• ベストアンサー

PSPの面白いゲームソフト

PSPのオススメのゲーム PSPのオススメのゲームを教えてください。 ~条件~ ・ロールプレイング、アクションロールプレイング、ロールプレイングシュミレーション など ・主人公となるキャラクターを 剣士 ガンナー 侍など と変えれる(ジョブ)があるもの。 以上の条件を満たしているものでお願いします。 (FFT獅子戦争・ディスガイアポータブル2はやりました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronano
回答No.1

自分がプレイしたもののみですが。 ・テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3 主人公を作成するところからはじまります。 剣士、ガンナーはありますし、魔法使い系のジョブもあります。 ただし、テイルズシリーズ一つも遊んだことがなければ、ちっとも面白くないです。 ・剣と魔法と学園モノ。 主人公という概念がそもそもないです。 一からキャラを作成し、それぞれジョブ(このゲームでは学科)を振り分けし、途中変更も可能です。 ただし、油断するとあっさり全滅しますし、下手すれば最初のダンジョンで進行不能になります。 キャラ消滅もありますので、短気&飽きっぽい人には向きません。 参考までに。