• ベストアンサー

ガイコツが主人公なゲーム

かなり古いゲームなんですが、PS2(もしかして1?かも) ガイコツの兵士が主人公で、ハートを取り戻しに(?) パンプキンだったり、を切ったりして行くっていうホラーゲームです ふと、思い出して急にしてみたくなりました かなり古いゲームです。 詳細を知っている方は、お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メディーバル 甦ったガロメアの勇者かな?

pasopasokon
質問者

お礼

はい!!!!!そうです!!!! すいませんスッキリしました!!!ありがとうございました!!!!!!!!!!

関連するQ&A

  • ガイコツのゲーム

    昔兄とやったゲームのタイトルがわかりません。 ガイコツが主人公で、山小屋でギターを弾いたり、山道で丸太を飛び越えたり、川に流されながら障害物をよけるステージなどがあるゲームです。 面白かった思い出があるのでもういちど、やりたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 思い出せないゲーム

    PS1のゲームソフトで背景が洋風ホラーゲームで主人公の少女が誘拐されて始まる?ゲームで結構マイナーです。映画化されたりもしました。 クロックタワーとかサイレンとかサイレントヒルとか有名なゲームではありません。 ここ最近ずっと検索したりしてるのですが中々見つからずモヤモヤします。 分かる方情報が少ないのですが、教えてください。。。

  • ホラーゲームができるようになりたい

    タイトルのとおりです。 ホラーゲームが怖くてかないません。 バイオハザード4(PS2)を持っているのですが 2日とたたないうちに恐怖心がいっぱいになり断念せざるを得ませんでした。 (難易度は一番簡単なやつ) ホラーゲームにかかわらずホラー番組、映画、すべて苦手です。 ただバイオ4などは主人公がかっこいいのでできればできるようになりたいです。 どうしたらホラーが苦手じゃなくなるでしょうか。 バイオ4だとゾンビっぽいのに囲まれると心臓がバクバクいってしまいます。

  • スマホアプリのゲームを教えてください

    私はiPhoneを使っています。 欲しいゲームがあるのですが、タイトルとかが分からなくて見つけれません。 ゲームの詳細は、 ・横スクロール ・ゲーム画面は黒と白が基本 ・主人公や敵(のようなキャラ)は黒いシルエット ・ホラーのジャンルに分類にされている模様 ・あまり怖くないホラー度 ライトホラー? お分かりの方は情報をお願いします。

  • 主人公が神罰を受けてから始まるゲーム

    主人公が神罰を受けてから始まるゲーム ゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。 ・たぶんPS2のソフトです。 ・主人公は神様の宝のようなものを盗んだ。 ・神様が怒り、主人公を死ねなく(?)した。 ・主人公は何人かのキャラクターにのりうつり(?)、そのキャラの問題・悩みを解決する。 全体的に暗いイメージのゲームだったと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • PS1のホラーゲーム

    今度、友達と二人で一日中ぶっとうしでホラーゲームをしようと 思っています。 二人でやるので、グロイとかいうのよりか、 急に敵(?)がでてきて、ビビれるホラーゲームを探しています。 またハードはPS1 PS2 PS3 PSP などがありますが、 なにかPS1の、ちゃっちいグラフィックで、 ド迫力のッ!というのはないでしょうか? PS2以降のグラフィックが綺麗なのは 怖さを弱めてしまう気がします。 クロックタワー2のプレイ映像を見た事があり、 ハサミを持った子が、ロッカー等から急にでてくるといった あの驚き、他に無いでしょうか? あつかましい質問失礼しました。

  • アーケードで異様に大きい骸骨が日本刀で一刀両断してくるゲームの名前は何でしたか?

    昔、アーケードゲームで見かけた覚えがあるのですが、主人公に対して異様に敵キャラが大きいゲームがあったような気がするのですが、何て名前だか解る人がいたら教えて下さい。 コインを入れなくても勝手に流れる画面でしか見た事が無いのですが、主人公に対して敵キャラが異様に大きかったのですごく印象に残ってるんです。 めちゃくちゃでかい骸骨が日本刀で、すごく小さい主人公を一刀両断してる場面が印象的で、子供ながらに「こんなのどうやってクリアすんの?」って思った記憶があります。 アレはボスきゃらじゃなくてザコキャラだったのかな? 今になってすごく気になってます。 知ってる人がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんなゲームを探しています

    自分が指揮官になり兵士を操作して敵の軍と戦うようなゲームはありませんか?なるべくPS PS2 でお願いします。

  • ガイコツの兵士が出てくる映画のタイトルが思い出せない。

    タイタンの戦いのリメイクが近々公開予定ですが、それで思い出した映画です。タイトルが思い出せません。 ハッキリと憶えているのは2点、ガイコツの兵士が現れて、主人公と剣で闘うことと、 もう一つは、ラストシーンで、両脇が崖になっている海(川?)に一隻の船が通っていて、 そこの両脇にある崖が崩れてきます。 船を安全に通すために、海(川?)から大男が現れて、崩れる崖を支えてくれます。 その大男は頭にギリシャ神話に出てくる草と枝でできた冠をしています。 何かの神様が主人公をいじめようとしているが、ゼウス(?)が主人公をその災難から守ってくれるというようなストーリーでした。 以上ですが、タイタンの戦いとよく似ています。レイ・ハリーハウゼンっぽい映像でしたが、サイトで調べてもこれだっと思うようなものが見つかりませんでした。 どなたか、憶えていらっしゃいませんでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • 彼女と遊んで盛り上がるホラーゲーム

    彼女と遊んで盛り上がるホラーゲーム タイトル通りですが、彼女と一緒にプレイして盛り上がるホラーゲームを教えてください 2人で進めていく2P仕様のゲームでも、1人で進めていくゲームでもどちらでも構いません それなりに雰囲気が出ていて、楽しく怖いゲーム アクションやらRPGなどホラー以降のジャンルは問いません 宜しくお願いします! 因みに持っているハードは、ps2,ps3,xbox360,Nintendo64,Wiiです