• 締切済み

PS1のホラーゲーム

今度、友達と二人で一日中ぶっとうしでホラーゲームをしようと 思っています。 二人でやるので、グロイとかいうのよりか、 急に敵(?)がでてきて、ビビれるホラーゲームを探しています。 またハードはPS1 PS2 PS3 PSP などがありますが、 なにかPS1の、ちゃっちいグラフィックで、 ド迫力のッ!というのはないでしょうか? PS2以降のグラフィックが綺麗なのは 怖さを弱めてしまう気がします。 クロックタワー2のプレイ映像を見た事があり、 ハサミを持った子が、ロッカー等から急にでてくるといった あの驚き、他に無いでしょうか? あつかましい質問失礼しました。

noname#250393
noname#250393

みんなの回答

  • haikoku
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

マイナーですが、「ダークメサイア」。 怖くて序盤で挫折しました・・。

noname#250393
質問者

お礼

調べて見ました。 かなり怖いと評判のゲームのようですね。 ありがとうございます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

サイレントヒルがいいですよ。

noname#250393
質問者

お礼

かなり有名なゲームのようですね。 PS1にしては、かなりリアルそうで 怖そうですね。 検討してみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お母さんでもできるホラーゲームないですか

    零はアクションが難しすぎて断念してしまいました 初代クロックタワーはクリアできました これを参考に、お母さんでもできるホラーゲームがあれば教えて下さい 機種はPSかPS2です

  • おすすめホラーゲーム・・。

    最近バイオ系のホラーゲームにはまっています。 自分では結構やりつくした感があるのですが、実はまだまだ知らない面白ゲームがあるかもしれません。 これはかなり怖い&面白いぞ!・・・というホラー系のゲームを教えて下さい。ジャンルとしてはアクションホラーです。(サウンドノベル系は眠くなるのでちょっと・・。)PS・PS2でお願いします。 新作、旧作は問いません。 今までやって面白かったホラーゲーム↓ ・バイオシリーズは制覇 ・サイレントヒルシリーズ3,4(1,2はまだ) ・クロックタワーシリーズ制覇 ・零、零2 ・九怨 ・キャッスルバニア

  • ホラーゲーム♪

    この頃ホラーゲームに興味を持ってきて、ゲームソフトでも買ってみようかなwと思っているんですが、グロすぎず、難しくないホラーゲームはありませんか?? 友達から教えてもらったゲームでは、 サイレン&クロックタワー等が良いと言っていたんですけど・・・・。 どうでしょうか?? ぜひ教えて下さいw

  • 忘れたPSゲームの名前教えてください。

    5~6年前のPSゲームなのですが、名前思い出せずにいます。 そのゲームは ・仲間を100人救うストーリー ・戦えません。逃げたり敵の体にのりうつったりします。 ・敵にのりうつる時お祈りのポーズみたいでした ・敵はグロイ形でかっこいい感じ。 ・CMでロッカーに隠れてた記憶が..歌も強烈な感じでした。 ・アクションだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホラーゲームに詳しい人

    今度友達とホラーゲームをするのですが、クロックタワー1みたいな焦る系のホラーゲームがやりたいのですが、オススメのソフトってありませんか?あとみんなでやって盛り上がりそうなの教えてください。

  • このPS2のホラーゲームはどの順番で怖いですか?

    ホラーゲームに興味を持ったのですが、なかなか勇気が出ません。 好きな方、いろいろと教えていただけるとうれしいです。 (例:怖さ、難易度順、ゲームの特徴など、) ちなみに、やったことがあるホラーゲームはバイオ4くらいです。 以下のゲームやったらヤバイでしょうか? 【気になっているソフト】 ・バイオハザード(4,5以前) ・サイレン1,2 ・サイレントヒル(1,2,3,4) ・デメント ・クロックタワー ・ルールオブローズ ・その他お勧めあれば教えてください!

  • ホラーゲームを探しています。

    ホラーゲームを探しています。 近々友人とホラーゲームをすることになったのですが、どのホラーゲームをプレイするか迷っているので、ここで質問させていただきます。いくつか条件がありますので、以下の条件に合うものに心当たりがあれば是非回答をお願い致します。 (1) PS2またはWiiで遊べるもの ほとんどのゲームが1人用だとは思いますが、2人用でも大丈夫です。 ※PS3の購入も考えていますので、PS3専用ソフトでもokです。 (2) 操作がキャラ視点ではないもの バイオハザードのようなキャラ視点の操作ではなく、プレイしている側から見ての操作であるものが望ましいです。 (3) グロすぎないもの モンスターやゾンビをぐちゃっと倒していくようなスリルアクション的なホラーではなく、ジャパニーズホラーといいますか…幽霊的な怖さを求めてます。説明下手ですみません。 (4) ノベルゲームではないもの 個人的には好きなんですが…友人と2人で進めるので、文章を読み進めていくものではなくキャラを動かせるものの方が好ましいです。ストーリー進行中に謎解き要素が多く含まれている(1人用でも2人で楽しめる)ものだとより嬉しいです。 (5) 以下の作品「以外」でお願いします。 ・バイオハザード ・SIREN ・サイレントヒル ・クロックタワー ・DEMENTO ・零 ・CALLING~黒き着信~ これらは私か友人どちらかがプレイ済みまたは動画などで視聴済みなので除外します。 ※(3)で求めている怖さ、ゲームの感じは「零」「CALLING」あたり。 …以上です。 これらの条件にぴったりと合うものはなかなか難しいと思うのですが… 回答、助言などあればお願いします。 ちなみに。 友人はホラー大好きですが、私は大の苦手です。好きなんですが一人じゃプレイできないくらい怖がりです。ので、オススメを頂いたら公式サイトはチェックせず(公式サイト怖いので…)オススメされたままのノリで購入に走りますので、よろしければどんな怖さか、もしわかれば上記(5)のどのゲームに似ているかなども加えて教えていただけると有難いです。もちろんこれら詳細はなくても結構です。 長くなりましたが、回答お待ちしています。  

  • ホラーゲームについて

    見てくださって有難うございます。 私はホラーゲームが大好きで、片っぱしからやってみてはいるのですが、どうもバイオやサイレントヒルは性に合わず(ストーリーやグラフィックは本当に素晴らしいと思うのですが・・・)、今までやってきたホラーゲームの中では、テクモから発売されている 零シリーズ が一番気に入っています。 ストーリーもグラフィックも本当に綺麗で、なんといってもあの幽玄な雰囲気が大好きです。 そこで、ホラーゲームに詳しい方にお聞きしたいのですが、零シリーズのような、和風ホラー(なければそうでなくても大丈夫です)または雰囲気があるホラーゲームってありますか? ちなみに、持っている機器はPS2とWiiです。 御回答よろしくお願いいたします。

  • 新作ホラーゲームで面白そうなものを教えて下さい。

    ホラーゲームが好きなのですが、 これから発売・もしくは発売している新作ホラーゲームの中で、 面白そう・面白かったなどオススメのホラーゲームはありますか? グロ表現は耐性がある方だと思いますので18禁~でも大丈夫です。 機種はPSPは持っていません PS3.3DS.Wiiなどの中で教えてもらえると嬉しいです。 海外産でも構いませんが、英語ダメなので日本語対応しているものしかプレイできません・・ もし他の機種でもこれ面白そうだよっていうものがありましたら、参考までに教えて下さい 2011年までのホラーゲームなら結構プレイしたと思うのですが、 Wiiの零真紅の蝶はリメイク前をプレイ済みなのでやっていません。 なるべく、これから発売予定のホラー系のゲームについて知りたいです。 好きなジャンルとしては、バイオハザードやデッドスペースのようなクリーチャー系は苦手で、 零やクロックタワーのような幽霊系が好きです。 アリスインマッドネスリターンズのように幻想的で狂気に満ち溢れた不気味な世界も大好きです。 ホラーとは少し違ってもいいので、鬱要素や暗く不気味な世界が楽しめるゲームも探しています。

  • 彼女と遊んで盛り上がるホラーゲーム

    彼女と遊んで盛り上がるホラーゲーム タイトル通りですが、彼女と一緒にプレイして盛り上がるホラーゲームを教えてください 2人で進めていく2P仕様のゲームでも、1人で進めていくゲームでもどちらでも構いません それなりに雰囲気が出ていて、楽しく怖いゲーム アクションやらRPGなどホラー以降のジャンルは問いません 宜しくお願いします! 因みに持っているハードは、ps2,ps3,xbox360,Nintendo64,Wiiです