• 締切済み

キーボードから入力ができません。対処方法を教えてください

ユーザーアカウントの名前やパスワードを変更しようと思い、 【コントロールパネル】→【ユーザーアカウント】→【アカウントを変更する】を開いたのですが、テキストボックスがアクティブな状態にならずキーボードから文字が入力ができません。ヤフーなどのテキストボックスにはきちんと入力できます。 また、ダイアログボックスなどで「はい」「いいえ」「キャンセル」を選択する際、「キャンセル」しか反応しない場合が良くあります。 最近PCがフリーズすることが多く、強制的に電源を落とすことが多いので何かのファイルが壊れてしまったのだと思いますが考えられる原因を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。 OSはwindowsXPです。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

故障かもしれないです。 マニュアルの指示に従って再セットアップし、切り分けして下さい。 再セットアップ後も同じなら修理です。

noname#202168
noname#202168
回答No.4

原因はわかりませんが・・ XPに標準搭載されている(アクセサリ→ユーザー補助)スクリーンキーボードのタブキーとキーで入力できませんでしょうか?

• bgm38489
回答No.3

僕も似たような現象によく引っかかりますが、そんなときは、Ctrl+Alt+Delでセキュリティ画面を開き、キャンセルボタンをクリックして、元に戻す、といった方法を取ってます。キャンセルボタンは、2,3回クリックすれば、反応が見られます。 原因を追究するわけじゃないけど、とりあえずは、対処法まで。

• kata_san
回答No.2

リカバリィもしくは新規に再インストールをお勧めします。

hokkah5003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後の手段としてやってみたいと思います。

• RayBlack
回答No.1

ウィルスじゃないですかねぇ…。 全く同質ではありませんが、似たような経験をした覚えがあります。 既にスキャン済みならば、別のソフトを試すのをお勧めします。

hokkah5003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルスチェックもしてみましたが改善しませんでした。