• ベストアンサー

女性が結婚を迫るとき?

chiiboo_eの回答

• ベストアンサー
  • chiiboo_e
回答No.1

質問者さんは、その彼女さんと結婚したいのですか? 質問者さんの子供を彼女さんに産んでもらいたいと思える相手ですか? 将来、年を取っても寄り添って生きたいと思う相手ですか? 私には質問者さんがその彼女さんと結婚したいという気持ちは少しも伝わってきません。。。 “彼女がこうしろといったからこうしてみた・・・” “彼女がああだって言うからああしてみた・・・” そんな感じにしか聞こえてきません。。。 まぁ、彼女が年上だからしっかりしてるといえばそうなのかもしれませんが・・・ 質問者さんや家族を見下さしてる方と将来を共にしたいとは私だったら思いません。 そんな関係のまま結婚をしてしまったら、ずっと彼女さんの言いなりになりそうです。。。 ご自身だけでなく自分の親のことを文句言われての我慢の結婚生活・・・地獄です。 男ならちゃんと終止符をつけるなりの態度を見せるべきだと思います。 それが彼女に対する誠意でもあると思います。 そして、別れたらメールが簡単に来るような関係ではなくちゃんとメモリも削除してお別れするべきです。 >一体、この彼女は何を考え私に何を求めてどうして欲しいのでしょうか? 結婚を焦ってるのかもしれないですね? 女性から結婚をアピールして男性にもその気にさせようとしていたとしても・・・ 彼女はちょっと上手ではないと思います。 やっぱり、この上下関係のまま結婚したら結婚後も謙虚や思いやりはないでしょうか?^^;