• 締切済み

決算処理について教えて下さい

lanlanlan3の回答

回答No.3

上場企業の場合、会計基準ののっとった発生主義で行わなければなりません。ですので、入出金は全く関係なしです。未払計上になるでしょう。実際の支援費用の発生月の計上をすべきであって、そうでない場合には、監査法人からつっこまれてもおかしくないと思います。

参考URL:
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E7%9B%A3%E6%9F%BB%E6%B3%95%E4%BA%BA/
kei17koh
質問者

お礼

ありがとうございました。 入金に上司がずいぶんこだわっていたので、 少し心配でした。 丁寧なご返信ありがとうございました。