安倍晋三は韓国柔道の反則プレーを非難したか

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三は韓国柔道の反則プレーを非難したか
  • 韓国柔道の反則プレーは有名であり、日本人に対する姿勢がまともではないことが指摘されている。一方、北朝鮮の選手は礼儀正しくフェアプレーな姿勢を持っていると記憶されている。
  • 安倍晋三総理大臣は韓国人に好意を抱いていると言えるのか疑問視されている。保守派が韓国人を嫌っているという批判もあり、その理由としてははぐらかす態度や悪性の発言が挙げられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍晋三は韓国柔道の反則プレーを非難したか

息子が中学に入り、部活動を選んでいた。選んでいた息子は私であり、私は息子に違いない。柔道経験者の祖父を持っていたが今は持っていない。祖父が私になったからである。 韓国柔道の反則プレーは有名だと思うがどうであろう。韓国人に柔道を教えたのは日本人に違いない。その日本人に対して反則プレーを仕掛けてくるのだからまともではない。ロシア人でもブラジル人でも反則プレーをしないと思うが韓国人はするのだ。オリンピックのような世界中に中継されている試合でも平気で反則プレーをするのが韓国人である。友好なんてあるわけない。損得がかかれば、勝負になれば、韓国人はそういう人間になるのだ。 一方の北朝鮮の選手はメダルをかじるような日本人に比べても礼に始まり礼に終わるフェアプレーに徹していたように記憶する。 安倍晋三総理大臣は韓国人が好きですよね? 保守は左翼よりも頭が悪くなっていませんか。元左翼だからでしょうか。北朝鮮の方が素直でいいと思えてくる。安倍晋三保守は、はぐらかすんだから韓国人式に悪性です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195131
noname#195131
回答No.1

柔道よく知りませんが、相手に噛みつくのがあり得ない反則だということぐらいは分かります。他のスポーツでも顕著ですし、観客席でのマナーも最悪です。 私は知りませんでしたが、柔道さえも韓国起源だと主張しているのですね。wikiによると。安倍晋三さんがそれら(柔道の反則)に対し発言しているのは見たことないですね。あれだけ韓国料理好きアピールするくらいだからスポーツに於いても非難などしないでしょうね。安倍晋三支持者は、このサイトの回答などを見ていても、はぐらかすというよりすり替えが巧みですね。どこがいいのか、政策のどこに美しい日本を感じることが出来るのか、明解な回答を見たことありません。アンチ安倍晋三を叩いて終るという。 失礼ですが、冒頭数行意味不明。ですから私の回答も的を得ていないかもしれません。

customarr
質問者

補足

秋山成勲というぬるぬるコリアンもいます。 安倍晋三は韓国は日本と同じ価値観だと首相演説した世界に一人だけの政治家です。 韓国にリップサービスというのはネトネト保守の妄想であり、安倍晋三さんの考えではありません。 仮に安倍晋三というタカ派がリップサービスならば単純にリップサービスしていいのかになります。安倍晋三よりハト派は安倍晋三よりリップサービスしても矛盾しないことになりますがおかしな民度です。日本人にリップサービスというか日本人のための発言をしていないのに韓国にサービスしていいのですかね。日本は美しい国ですってなんだそりゃ。同じ価値観の韓国も美しい国なのか。韓国は間違っている、ぐらい言えよ、日本は韓国などに妥協してはなりません、ぐらいリーダーシップを示せよ。韓国料理の悪口を言わずに私と一緒に食べましょうのどこが愛国者なんだ。右左どっちが正しいとか、韓国料理を食う食わないではないのです、安倍晋三が日本国首相でタカ派愛国者であることと矛盾しないことについての質問です。それを批判しない異常性の理由を尋ねています。 安倍晋三が一番強烈に反韓国でなければならないし、誰がやるんですか。永遠にないということです。保守で安倍晋三批難しないのは日韓問題に言及する資格が左翼よりもない。と思いますね。まともな判断力がある人類ならば。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

柔道はまったくの素人です。 昔の話ですが、無差別級でしたかね、金メダル候補の斎藤選手が韓国の選手と対戦したとき、無理な小手投げみたいな技で腕をやられて斎藤選手はそれ以降の試合には出られませんでした。ひどい技だと思いました。こんな技は相手を倒すためではなく怪我をさせるためのものだと思いました。 >安倍晋三総理大臣は韓国人が好きですよね? よくこのサイトで聞きますが、奥さんが韓流を好きですが、安倍さん自身は好きでも嫌いでもないと思います。

customarr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 貴方の仮定だったとしてもです。 奥さんが韓国好きなのと、本人が韓国嫌いではないのが、許されるんですか。保守は左翼なんじゃないですか。 私は安倍晋三は韓国好きだと思います。ふつう愛国者ならば韓国好きだと矛盾するんだけど安倍晋三は守られますね。おかしいですね、カルト的な矛盾ですね。安倍晋三に韓国は好きですかと取材してそれを正解でいいと思うのですが。カルトはその正解もカルト的な解釈をしそうです。 ご指摘の韓国柔道の技はワザに決まっています。ワザとなければ事故なんですか。そういう普通の人間がしない約束にしていることを平気でするわけです。違法ダウンロード添付や複アカもです、韓国柔道家も恥ずかしくないのです、分からないのです。 安倍晋三首相は、なぜ韓国とは違うと世界に向けて発言して日本人の方を励まさないのですか。首相が慰安婦問題を認めるかどうかのように、首相が日韓を全く異なる国だと言うかです。歴代首相で韓国文化を日本人が受け入れるというのは安倍晋三だけです。それが保守から超支持される異常性。話が通じません。島ごとサティアンだからですか。 ご回答ありがとうございます。