• ベストアンサー

想像妊娠?振り回される自分の性格が嫌です

yy-150416の回答

回答No.5

質問者さま こんにちは。 20代で出産を終えた、三十路になったばかりの二児の母です。 今後出産予定がない以上、毎月生理がくるたびに、避妊成功と思います。 しかし、トピ主さまの “100%予防予防できてるわけではないし、0.01%当たってたら。。と思ってしまうのです” 想像妊娠というよりも、妊娠してしまったらという、被害妄想、マイナス思考にもとれます。それよりは、コンドーム+ピルの服用や基礎体温をつけたり、排卵チェッカー(唾液で測定するタイプや尿で確認するタイプがあります)排卵日前後には、例え、避妊していても、絶対にしないなどの対策をした方がより、建設的ではないでしょうか? 私自身は、幸運にも、妊娠しやすい体質のようで、子どもが欲しいと思ったら、二人とも一回目の周期で出来ましたが、避妊中には、一度もできてしまったということはありません。 妊娠するにも、避妊をするにも、自分の排卵を知るということはとても大切ですよ。悩むだけではなく、行動も伴うことが大事なことではないでしょうか。 生理前の状態と、妊娠初期は非常に似通った症状がでる人もいます。 “自分はいつか赤ちゃんを産むんだ”という、気持ちに添われる、行動へうつす、年齢になったのではありませんか?

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね、性生活があるのだから、これからは体温を測って自分の排卵日くらいは認識しておこうかと思います  アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 想像妊娠??

    閲覧ありがとうございます。 わたしは4月から生理が来ていません。 4月28日に性行為をして三週間後と4週間後の 5月19日と26日にチェックワンとクリアブルーで 検査したところ陰性でした。 それでも来なくて6月18日にもう一度検査したところ やはり陰性でした。 でも生理は来ないし、イライラしたり便秘だったり 妊娠初期症状に当てはまるのがあります。 来週病院に行こうと思いますが、 不安で仕方ありません。 もう妊娠の可能性はないとみて 大丈夫でしょうか? また想像妊娠とはどんなものでしょうか? 性行為は28日以降ありません。 そのときは避妊もしました。 回答よろしくお願いします。

  • 想像妊娠?

    想像妊娠しているかも、と悩んでいます。 7月14日から生理になり(約7日間)、28日に避妊なしでしてしまいました。 情けないのですが、月経周期や排卵についての知識もあまりなく、してしまってからいろいろ調べだす始末です。 性交数日後に不正出血があり、着床出血?それにしては時期が早い?と悩み続け、いずれにしても妊娠の可能性があるので8月19日に検査薬でチェックしました。 結果は陰性。 さらに1週間後くらいに再度検査、陰性。その数日後(8月末)に生理がきました。 いつもより遅れましたが、量・期間ともいつもと変わらずありました。 妊娠していないんだと思ったのですが次の生理がなかなかこず、10月頭に再び検査薬をしてしまいました。陰性でした。 そして10月10日から生理になりました。量もいつも通りで約7日間。 8月末と10月の生理はいつもより周期が伸びています。 そして次の生理はまだ来ていません。 何度も検査薬をしましたが陰性だったしその後生理もきたので妊娠してはいないと思うのですが(心当たりのある性交も7月末の1回だけです)、どうしても、「もしかしたら……?」と思う部分を捨て切れません。 それでなのか、最近下腹部が出てきている気がします。気のせいかもしれませんが。 それと、胎動のようなものも感じてしまいます。 今まで妊娠の経験はありませんから、実際の胎動がどんなものかはわからないのですが、明らかに、今までの腸の動きとはちがう感触を感じることがあります。 これは、想像妊娠でしょうか? こういった場合はどうすればいいのでしょうか? 産婦人科に行くにしても何と説明すればよいのかわからず……相手にされないのではと不安に思ってしまいます。

  • 想像妊娠

    これって想像妊娠ですか? 1月7日に彼氏と避妊具ありで 一つになりました。 万が一のため外出しです。 23日ごろにも避妊具ありで 一つになりました。 このときは最後までいきませんでした。 けどこの日すごく胸が張っていて 痛かったです。 私の生理予定日は25日なんですが まだきてなくて不安なんです。 胸のはりなどはないですが お腹の下腹部に違和感があります。 最近かぜをひいたんですが そのせいか、このせいか わからないけど微熱とダルさ があるんです。 あとゆうなら便秘です。 妊娠をのぞまないものですが これは妊娠してますか? それとも今日知ったんですけど 想像妊娠してますか? 不安なんです。教えてください。

  • 彼女の妊娠は私の子供でしょうか

    彼女は5月20日過ぎ頃に生理がありました。私は6月の23日彼女と性交渉があり、その際避妊具はつけませんでした。彼女は下腹部が少し痛いということで生理痛と思いこみ避妊しなかったのです。しかしその時結局生理はなく、現在まで生理がありません。7月13日に妊娠検査薬で調べたら陽性ということでした。調べた当日は身体も少しだるく熱っぽかったそうです。排卵日は判りかねますが、6月23日の性交渉で7月13日には妊娠の反応が出るものなのでしょうか。それともそれ以前に妊娠していたということなのでしょうか。彼女は私以外の人との性交渉は無いと言っていますが・・・・。ちなみに彼女の生理は28日か29日周期で順調だそうです。よろしくお願いします。

  • 想像妊娠・・?

    いつも投稿させていただいています。また症状が少し変わったのでアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。 彼との性交が9月21日でその日ちょうど生理が終わった日でした。あまり生理は安定しておらず17日あたりに生理が始まりました。ゴムはつけずに外でだしました。その翌日からもしかしたら妊娠かもという不安に襲われていました。それと同時に頻尿になったり体調がすぐれなかったりしていました。 以前アドバイスをいただき性交から20日たつとだいたい正確なのがわかると聞いて10月11日に検査薬を使いました。陰性でした。 そのころから下腹部が痛んだりすごく眠くなったりしています。熱も37度をいったりきたりしていました。生理のときはなる2.3日前に眠くなるだけで下腹部痛とかはないのでこんな症状は初めてです。 ちなみに10月10日に婦人科を受診しました。その前らもちょっとおなかが痛かったりしていたので。子宮も卵巣も何も異常はないとのことでした。一応感染症の検査をして結果が2週間後ということなので待っている状態です。 あまりにも不安になり今日また検査薬を使いました。チェックワンファーストを使いました。陰性でした。 検査薬を使う前とても緊張して手が震えていました。 少し安心しましたが下腹部の痛みはまだ続いています。特に右が痛いんです。これは想像妊娠なのでしょうか・・?

  • 想像妊娠?

    生理予定日から1週間経っても、生理がはじまりません。 検査薬で調べたところ陰性でした。 前回の生理は4/25からでした。 5/5にセックスをしました。(膣内射精) 5/11頃に薄い茶色のおりものが少しだけありました。(排卵日?) そして、毎月殆ど遅れることなく5/25にくるはずの生理が一週間経った今でも来ません。 たまに、下腹部にチクチクと痛みがあります。 37度くらいの微熱が続いてます。 けど、今朝の妊娠検査薬では陰性です。 実は、5/11に茶色のおりものが気になって病院でクラミジアと子宮茎ガンの検査をしたところクラミジアであることが分かりました。 けど、妊娠してるかもしれなかったので、薬はまだ服用してません。 そのせいもあるのでしょうか? 想像妊娠とか別の病気かもしれないと心配です。

  • 妊娠の可能性

    9月30日に彼と仲良ししました。 きちんと避妊していました。 しかし1年前のゴムなので劣化していたかもしれません。 彼に確認したところ破れていないと言っていました。 生理周期はだいたい28~30なので つぎの月経は10月13日頃でした。 その日に検査薬をつかったところ陰性でした。 そしてすぐ生理がきました。 翌月の11月16日にも検査したとろこ 陰性でした。 そして生理がきました。 ところが最近、下腹部が出てきているように思います。 触っても少しぽっこりしています。 そして張っているような気もします。 すぐにお腹いっぱいになったりもします。 便秘でも肥満でもないので不安です。 1・生理は毎月きちんとある 2・2回検査をして2回とも陰性 3・しかし最近下腹部がでてきている 以上のことから妊娠している確率はどれぐらいでしょうか? 性行為をした時点で0ではないことは承知しています。 どんなお叱りも受ける覚悟です。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 生理中の性行為と妊娠検査薬について

    生理中の性行為と妊娠検査薬について質問させていただきます。先日、生理二日目に断る事ができず、避妊具ありで1回性行為をしてしまいました。生理中の妊娠の可能性は低いという事は分かっているのですが、いつもは避妊具あり+外出しをしてもらっていて今回だけ避妊具ありの中出しだったのがあり、心配でたまりません。行為が終わり避妊具に水を入れて確認した所、一応破れなどはありませんでした。早すぎるとは分かっていたのですが一昨日あたりから下腹部のチクチクした痛み、張り、下痢等の症状があり、6/14に行為をして25日の今日に妊娠検査薬を使用してみた所陰性でした。これから陽性になる可能性はあるのでしょうか? 前々回生理 5/22~27 前々回排卵日 5/29 前回生理 6/13~18 性行為 6/14 排卵日予定日6/25 生理予定日 7/8 回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性は??

    いろいろな方の質問・答えを見ましたがまだ不安なのでよかったら教えてください。 元々生理は不順で1,2ヶ月遅れるのは当たり前でしたが、ここ4,5ヶ月は順調に来ていました。(周期は長く35~40日ぐらい) 最終生理は11月23日~30日ぐらい。その後全くありません。 彼と仲良くはしましたが避妊はしていました。(100%とは言えませんが^^;) 私はすぐに不安になるので先月末に検査薬を使いましたが陰性でした。 でもまだ生理は来なく、ここ1週間ぐらいから下腹部が時々引っ張られるような痛みがありとても気になります。 検査もして妊娠の可能性は低いと分かってはいるのですが、どうしても下腹部の痛みと 時々ある胃の痛みが気になって仕方がありません。 婦人系の病気もありますし心配です。 妊娠に関係なく気づいたこと・知っていること・当てはまることがありましたら 教えてください。

  • 妊娠してますかね?

    すみません。 もしわかる方いましたら お願いします。 前々回の生理は6月10日で前回は 7月13日でした。 彼と避妊具つけて今月の23日に性行為 しました。 24日に腰痛と吐き気と下腹部の痛みに襲われたのですが これは症状的に早いですか? それと、妊娠してる可能性ってありますか? よかったら教えてほしいです。

専門家に質問してみよう