椎間板ヘルニアの再手術

こんにちは。 平成17年に腰椎椎間板ヘルニアの内視鏡手術をしました。 術後は腰痛、右足の痛みはあるものも日常生活はな...

hirose3362 さんからの 回答

• 2009/03/28 13:46
  • 回答No.7
hirose3362

No3さん、および脳神経科の先生からの回答で私の回答に触れていたかと受け取らさせていただきますが、カイロプラクティックの専門家の立場で補足いたします。
確かに、現在の日本の状況では、カイロプラクティックは法制化していません。したがってカイロプラクティックを行う施術者のレベルには差があります。これが今日の混乱を生じる一因になっているのかもしれません。しかしカイロプラクティックは、世界で認められています、世界保健機構WHOでその有効性が承認されています。それゆえアメリカをはじめ先進諸外国において保険適用されているのです。
問題は<<正しくカイロプラクティックを行っているか?>>というところです。ヘルニアの場合は、通常の腰痛とは、まったく異なる治療になります。
<<カイロプラクティックは恐い、痛い、悪化させる>>このような誤解を世間に与えたのも、カイロプラクティックの看板をかけている者の責任ではあるかと思いますが、今回のご相談者のような患者さんを一人でも多く救うことがカイロプラクティックを世間様に認めてもらう唯一の道だ思っています。
カイロプラクティックは、症状を悪化させません。すべては、それを使う施術者にかかっています。持論ではなく施術経験およびカイロプラクティック理論から申しあげております。質問者様へ、私の範囲で申す事はこれぐらいです、よろしくご判断ください!
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。