PCのドライブにCDを入れても認識されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCのドライブにCDを入れてもCDが認識されない問題について、解決方法を教えてください。
  • デバイスマネージャーでドライブを確認したところ、matshita DVD-RAM uj-850s ata DeviceとVCLMFML 38HUJOL6B SCSI CdROm Deviceの二つが表示されていますが、前者の方がびっくりマークが出ていて、「このデバイスは開始できません」と表示されています。
  • 最新版の更新や機能の無効化など試しましたが、問題の解決には至りません。どのようにすればCDを正常に認識させることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのドライブにCDを入れても、認識しません。このことについて、教えてください。

PCのドライブに、CDを入れてもCDを認識してくれません。デバイスマネージャーでドライブを確認したところ、matshita DVD-RAM uj-850s ata DeviceとVCLMFML 38HUJOL6B SCSI CdROm Deviceの二つが表示されていて、前者の方がびっくりマークがでていて、このデバイスはを開始できませんと出ています。後者は普通に認識しています。 更新してみたのですが、最新版で効果がなくて、一度機能を無効にしてみたりしたのですが効果がなく、治し方がわかりません。どうすればいいでしょうか?? 自分のPCはtoshiba dynabook。OSがvistaです。 どうしてもわからなくて困っています。 必要な情報があれば、言ってください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxjam
回答No.1

XPで、同じ現象に遭遇しました。 そのときは、参考URLの対処で、回復しました。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314060/ja