• ベストアンサー

フォーマットして、OS再インストール後も起動できません

よろしくお願いします。 フォーマットをし、win xp pack2を無事インストールしました。 しかし、その後、xpを起動する事ができません。 セーフモードでは起動できました。 エラーは何もしていないのですが、ケースによって変わります。 1) システムリソース不足のような警告が出て、「ようこそ」画面から先に進めません。 2) ログイン画面後、無記名なエラーが表示され、okを押すとログイン画面に戻る。 3) 自動的に再起動。 メディアが壊れているのかとも思いましたが、試しにメインマシンにインストールした所無事起動しました。 システムを弄っていませんので、もしかしたら相性なのではないかと考えております。 マシンはソフマップの牛丼です 拙い情報ですが、以上が状況説明になります。 何卒よろしく御願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

で、質問ですが、牛丼ですか。 これって、OSは付いていなくて製品版OSを買われてインストールされた。 で、インストールされたのは、初めてということですか。 ならば、初期不良ですね。 セーフモードでは起動できたとなると、セーフモードで起動するのに必要のないデバイスのエラー、故障でしょうね。 たとえば、オーディオ、グラフィック、チップセットなんかがそれにあたるでしょう。 もし、私の言っていることがあたっているなら、購入先にクレームということですが。

honma0411
質問者

お礼

なるほど。 もう自分で出来る事は少なそうですね。 もう少し試しましたら、素直に修理に出す事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#191434
noname#191434
回答No.1

いちかばちかですが、セーフモードで起動して、その画面から、スキャンディスクしてみては?

honma0411
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

honma0411
質問者

補足

なるほど。 まず、試してみる事にします。 ありがとうございました。