• ベストアンサー

REBORN!二次創作ゲームについて

リボーンの二次創作ゲームで、恋愛シミュレーションゲームがあったのですが、名前を忘れてしまい、元のサイトも分かりませんでした(汗 内容は、主人公が各キャラクターに言霊弾(?)を撃って、援護するゲームです。ヴァリアー編のゲームでした。題名が、『Heart…』だったと思います。急にやりたくなったので、知っていたら詳しい情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youko_66
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「Heartbeat Bullet」だったと思います。 http://dearmy1bit.web.fc2.com/ こちらのサイトではないでしょうか。 活動は終了されたみたいですが…

kuhuhunohu
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげでスッキリしました。 丁寧な回答感謝します!

関連するQ&A

  • ゲームの主人公の名前

    こんにちは。 ふと気になったので、皆さんにお聞きします。 RPGや、恋愛シュミレーションなど、主人公の名前を好きにかえられるゲームは沢山有りますが、皆さんは、そんな時、どうしてますか? ご自分の名前をつけますか? それとも、好きな芸能人や、漫画(ゲームやアニメ含む)キャラクターなどの名前でしょうか? はたまた、完全オリジナル? デフォルトのまま、と言う方もいらっしゃるかもしれません。 他にもあるかもしれないですね。 私は、結構、ゲームの主人公の名前を入力するとき、いつも迷ってしまいます;; 最近では、とあるRPGをやっていたのですが、やはり例に漏れず、主人公の名前を決める時迷ってしまい、結局、自分の好きな、他のゲームの主人公の名前を取りました。 私は、他のゲームでも、そういう事が多いです。 後、デフォルトも多いですし、完全オリジナルにすることも有ります。 昔の友人が言っていたことを思い出しましたが、恋愛シュミレーションでは「自分の名前が基本」と言っていた人も居ました。 ゲームの主人公の名前について、どうしているのか、是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 私の友達が「恋愛シュミレーションゲーム」 がおもしろい!と聞きました。

    私の友達が「恋愛シュミレーションゲーム」 がおもしろい!と聞きました。 題名までは聞けなかったけどなんか 「KAT-TUN」に似てるらしいです。 知っている方は教えて頂ければ光栄です。

  • これは何ていうゲーム・・?

    こんな感じのゲーム、という曖昧な記憶なのですが なんというゲームだったか名前を知りたいです。 ご存じの方、教えてください。 ●スーパーファミコンのソフト ●5,6年、或いは もっと前かもしれません ●メーカーはもしかしたら、本当にもしかしたらですがスクエアだったかもしれません ●石器時代、戦国時代?、三国志時代?、現在、未来の5つの時代にそれぞれのストーリーがあって、最後にそれぞれのストーリーの主人公が集まって共通のボスキャラを倒す ●それぞれの時代のキャラクターを著名な漫画家さんやイラストレーターが書き下ろしている ●未来編の担当漫画家さんは たぶん田村由美さんで丸っこいロボットが主人公 ●戦国時代(江戸時代?)編の主人公は忍者でボスキャラはガマガエル‥?淀殿や坂本龍馬も出てくる ●三国時代?(昔の中国)編は仙人みたいな師匠の元で3人の弟子が出てくる‥?だったかな。なんか修行したりしたと思います ●現在編は後半に合体ロボみたいなのに乗るような‥

  • ゲームさがしてます。

    1、女主人公 2、男主人公でヒロインと恋愛あり(ルートなどの分岐あり) 3、女剣士が登場(重要) この三つの条件で一つでも当てはまるロープレ、シミュレーション、アクションゲームを探しています。 皆さんが知っているゲームでこれオススメというものがあれば教えて下さい。 機種はPSPまたはDSでお願いします。

  • 自分の子供が恋愛シュミレーションゲーム

    小5の娘がサンタさんに「テニスの王子様ドキドキサバイバル編」という恋愛シュミレーションゲームをお願いしました。 娘はテニプリにハマっています。 ちょっと検索すればそれらのBL系同人誌に容易にたどりついてしまうこのご時世が心配でなりません。 それなのに、まだ恋愛経験も無いに等しい娘がそのようなゲームに夢中になって、 現実と空想の区別がつかないような人間になってしまったらどうしよう、とわをかけて心配です。 恋愛シュミレーションなんてまだ早いと思うし できれば大切な事は、人とのふれあいの中で学んでほしいです。 こんな母親は時代遅れですか。 もし、みなさんのお子さんが小5で恋愛シュミレーションゲームを欲しがったら買ってあげますか?

  • 女性向け恋愛シュミレーションゲーム

    20-30代女性向け恋愛シュミレーションゲームに詳しい方いらっしゃいますか? 特におしゃれなイメージなものを探しています。 ストーリー仕立てで、素敵な男性キャラクターが出てきて…という記事を新聞で見たのですが、全くゲームをしたことがないのでどういううものか分かりません。情報をお待ちしています。

  • ガイコツが主人公なゲーム

    かなり古いゲームなんですが、PS2(もしかして1?かも) ガイコツの兵士が主人公で、ハートを取り戻しに(?) パンプキンだったり、を切ったりして行くっていうホラーゲームです ふと、思い出して急にしてみたくなりました かなり古いゲームです。 詳細を知っている方は、お助けください。

  • 2次創作は全て違法…?

    漫画やゲーム、TVアニメーションなどのキャラクターを自分で描いた絵や、その設定を基にしたストーリーといった、所謂2次創作物を展示してあるサイトを良く見かけるのですが、これって全て著作権法に触れる行為を承知でやっているのでしょうか。 それともそういったサイトを運営してる人は版権元に問い合わせをしているからOK、という解釈でいいのでしょうか(皆そうしているとは思えないんですが…) 法律に関しては疎いところが多く、他のサイトを調べてもみたのですが色々情報が錯綜しててよく分かりません。どなたかお願いします。

  • Vista対応の無料恋愛ゲームを教えて

    Vista対応の無料恋愛ゲームを探しています(インストール、ダウンロードしてやるゲーム) 主人公が男子だと、うれしいです。 恋愛系なら、アドベンチャー シュミレーションでも何でもかまいません。 知っている方は、教えてください。

  • エッチな恋愛シュミレーションゲーム

    24歳のゲーム初心者の女です。 エッチな恋愛シュミレーションゲームを探しています。 女の主人公がで恋愛してSEXまで行き着くというような感じのゲームはありませんか? 携帯でできるゲームがあれば一番いいのですが、きっとなさそうなので、パソコンまたはプレステできるものがいいです。 また、女性の裸が見れるゲームもあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう