• ベストアンサー

こんなゲームを探しています

自分が指揮官になり兵士を操作して敵の軍と戦うようなゲームはありませんか?なるべくPS PS2 でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

WW2モノで良ければこんなものがあります。

参考URL:
http://daisenryaku.sega.jp/std/

その他の回答 (4)

• yasaikyo
回答No.5

個人単位で指示を下すゲームだとシミュレーションRPGかな? シミュレーションRPGだったら魔界戦記ディスガイアがおすすめ むかし流行った

• disease
回答No.4

ティアリングサーガ ファイナルファンタジータクティクス なんかお勧めです。 両方ともシミュレーションRPGゲームの傑作です。

• ojipon
回答No.3

ジャンルはミリタリーアクションで良いでしょうか? 1 ゴーストリコン 2(未発売) ジャングルストーム 2 コンフリクトデルタ1、2 3 SOCOM1、2 4 スターウォーズバトルフロント 5 フリーダムファイターズ がありますね 1はFPSのリアルなヤツですね。2はリアルではなくゲームっぽさがありますね。3はマルチプレイが無いんですがグラフィックが12より良いと思います。4は指揮官ではないですが自由度が高く乗り物に何でも乗れるやつです。命令も一応できます。5はゲリラ戦で仲間をどんどん増やしていくゲームです ジャンルが違っていたらすみません。

noname#13963
noname#13963
回答No.2

戦略シミュレーションゲームでしたら多くあります。有名所では光栄の『三国志』シリーズでしょうかね。 http://www.gamecity.ne.jp/