いても問題ないのですか?。 またこのようなメールが来ないようにするにはどうすればよいのでしょか?。

  • メールがたくさんきましたがウイルスでしょうか

    去年の12月に一度メールでお世話になった方からメールがたくさん来ました。ウイルスかどうか分からないので、開いていないのですが、件名を見ると以前お世話になったときの件名そのままです。また、日付も12月になっています。これは、ウイルスなのでしょうか。全部で20通一気にきました。 そのまま削除して、問題はないのでしょうか。

  • メールの件名のデコード

    お世話になります。 メールの件名が「登録」のもののみ、以降の処理をしようとしています。 $n_msg = $pop3->numMsg(); $header_list = $pop3->getParsedHeaders($n_msg); $subject = mb_decode_mimeheader($header_list['Subject']); print "$subject<br>"; としても「??」と表示され、 「登録」に戻りません。 if($subject <> "登録") なら、対象外とするという処理に したいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに、、 $header_list['Subject']は、 =?iso-2022-jp?B?GyRCRVBPPxsoQg==?= です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • Subjectが・・・

    友達にメールを返信しようとしたら、Subjectの欄が出てこないんです。 どうしたら直りますか?

専門家に質問してみよう