• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな私へのオススメのゲームを教えてください。

時間に余裕ができたのでゲームをしたいのですが いろんなハードやネットゲームがあるので、何をしようか迷っています。 今までにハマったゲームを列挙しますので、 それなら、こんなゲームがいいんじゃないの?っていうのを教えてください。 なお、ヘタっぴなので、操作の複雑なものは厳しいです^^ ・ポケットモンスター(初代)(ゲームボーイ) ・ゲームボーイウォーズTURBO)(ゲームボーイ) ・ザ・コンビニ2(PS) ・エースコンバットシリーズ(PS2) ・地球防衛軍(PS2・XBOX360) ・箱庭諸島(ネットゲーム) ・大戦略WEB(ネットゲーム) ・パズル&ドラゴンズ(ネットゲーム) 今現在持ってるハードは、3DS・PS2・XBOX360・パソコン・タブレットです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数205
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)

ハードはPS2をお持ちのようなので、今なら安価で長く遊べるSLG等が色々あります。 ・「フロントミッションシリーズ」 PS2では4と5があります。どちらもメカが共通しているというだけで、ストーリー的にはあまり密接な関連がないので、単体でプレイしても支障はないと思います。アクションはないので大戦略に近い感じのウォーゲームす。 ・「ぼくのなつやすみ2」 昭和のとある島で過ごす小学生の夏休みの日常を、箱庭の中で遊ぶ感覚で楽しむゲームです。 ・「ダーククロニクル」 アクションRPGですが、それほどアクションが厳しくはないと思います。面白いのは街を建設したりするサブゲームがあったり、武器を合体強化するやり込み要素がいろいろあります。 ・「サモンナイトシリーズ」 PS2では3と4にアクションRPGになってるエクステーゼがあります。3と4は完全SLGですが、釣りゲームやパズルゲームなどのミニゲームがたくさんあるので、かなり長く楽しめます。 名作ゲームや話題ゲームですが、PS2ソフトは中古ならかなり安価なのでワンコイン程度で買えるものも多いです。その金額ならそれほどではないので試しに買ってみるのもいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 タイトルを聞いたことはあるけど内容をまったく知らないものばかりだったので解説していただけて助かります^^ PS2というと既に型遅れのイメージで新しくソフトを買う気にならなかったのですが こうして隠れた名作を紹介していただけると食指が動きますね^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ぱっと見る限りは戦術シムがお好きなのかな? まず、エースコンバットはXbox360で6とアサルトホライゾンが出てますね。 アサルトホライゾンはシステムが大きく違うので同じゲームとはいいにくいですけど。 地球防衛軍は7月に最新作が発売されますね。 とりあえず、Xbox360もちの自分からは以下のものを。 ○PROJECT SYLPHEED(XB360、ゲームオンデマンド配信あり) 宇宙を舞台にしたフライトシューティング(スペースコンバットシム)です。 広大な宇宙空間を舞台に、戦闘機撃墜から超巨大戦艦落としまであるフライトシューティングです。 このゲームの特筆すべき点はミサイルロックオンです。 ミサイルロックオンが好きならば、間違いなくゲームシステムに惚れることでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=4wLSQ7cwVWk ○RezHD(XBLA) レールシューターとよばれるジャンルのシューティングゲームです。(同ジャンルではアフターバーナーやパンツァードラグーンなどがあります) 内容としては、コンピューターウィルスをロックオンして撃退していくものです。 このゲームの秀逸な点は音楽とゲーム画面のシンクロです。 テクノなBGMを背景に敵を倒すと効果音が割り込む、一種音ゲーに通じるような独特のゲーム感が売りです。 http://www.youtube.com/watch?v=b-UKCFT4tn4 ○Defence Grid:The Awakening(XBLA) 海外発のタワーディフェンス型の戦術シムです。 タワーディフェンスはFLASHゲームとしてかなりの数がありますが、 このゲームはそのタワーディフェンスを完全3Dでプレイすることができます。 多彩なマップはもちろんのこと、初心者に優しい緊急攻撃手段、そして3Dで律儀に働くタワーはプレイヤーを退屈させません。 ○HAPPY WARS(XBLA) 基本無料プレイの三人称オンラインマルチプレイアクションです。 いわゆるアイテム課金制ですが、開発者の配慮により、課金なしでも問題ないように作られています。 (※ただしゴールドメンバーシップ必須) 対人対戦は難しいですが、協力プレイならばまったくの課金なしでも十分に遊べますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=xcm1dJHWjHQ 以上、いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 知らないタイトルばかりなのでじっくり吟味してみます^^ RezHDの動画見ましたけど、凄い不思議な映像ですね。なにがなにやらさっぱりです(笑

  • 回答No.1
  • garusa
  • ベストアンサー率0% (0/1)

私も暇があればゲームをしています。 わたしは、ほとんどパソコンでハンゲームをしていましたが、 上級になるにしたがって、クリアできなくなりました。 最近、見つけたゲームがあります。 あなたに合うかどうかは分かりませんが、 無料でお試しできるものなのでよかったらどうぞ。 URLに紹介していますのでご覧ください。

参考URL:
http://shoppinghart.seesaa.net/?1366202141

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 あと抜けてました。 ・牧場物語(GBA)