• ベストアンサー

録画したDVDが、DVD再生のみプレイヤーでは再生されません!

録画が出来るDVD機(ビデオも再生できる。ハードディスクではないもの) で、録画したDVDが、再生しか出来ないDVDプレイヤーでは 再生できませんでした! 一瞬だけ画面が入り、 すぐ停止されてしまいます。 そのDVDプレイヤーは、友人から作ってもらったDVDとかは見れるのに、 そのDVD機で録画したDVDは見れません。 何故でしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「録画ができるDVD機」で「VRモード」で録画したのであれば、再生専用プレイヤーでは再生できない可能性が高いです。 「VIDEOモード」で録画し直せば、見られると思います。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

録画したDVD機でファイナライズ処理をしていないと他のDVD機で見ることができません。 DVD-RWに録画した場合、DVD-Rしか再生できないDVD機なら再生できません。

• natonii
回答No.2

録画したDVDデコーダーで録画後にファイナライズしないと、DVDプレーヤー(再生専用)での再生は出来ません