• ベストアンサー

メールが届きません

素人なので教えてください。 メールが相手に送信されません。 送ろうとすると 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 とでます。 原因は何でしょうか。相手はオークションで連絡を取り合っている人で、取引もスムーズで先日も送信できています。

  • yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

こんにちは。 「メールが届きません」でなく「メールが送信出来ません」というご質問でしょうか。 送信前に、メール受信を行なってからでも送信出来ませんか? お使いのメールソフトやフリーのメールサービスであれば利用している所などを書かれた方が的を得た回答が得られると思います。

yo-shi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 

その他の回答 (2)

noname#101604
noname#101604
回答No.3

とりあえず、OEをご使用のものとして書きます。 参考URLのサイトに同様のエラーメッセージについて書いてあるのでまず読んでみてください。 とりあえず三箇所載せましたが、だいたい同じようなことが書いてあります。 「先日も送信できている」とのことですが、一度メール設定をやり直すことをおすすめします。 自分では何もしていないと思っていても、案外これで直る場合がありますので。 それから、メールを送れない相手は一人だけですか? 自分で自分に送った場合や、他の方に送った場合はどうなのでしょうか?その辺も確認して書いていただけるといいかと思います。 そのうえで、サーバーに問題があるようならプロバイダに問い合わせる必要がありますし。

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/ksky/trouble/win/w_ml_1.html,http://info.powerband.jp/trouble/trouble03.htm,http://info.powerband.
yo-shi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • pcunix
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.2

ども。 #1の方が言うようにどのプロバイダのアドレスへ送信しようと しているのか。またご自分はどのプロバイダを使用しているのか 書かれた方が良いですよ。 そのエラーをそのまま解釈すれば相手が貴方のアドレスに対し 受信拒否設定を行ったということになります。 他にはサーバ側のエラーも考えられますが 仮にサーバがメンテナンス中の場合でも通常セカンダリサーバの スプールに受信されるはずなので、その線は薄いと思われます。 他の無料メール等を登録してその相手にメールしてみてはいかがですか?

yo-shi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール送信について

    お世話になります。 突然、メールが送信できなくなりました。 エラーメッセージがでて送信不能です。 アウトルックエクスプレスです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス・・・・・・・・・ という具合です。 アドレス(相手)を変えても同じエラーメッセージがでて 送信できません。 なにが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メールの送信

    ヤフーのオークションで落札し出品者からのメールが来ました、振込先等々のメールを返信にて送信、ここまでは相手方へも送信受信確認が出来ました。続いて、お金を振り込みましたから確認して下さいのメールを送信にたら。(受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス)のエラーに、出品者からの振り込み確認のメールは受信するのですが、何処に原因が何方か教えて下さい、お願いします。

  • outlookとヤフーメールが送信できません。

    韓国の人からメールアドレスを教えてもらったのですが、{送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。}となってしまいます。 どのような原因が考えられますか?

  • 特定の人にだけメールが届かないです

    先日、大事な取引先に連絡事項があり私はメールを2回に分けて送りました。 しかしながら私の送ったメールは両方とも相手には届いていないそうで 連絡が伝わっていなくて現在ちょっとしたトラブルになっています。 それで私の送信済みメッセージを確認したのですが確かに送信済みになっています。 また同時にCCに入れて数人に送り、私の別のアドレスにもCCを設定したのですが 相手に確認したらそれらのメールは2通とも全て無事に配信されています。 1通ならば偶然かなとか思ったのですが2通続けてなので困っています。 相手側は受信拒否とかの設定は一切していないし、 また他のメールは受信できているので容量がいっぱいの可能性もないと言っています。 他にこのような現象が起こる考えられる原因はあるのでしょうか? ちなみに大事な連絡をメールでやる方が悪いって意見もあるかと思いますが 最初に私は電話で連絡をしたのですが相手は営業さんで社内にいなくて捉まらないので 「メールで連絡するようにしてください」と取引先の別の方から指示されました。 そのほかにもメール以外で連絡の取り方はあったかもしれませんが 今回はその話は置いておき、上記の原因が知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • メールが届かない

    相手のメールアドレスに返信したのですが、下記の様なメッセージで送信が完了しませんでした。 どの様なことが考えられますか? よろしくお願いいたします。  ・WINXP  ・アウトルックエクスプレス   以下、メッセージです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ・・・・・・m@yahoo.co.jp     サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts

  • メール受信拒否。

    ある人からのメールを拒否したくて。 拒否設定の仕方は分かるのですが。 例えば、その拒否したいアドレスを 拒否リストに登録して、そのアドレスの持ち主が それを知らずにメール送信してきたとしたら。 どのようなメッセージが相手に送信 されるのでしょうか? 「あなたのアドレスは拒否されたため」みたいに 直接的なメッセージが相手に届くのは ちょっと・・・。 よくアドレスが間違えて送信しちゃった時とか 英文のメールが届いたりしますよね。 あんな感じの英文メールのメッセージが 届くのでしょうか? 使用機種はauです。 また。携帯のメールアドレスから住所や 個人情報なんて調べられないですよね?? 調べられたら困るなぁと思って。

  • メールの送信ができません

    メールを送る時に「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが出てしまいメールが送れません。 受信はできます。 どなたかわかる方がいらしたらよろしくおねがいします。

  • メール送信が出来ず困っています!

    「受信者の一人がサーバーによって拒否されたためメッセージを送信できませんでした。拒否された電子メールアドレス・・・・エラー番号0x800ccc79」というエラーメッセージが出ます。他のサイトを見て、いろいろとやってみたのですが、原因がわかりません。どうしたらいいのでしょうか?

  • メールが送信できない。メールが送信できない

    ある特定の相手方にメールを送信しようとすると、次のようなメッセージが表示されて送信できません。どうしたらいいのでしょうか?他の人には、きちんと送信できています。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○○○ 件名 ○○○○の件', アカウント :○○○○, サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <○○○○>... Address contained invalid control characters', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

  • メールがおくれません

    送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : %H%J!< (B <***@****.com 件名 'Re: 初期不良の件', アカウント : 'www.****.com (3)', サーバー : 'www.*****.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 5.0.0 <%H%J!< (B <***@****.com>... Unbalanced '('', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC78 のエラーがでます。 オークションで落札したものの初期不良に対するメールのやり取りを2回は送信できたのですがその後上記のようなエラーがでておくれなくなりました。これは相手が拒否をしているのでしょうか?