ヤフーからBBIQへの切り替えについての質問

このQ&Aのポイント
  • ヤフーのADSLからBBIQの光に切り替えたいと思っています。BBIQへの申し込みのタイミングや料金の支払いについて知りたいです。
  • BBIQへの申し込みを今月の終わり位にして、4月末までヤフーを利用し、5月からはBBIQを利用することは可能でしょうか?
  • 光回線の開通が5月の後半になる場合、5月分の料金はどうなるのでしょうか?ヤフーの解約時の料金についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーからBBIQへ

こんばんは。 現在ヤフーのADSLと契約しているのですが、近々BBIQの光に変更しようと思っています。 そこで質問なのです。 1)BBIQへの申し込みは今月の終わり位にする予定なのですが、4月末までヤフーを利用し、5月からはBBIQを利用するという事は可能でしょうか? 2)仮に光が開通するのが5月の後半とすると、5月分の料金はどうなるのでしょうか?1ヶ月分の料金を払わなければいけないのでしょうか? 3)ヤフーの解約は、4月末に申し込んだら4月分の料金だけで済むのでしょうか?それとも、5月分の料金も払わなければいけないのですか?解約のタイミングを教えていただけたら嬉しいです。 長くなりましたが、お時間ある方もしよかったら回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

BBIQユーザーです。 1)可能かどうかは、BBIQ側の設備の空き具合と工事業者(九電工かその下請け)の工事予約に依って変わりますので、受付担当者との調整が必要です。現在申し込んでも1ヶ月以上は待機させられると思います。 2)私が切り替えたときは日割りだったような記憶がありますが、BBIQの受付に確認してください。 3)予めYahoo!BBの担当者に日程のマイルストーンを確認し、工事日が確定後に解約されるのが一番正確です。