• 締切済み

PS1のホラーゲーム

今度、友達と二人で一日中ぶっとうしでホラーゲームをしようと 思っています。 二人でやるので、グロイとかいうのよりか、 急に敵(?)がでてきて、ビビれるホラーゲームを探しています。 またハードはPS1 PS2 PS3 PSP などがありますが、 なにかPS1の、ちゃっちいグラフィックで、 ド迫力のッ!というのはないでしょうか? PS2以降のグラフィックが綺麗なのは 怖さを弱めてしまう気がします。 クロックタワー2のプレイ映像を見た事があり、 ハサミを持った子が、ロッカー等から急にでてくるといった あの驚き、他に無いでしょうか? あつかましい質問失礼しました。

noname#250393

みんなの回答

• haikoku
回答No.2

マイナーですが、「ダークメサイア」。 怖くて序盤で挫折しました・・。

質問者

お礼

調べて見ました。 かなり怖いと評判のゲームのようですね。 ありがとうございます。

• disease
回答No.1

サイレントヒルがいいですよ。

質問者

お礼

かなり有名なゲームのようですね。 PS1にしては、かなりリアルそうで 怖そうですね。 検討してみます、ありがとうございました。