• 締切済み

AQUOSで録画したDVDが他のプレイヤーで再生できない

AQUOS(DV-AC82)で録画したDVD-Rが他社のプレイヤまたパソコンで再生できません。再生するための設定を教えてください。なおDVDはファイナライズを実施しています。他の機器で再生する場合はファイナライズをするようにと取説に書いてあるのに再生できないのはなぜでしょうか、ディスクはDVD-Rです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kit365
回答No.2

「他の機器」が古くてVRモードに対応していないということはありませんか?

kurumai
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 デジタルの世界にうといので、難しく感じます。アナログ時代はVHSで コピー、編集、友人に送っても問題は無かったのに、デジタル大変です VRモードについて確認します。

• destiny1
回答No.1

デジタルならちゃんとVRモードで焼きました? CPRMに対応してないんじゃないですか?

kurumai
質問者

補足

回答をありがとうございます。 VRモード、CPRMと英字版の四文字熟語についていくのが大変です。デジタルについて基本的な事が分かっていないと言うことでしょうね。勉強します。