• 締切済み

アイデアに対する横取りの防御

サイト作成に対してアイデアがあるのですが、私自身では作成する能力がありません。 それでWEB制作会社などに制作が可能かどうか話を伺いに行こう思っているのですが、 私の考えるサイトは知っている限り見たことがありません。 私のアイデアを勝手に使用される、ということがないか心配です。 相談のみという状況なのですが、アイデアを横取りされないような方法はあるのでしょうか

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

>>相談のみという状況なのですが、アイデアを横取りされないような方法はあるのでしょうか 商品化等を考えた場合、最初のアイデアを出す努力を1とすれば、その後の商品化までの創意工夫・アイデア・労力・努力が10以上場合によっては100とか1000になると思います。もし横取りされたくないなら、その10以上を自分のリスクで負担して事業化すれば良いと思います。 また、盗用が心配だと他人を信じられないような心の持ち主であるなら他言・相談しないことだと思います。

y-w-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。