• ベストアンサー

河合塾の認定のことで

河合塾の認定について質問です。 模試での英語の認定がGでした。 しかし、僕はS/Nの認定がないと受けられない私大英語の講座を取りたいと思ってます。 認定テストを受けようと思ってるのですが、一度でも認定テストで認定を取ったら後で模試などで下がってしまっても講座を取ることはできますか?

• nWb
  • お礼率7% (1/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _yoshiki_
回答No.2

時間が経っているのでもう解決してるかもしれませんが、、、 河合の認定では、一度取得できたランクは、その後の成績が悪くても失ってしまうことはありません。 ですから、認定テストでS・Nを取れば大丈夫です。 余談ですが、S・Nの認定は高校で受けた模試の成績を使って取得することも出来ますよ。

nWb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 認定は一度取得すればいいんですね。

その他の回答 (1)

noname#80972
noname#80972
回答No.1

ここで質問されるより、直接河合塾に問い合わせたほうが確かな情報が得られるでしょう。