• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

現在JcomでADSLに加入しているのですが、来月からヤフーBBに乗り

現在JcomでADSLに加入しているのですが、来月からヤフーBBに乗り換えようと検討しています。 そこで質問なんですがやはり乗り換えの場合はネットが使えない時間が発生するのは仕方がないことなんでしょうか? ヤフーBBに問い合わせたところ申し込みからネットが開通するまでだいたい15日営業日くらいはかかるとのことなので、もしJcomを今月解約した場合、約半月ほどネット回線が使えなくなる訳ですよね? もしそれを避けるためにはjcomの解約を来月にしてヤフーと同時契約にして来月だけ二社分の月額料金を払うしかないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数290
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

おっしゃるとおり、解約の月を延ばして、来月は二重払いするしかないです。 ネットをずっと使いつづけたいのなら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6716)

一般的には、そういう乗り換えの場合に空白期間を出さないために、一時的にオーバーラップさせ2ヶ月分の料金を払います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!