• ベストアンサー

(No subject)と言うメールでの障害

こんにちは ちょっと知恵を貸していただきたいのですが 1週間ほど前からOutlook Express でのメール受信にエラーが 発生するようになりました。そこでdionのWEBメールで受信メールを 確認したところ件名が(No subject)となっているメールが届いていました。 このメールは本文、件名、差出人どころかあて先すらないまったくの 空白メールなのです。 これが1日に10通ほど来ますので、Outlookでエラー→WEBメールで 削除→受信を毎回行わないといけません。 この(No subject)メールの正体や回避方法などご存知の方が いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

正体ですが、スパムメール・迷惑メールの典型です。昨年あたりから急に増えています。 対策としてはプロバイダが提供してる迷惑メールブロックサービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/ DIONの場合、迷惑メールフィルターがありますね。 http://www.dion.ne.jp/service/mail/spam/filter.html http://www.dion.ne.jp/service/mail/spam/filter/help/q23.html

syacyo
質問者

お礼

フィルターの中にちゃんとあるんですね^^ 参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.2

WEBメールにフィルター機能があるのであれば、それを使って「差出人に "@" を含まないものは削除」としてみては?

syacyo
質問者

お礼

ありがとうございました 試してみます