敵の身体を乗っ取るタイプのアクションゲーム

このQ&Aのポイント
  • 敵の身体を乗っ取るシステムがあるアクションゲームを教えてください。
  • 敵の身体を操作できるアクションゲームの中で、趣味に合ったゲームを挙げます。
  • 身体乗っ取りや洗脳など、敵を支配する要素があるゲームをお求めですね。好きなジャンルは3Dアクションですが、他のジャンルもOKです。
回答を見る
  • ベストアンサー

敵の身体を乗っ取るタイプのアクションゲーム

敵の身体を乗っ取るシステムがあるアクションゲームを教えて下さい 自分が持っている中で、自分の趣味に合っていたゲームを挙げると 「crash of the titans」 「魔剣X」 「Parasite」(フリーゲーム) 「Bioshock」(ダディ催眠) 「RINNE」 「レリクス」 「Psy-Ops」 「マインドジャック」 といったもの(fpsも入ってますが)なので、このようなタイプのゲームを教えて頂けると嬉しいです カテゴリはPS2・PS3としましたが、ハードはxbox以外なら何でも構いません 操る対象は、モンスターでも人型(兵士など)でも何でも構いません 対象の種類が多いと、すごく嬉しいです 一番好きなのは3Dアクション系なのですが、「ダークリベンジャー」「ポイズンピンク」のように、敵の身体を支配できるシステムがあれば他のジャンルでも構いません 身体を乗っ取ったあとに、その敵を動かすのが好きなので、リングオブサイアスの様なタイプは除外でお願いします 敵の身体を操作出来ればいいので、(乗っ取りが一番好きなのですが)鹵獲や洗脳なのでも構いません このようなタイプのゲームを知っている方が居ましたら、回答お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PS3のBEYOND: Two Soulsはどうですか?TPSのアクションアドベンチャーで主人公ジョディが霊体エイデンを操って敵の体を乗っ取り同士討ちさせるといったことができます。体験版があると思いますが、今手元にPS3が無いのでまだあるかわかりません。もし無ければyoutubeで内容を確認してください。

chocoday
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m さっそく、ご紹介頂いたBEYOND:two soulsのPVを拝見してみました PS3ということもあって、かなりのグラフィックで驚きました あのグラで憑依体験が出来ると思うとワクワクします 型古なゲームだからなのか、中古の値段も2000円前後とお求め易く、heavy rainのスタッフということで中身にも期待出来ます 次の土日で体験版をプレイしてみた後に、是非購入してみたいと思います

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.1

シャドウ・オブ・モルドール(Shadow of Mordor) PS3/PS4/XboxOne/PC 「敵の身体を乗っ取る」とは違いますが 恐怖で敵を支配するシステムがあります。 動画の3分くらいから見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=kbWbm8kS4cY

参考URL:
http://wwws.warnerbros.co.jp/game/shadowofmordor/
chocoday
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m シャドウオブモルドールは、以前に自分も購入を検討していたのですが、PVを見るからに敵キャラを自分で操作することが出来ないようで、更に対象を支配してる感じが(個人的には)薄かったので自分のストライクゾーンには入らず、定価で購入は取り止めたという節があります。 リアルなモンスターのデザインとかは好きだったので、それだけに操作出来ないことが惜しかったのですが…… 御丁寧にPVリンクまで付けて下さってありがとうございましたm(__)m