• 締切済み

リンクに飛べない

私はPCに詳しくないので、 この場をお借りしてお聞きしたいと思います。 おとといくらいから突然 HPなどに表示?添付?されている リンクに飛ぶことができません。 例えばですが、HPに「新着情報」などとあり、 ボタンをクリックすると 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーが出てしまいます。 「この問題をMicrosoftに報告してください」 とあるので「エラー報告を送信する」 のボタンを押下すると、 「エラーの報告」の画面が出て、 その後「閉じる」ボタンが出るので押下すると そのページが閉じます。 SNSなどでも、 友人が自分の日記に貼り付けているURLを クリックすると同じエラーが出て、 さきほどの「エラー報告を送信する」を押下しても 「送信しない」を押下しても、いずれにしても ページは閉じてしまいます。 今この質問をしていますが、 どなたかご回答くださった方の中に 解決を導くサイトのURLを添付してくださる方が いらっしゃったとしても、 そのページに飛べないような気がしています…。 OSはDELLを使用しているのですが、 DELLのカスタマーセンターに電話して 問い合わせる前の解決策を何かご存じの方に 教えていただきたく思っています。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 >せっかく添付していただいたURLにも飛べません メールのリンクからも飛べないときの対処法だったのですが、XPでしたら、次も試してください。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定のwebブラウザ」にあるInternet Explorerの左にチェックを入れてOKで画面を閉じる。 また、IEの「web設定をリセット」を試してみてください。 IE6でしたら、インターネットオプションのプログラムタブにあります。

moimio
質問者

お礼

IEのバージョンを上げたら直りました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

スタートボタン上で右クリック→プロパティ→スタートメニュータブの「カスタマイズ」→全般タブにある「インターネット」の窓にしようブラウザが表示され、チェックが入っていますか? また、リンクが機能しない場合の対処は、次を確認してみてください。 既定のwebブラウザの設定し直しの方法です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

moimio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェックは入っていました。 なお、せっかく添付していただいたURLにも飛べません(泣) 質問させていただいたのと同じエラーが出てしまいます。

• SK0
回答No.1

よろしければあなたが飛べない事を確認したページを教えてもらえませんか? あと、そのページのアドレス(URL)をコピーしてブラウザの上の方にある 「http://*********」 と、あるところに貼り付けてエンターを押しても飛べませんか? あと、わかればでいいのですが、IEのバージョンを教えてください。

moimio
質問者

補足

レスポンスありがとうございます。 エラーが出た時に見ることができる 詳細を下記に書いてみます。 「AppName:iexplore.exe AppVer:6.0,2900,2180 ModName:msnlext.dll ModVer:2.5,1.1,1119 Offset:0002025e」 とあります。 よろしくお願いいたします。