• ベストアンサー

こんなゲームを探しています

自分が指揮官になり兵士を操作して敵の軍と戦うようなゲームはありませんか?なるべくPS PS2 でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

WW2モノで良ければこんなものがあります。

参考URL:
http://daisenryaku.sega.jp/std/

その他の回答 (4)

  • yasaikyo
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

個人単位で指示を下すゲームだとシミュレーションRPGかな? シミュレーションRPGだったら魔界戦記ディスガイアがおすすめ むかし流行った

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ティアリングサーガ ファイナルファンタジータクティクス なんかお勧めです。 両方ともシミュレーションRPGゲームの傑作です。

  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.3

ジャンルはミリタリーアクションで良いでしょうか? 1 ゴーストリコン 2(未発売) ジャングルストーム 2 コンフリクトデルタ1、2 3 SOCOM1、2 4 スターウォーズバトルフロント 5 フリーダムファイターズ がありますね 1はFPSのリアルなヤツですね。2はリアルではなくゲームっぽさがありますね。3はマルチプレイが無いんですがグラフィックが12より良いと思います。4は指揮官ではないですが自由度が高く乗り物に何でも乗れるやつです。命令も一応できます。5はゲリラ戦で仲間をどんどん増やしていくゲームです ジャンルが違っていたらすみません。

noname#13963
noname#13963
回答No.2

戦略シミュレーションゲームでしたら多くあります。有名所では光栄の『三国志』シリーズでしょうかね。 http://www.gamecity.ne.jp/

関連するQ&A

  • 敵の身体を乗っ取るタイプのアクションゲーム

    敵の身体を乗っ取るシステムがあるアクションゲームを教えて下さい 自分が持っている中で、自分の趣味に合っていたゲームを挙げると 「crash of the titans」 「魔剣X」 「Parasite」(フリーゲーム) 「Bioshock」(ダディ催眠) 「RINNE」 「レリクス」 「Psy-Ops」 「マインドジャック」 といったもの(fpsも入ってますが)なので、このようなタイプのゲームを教えて頂けると嬉しいです カテゴリはPS2・PS3としましたが、ハードはxbox以外なら何でも構いません 操る対象は、モンスターでも人型(兵士など)でも何でも構いません 対象の種類が多いと、すごく嬉しいです 一番好きなのは3Dアクション系なのですが、「ダークリベンジャー」「ポイズンピンク」のように、敵の身体を支配できるシステムがあれば他のジャンルでも構いません 身体を乗っ取ったあとに、その敵を動かすのが好きなので、リングオブサイアスの様なタイプは除外でお願いします 敵の身体を操作出来ればいいので、(乗っ取りが一番好きなのですが)鹵獲や洗脳なのでも構いません このようなタイプのゲームを知っている方が居ましたら、回答お願い致しますm(__)m

  • なんてタイトルのゲームだろう?

    昔を懐かしむ歳ごろになった者なのですが、小学生の時にあったゲームを無性にやりたくなりました。 けど肝心のゲームのタイトルがわかりません。 自分でもやった記憶はなく、攻略本がなぜか手元にあったのでいつも眺めていました。 もし、ご存知の方、これじゃないかと教えてくださる方がいらしたらお願いします。 以下おぼろげながら断片的なヒントです。 攻略本表紙には全面に両脇に翼のある勲章がありました。 自分の操作するキャラのみでたくさんの敵兵士を倒していく ファミコンソフト「一揆」のアメリカ軍?のような感じ 縦スクロールと思われるゲーム視点 時々、敵のキャンプ内に潜入し、アイテムをゲットする メタルスラッぐのような一撃死 けど防弾チョッキみたいなアイテムで一撃だけ防ぐ。 本体はスーファミかファミコンと思われる。 よろしくお願いします。

  • このオンラインゲームの名前を教えてください。

    国を選び、兵士製造工場や教会や風車を自分で作って、軍隊を操作して敵を倒していくというゲームです。 騎馬軍団も船も作れます。 金や銀や銅の数が画面の上に表示されて、かなり凄いスピードで増えていきます。 人に米を刈らせたり、鉱山で鉱物をとらせたりもします。 このゲーム名がわかる方教えてください。 お願いします。

  • 操作が少なくて済むRPGゲームを探しています

    先日、レビューが良くて、尚且つ安かったので「ファンタシースターポータブル2 PSP the Best 」を購入しましたが、敵と戦う時に行う操作が多くて、序盤で挫折してしまいました。 私はたとえば「モンハン」のように敵に1回攻撃するごとにボタンを押したり、敵をロックしたりする操作の多いゲームがとても苦手です。 「テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Best 」を買った時もそういった操作が難しくて、途中でゲームを止めてしまいました。 探しているのは、昔楽しんだ「ドラクエ」、「FF6」とか「FF12」、「ゼルダの伝説 神々のトライフォース 」、「トルネコの大冒険」のような簡単な操作で敵を倒せるRPGです。 できれば近年発売された比較的新しいゲームがいいのですが・・・。 どなたかPSP、PS2、Wii、DSでそのようなRPGゲームをご存知ありませんでしょうか? 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 戦国時代の戦は実際に互いの軍の兵士や武将たちがワーワー叫びながらだだっ

    戦国時代の戦は実際に互いの軍の兵士や武将たちがワーワー叫びながらだだっ広いようなところで敵味方混ざりながら戦っていたんですか? 戦国時代がかかれた映画とかゲームとか見るとそんな感じでかかれていますが

  • PS2のゲームについて

    PS2の時代は、完全に終わったのでしょうか? けっこう面白いゲームがあると思うのですが… PS2のゲームで三國無双のような自分で操作してできる面白いゲームを教えて下さいm(_ _)m

  • あのゲームは何?

    ゲームを探しています。 いつインストールしたのかダウンロードしたのか不明です。 ゲームは体験版でした。 兵士が、敵基地に侵入してトラックを盗むまでが体験版の内容です。 列車を飛び降りて、敵基地に侵入 建物に入ってから、塔に登って狙撃者からライフルを奪います その後、順に敵を倒して、トラックを奪った時点で体験版が終了しました。 不要と思って削除してしまったのですが、後で気になってしまって(^^; これだけの情報ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、何かヒントでも構いませんので、教えてください よろしくお願いします。

  • ガイコツが主人公なゲーム

    かなり古いゲームなんですが、PS2(もしかして1?かも) ガイコツの兵士が主人公で、ハートを取り戻しに(?) パンプキンだったり、を切ったりして行くっていうホラーゲームです ふと、思い出して急にしてみたくなりました かなり古いゲームです。 詳細を知っている方は、お助けください。

  • こんな私へのオススメのゲームを教えてください。

    時間に余裕ができたのでゲームをしたいのですが いろんなハードやネットゲームがあるので、何をしようか迷っています。 今までにハマったゲームを列挙しますので、 それなら、こんなゲームがいいんじゃないの?っていうのを教えてください。 なお、ヘタっぴなので、操作の複雑なものは厳しいです^^ ・ポケットモンスター(初代)(ゲームボーイ) ・ゲームボーイウォーズTURBO)(ゲームボーイ) ・ザ・コンビニ2(PS) ・エースコンバットシリーズ(PS2) ・地球防衛軍(PS2・XBOX360) ・箱庭諸島(ネットゲーム) ・大戦略WEB(ネットゲーム) ・パズル&ドラゴンズ(ネットゲーム) 今現在持ってるハードは、3DS・PS2・XBOX360・パソコン・タブレットです。

  • PS・PS2でオススメの単純アクションゲーム

    30代後半の兄にPS・PS2のゲームソフト(PS3ではありません)をプレゼントしたいと思っています。 操作性が単純で、短時間で遊べ、すかっとストレスが発散できるようなゲームでオススメがあったら教えてください。(私自身ゲームに詳しくなく困っています) 兄が好きなのは『ポイッターズポイント』という、ステージ上にあるオブジェクトを敵に投げつける系の、ボタン操作が簡単で1面ずつクリアできるようなものです。 仕事が忙しすぎるため単純なゲームしかできないみたいですが、PSやPS2のゲーム自体は好きで、何か単純で面白いゲームはないかなと言っています。ちなみに、次世代機は”色々とついていけないから興味が無い”とのことでした。 今私が候補にしているのは下記です。 ・ポイッターズポイント2(1が好きなので2も気に入ってくれると思います) ・ブラボーミュージック(評価はいいのですが難しすぎるとのレビューがあるので迷っています。逆にストレスがたまるかな…?) ・ラチェット&クランク(おもしろいらしいですが、単純操作でしょうか?、また、シリーズのどれがお勧めですか?) 中古でお安く、たくさん買ってあげようと思うので、他のソフトでいいのがあればぜひアドバイスをお願いします。