• ベストアンサー
  • 困ってます

GTX285と4850X2で迷っています

表題のとおりGTX285と4850X2のどちらを買うかで迷っています。 X2の方が3DMARKのスコアが高く、実売も安い(4000円ほど)、という状況だったのでX2に決めていたのですが、実際のゲーム中でのFPS値だとドライバの完成度やSLIである点が災いして、GTX285に分があるという話も聞きました。 そこで質問なのですが、現在9600GTを使用しており、以下のタイトルでWUXGAで遊んだ時に不満を感じています。 ・Crysis ・STALKER ・GTA4 ・FEAR2 これらのタイトルを遊ぶ上で、どちらをチョイスするのがベターでしょうか? 割安になってきたGTX280は電源の買い替えが必要なため選択肢に入れられません。 以上、実際に遊んだ、レビューを読んだことがある、というレベルで結構なので、情報をお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ura03
  • ベストアンサー率39% (150/382)

4850X2とGTX280の消費電力はほぼ同等です。補助電源も8Pin+6Pinで同じです。GTX280で電源の買換えが必要ならば4850X2でも同じでは? GTX285wo半月ほど使用しましたが、消費電力,発熱,性能のバランスが取れた良いボードでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったのですね<280と4850X2の電源 4850X2の電源についてはあまり調べていませんでした。 それなら285で決まりですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4852/11736)

http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20081113047/ GTX285が280を上回るのは明らかですし、さすがに4850X2の選択はないかなーと… #ところでRADEONでSLIは構築できない点について

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4850X2のが値段が安いのがポイントでした。 ですが電源の関係で285にする方がよさそうです。 ありがとうございました。