• ベストアンサー

日本の反則プレーはWBCの野球の歴史に残るもの???

韓国では日本の中島のラフプレーについて非難するメディア報道が多数あるそうです。 『Yahoo! Korea』のトピックスでも日本の中島のラフプレーを写真付きで紹介し、壊れたヘルメットも数枚掲載されています。 また、韓国人は『WBCの決勝戦で見せた日本の汚いプレー』と題名して、皮肉たっぷりの合成写真を作成しています。 それをブログ上で公開し、韓国マスコミが取り上げ物議をかもしています。 メディアもあえてネタとわかって掲載をしているようで、韓国人は国家をあげての『反日感情丸出し』プレイをしています。 韓国人は『日本の反則プレーはWBCの野球の歴史に残るもの』だとし、この合成写真とともに訴えかけています。 日本人からすれば、こんなことをしていたら単なる負け惜しみに思われるだけなので、惨めな感情しか湧いてこないのですが……。 キューバのカストロ議長やアメリカメディア、台湾メディアなどは勝利国の日本を祝福しています。 なぜ韓国だけが個人・メディアなど国家ぐるみで 『日本の反則プレーはWBCの野球の歴史に残るもの』 『WBCの決勝戦で見せた日本の汚いプレー』 などと罵るのでしょうか? 韓国人の思考回路が知りたいです。 朝鮮民族は理解不能です。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.2

韓国人の思想は国際社会から見ても一般人じゃ理解できない思考なので相手しないことです 現に世界中で韓国人は嫌われてます 国際的な観光地で有名なホテルに立ち入り禁止の張り紙されているのがいい証拠です

Taka0maru
質問者

お礼

韓国人の思想は国際社会から見ても異常なんですね。 だから韓国人は世界中で嫌われているんですね。 台湾人の友人も韓国が大嫌いです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#85348
noname#85348
回答No.7

こんにちは。朝鮮民族の方も友人に居ますし、民族の伝統も理解できますが、それを踏まえた上で、私も同意見です。国民性と言えば終わりですが、例えば韓国人に対して日本の事をインタビューしているシーンありますよね…あの時の吹き替えなり、はたまた字幕なりが強い口調や、強い発音で吹き替え・字幕が出ていたりします。日本で見ると「何て事を言っているんだ」となりますが、本当に表現が正しく略されているのか?疑問に感じたりします。つまり逆の事も言える訳で、韓国本土でも日本人のインタビューの翻訳には強い発音や口調で略されているのではないかと思います。考えるにどうもマスコミが操作してる所が多大にあるんじゃないかと思います。本当に相手を知るには、お互いの言葉を学び会話してみないと解らないのではないかと考えたりします。世界サミットなどで、意見の相違があったり、時に喧嘩になるのは、通訳の意味次第と、通訳って言う間に挟む事自体、無理があるんじゃないかと思ったりします。日本と韓国を敵視する様に仕向けているのは、マスコミの力(影響)も多々あるように思えて仕方ありません。非難の声だけを互いに報道する所が多々あるので、本当(現地の生の意見)は実はどうなんでしょうね。

Taka0maru
質問者

お礼

本当に現地の生の意見はどうなんでしょうか? 韓国に住んでいる友人の意見を聞くと 『WBCの決勝戦で日本人は汚いプレーをした』 で一致しているようですが・・・。 回答ありがとうございました。

noname#82131
noname#82131
回答No.6

全ての韓国人が罵っている訳ではないと思います。実際に対戦した韓国チームの関係者は少なくとも罵っていないのではないでしょうか? 日本も韓国もマスコミが大バカヤローなんだと思います。そうやって煽れば自身の視聴率や売り上げに貢献しますからね。 >韓国人の思考回路が知りたいです。 では実際、韓国人とお話されてはいかがでしょうか? WBCの期間中。韓国人を侮蔑する書き込み・日本を侮辱する書き込みが増えてきました。管理人もしっかり書き込みを監視して欲しいです。

Taka0maru
質問者

お礼

日本も韓国もマスコミのレベルが低いですよね。(特に朝日新聞と朝鮮日報) 韓国に住んでいる友人の意見を聞くと 『WBCの決勝戦で日本人は汚いプレーをした』 で一致している大多数の意見みたいですが・・・。 回答ありがとうございました。

• yosimako
回答No.5

野球の本場のアメリカ、そしてキューバからの発信こそ、耳をかたむけましょう。いくら強くても、野球発展途上国の負け惜しみには耳を貸さないことです。強い者が尊敬されるとはかぎりません。強くても、マウンドに旗を立てるようなチームは軽蔑されるでしょう。日本は尊敬される、手本とされるような野球をすればいいのです。 北朝鮮の瀬戸際政策は国際的に非難されますが、ひそむ精神は韓国でも同じなのでしょうか?

Taka0maru
質問者

お礼

マウンドに朝鮮国旗を立てた行為はアメリカやイギリスでも非難されているようですね。 北朝鮮も韓国も同じ朝鮮民族ですからね。 精神構造は同じでしょう。 回答ありがとうございました。

• wingryo
回答No.4

あほな韓国メディアに、野球には興味ないけど反日感情で溢れ返っている一般市民が踊らされているのでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=7UAsyVhRQEg 今回の大会をちゃんと見ていたファンなら、韓国側もやったこと、と流すでしょ普通は。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=7UAsyVhRQEg
Taka0maru
質問者

お礼

メディアがアホなのは韓国も日本も同じですね。 反日教育で土壌を作り、反日感情で視聴率を稼ぐ。 回答ありがとうございました。

• nn0809
回答No.3

この騒ぎがどのくらい続くのかわかりませんが 日本人の自分としてはラフプレーのひとつとしか言えませんね 中島が手を伸ばしてスライディングしたとか言ってますが 向こうの選手もしっかり野手に向かってスライディングしてる写真がアップされているし 全員がそうだと思いたくないけれどこういう者がいるのは事実だし 大きい声が主流になってしまう事が多いですね 極力関わらないですめばいいですね 優勝の記録は変わらないですから

Taka0maru
質問者

お礼

韓国に住んでいる友人の意見を聞くと 『WBCの決勝戦で日本人は汚いプレーをした』 で一致している大多数の意見みたいですが・・・。 今は『キムヨナがWBCの敵討ちをした』で大騒ぎらしいですよ。 なんだかな・・・って感じですね。(笑) 回答ありがとうございました。

• kookkook
回答No.1

もう相手にしないことです。

Taka0maru
質問者

お礼

韓国人の思想は国際社会から見ても異常なんですね。 だから韓国人は世界中で嫌われているんですね。 台湾人の友人も韓国が大嫌いです。 回答ありがとうございました。