• 締切済み
  • 暇なときにでも

健康診断の結果、要精密検査に。どんな病院に行ったらいい?

健康診断を受けて結果がでたのですが、精密検査が必要な項目がありました。 肝機能系cheが154で精密検査が必要とのことです。 病院に行こうと思うのですが、何かに行ったらいいのか? また小さな病院でも大丈夫なのか? 正直、大きな病院だと待ち時間が長くなるのかと思うと、1歳の子連れなので面倒になります。 小さなクリニックでも検査ができるとたすかるのですが。 アドバイスください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは 行きやすい地元の個人病院で良いですよ 血液検査になると思いますので たいした事がないと良いですね

• 回答No.1

何科に言ったらいいのか・・・健康診断で要精密検査という結果を出した ところ(クリニック・病院)へこの項目の精密検査はどこ(何科)で受けられますか、 と聞いてみたら良いと思います。 該当科を診療している病院・診療所ならば、その健康診断結果を持って行けば 規模の大小は関係なく、どこでも大丈夫です。 精密検査で「異常なし」となれば、それで「良かった良かった」ですが、 万一、通院・加療となった場合は、その医療機関へ通うことになると思うので、 近所であるとか待ち時間が少ないとか、条件を加味して選んだ方が良いと思います。 (機器・施設の関係等で)総合病院でなければならないような場合でなければ、 小さい医院の方がいいと思います。