• 締切済み
  • 困ってます

HD/DVDレコーダーで録画したDVD-Rを、他社のDVDプレーヤーで再生した場合

先日CS放送で録画したDVD-Rを妹に貸しました。 これは古い映画なので標準画面となり、ワイドテレビで見た場合、 画面の両サイドに黒い枠が残ります。 しかし妹のテレビで見ると、ワイドテレビで再生されているのですが、 黒い枠がなく、画面が間延びにて観えます。 テレビやDVDプレーヤーの設定もいじってみたのですが、 標準画面で観ることができません。 そこで質問したいのは、 HD/DVDレコーダーで録画したDVD-Rを、他社のDVDプレーヤーで再生した場合、標準画面で観る事はできないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

おはようございます。 >HD/DVDレコーダーで録画したDVD-Rを、他社のDVDプレーヤーで再生した場合、標準画面で観る事はできないのでしょうか? テレビによるのでしょう。