• 締切済み

元カノの意図

mihina8の回答

  • mihina8
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

なんで触られたくないのか・・・。きつく言うとあなたのことをよくおもっていないからではないでしょうか? 優しく言うとあなたに未練があり触られるとまた好きななってしまう。と彼女がおもっているからではないでしょうか? 女性は男性に頭を撫でられるのは決して嫌なことではありません。 むしろ嬉しいものです。ご参考までに^^

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノさんの意図?

    いま,一年数ヶ月つきあっている彼がいます。お互い大学3年です。 彼には高校3年まで一年半ほどおつきあいしていた彼女さんがいましたが,その方からたまに連絡がくるそうなんです。 といっても内容は彼女が浪人したあとの進路の報告とかだったみたいなのですが。 二人は別れた後も友達として二人で会っていたみたいで,私と付き合う前の,大学1年(元カノさんは浪人中)の夏の帰省時にも一度会ったそうです。 今年の春の帰省時にも会おうと言われていたそうですが会わなかったそうです。 (理由はきいてません。でも帰省したのは数日なので日程が合わなかったからかと考えています) 彼が元カノさんと会うこと自体はいやではないのですが, ただちょっと気になるのが彼女の意図なんです。 (1)彼が重いと感じて別れたということ (2)別れたあとも会ってと言われていたこと (3)浪人後大学で彼が高校からやっているバドミントンを始めたこと (4)いまだに「会えない?」と連絡してくること (5)元カノさんには(恐らく)新しい彼氏さんがいないこと (彼曰く「いや,あいついないと思う。今度あったら聞いてみよー」) という点を考えると,別れて2年以上過ぎた後も元カノさんはまだ彼のことを想っているのでしょうか? 元カノさんに会わないで!なんて二人の問題なわけで口出しすべきでないし,束縛したくありません。 お会いしたことはないけれど元カノさんの存在があって今の彼がいるわけだし。 彼だって一年以上付き合った人だから心を許せるひと,という意味では大事なひとなわけだし。 でも元カノさんがそういう意図があって連絡をしてきているのであればちょっと気になるし・・・。 もし復縁を求められても彼が承諾するとは思えませんがでも何か気になります′・ω・` 特に彼女さんは1年浪人して,気持ちの切り替えが1年遅れているから余計ふっきれていないのかな?とか・・・ でもバドはじめたことに関しては彼女は高校のとき陸上やってて体うごかすことがただ好きな子なのかな?とも思うんですが。 皆さんの意見をおうかがいしたいと思います!

  • 元カノが、一人暮らしの部屋に呼ぶ意図は?

    20歳の男です。元カノは同い年です。 半年前、3年付きあった彼女に「気持ちが冷めた」と振られました。 振られた2ヶ月後に相手から食事の誘いがあり、以来月に一度ほど食事やイチゴ狩り、スポーツなどしました。 正直復縁を期待していたのですが、いざ会うと友達と接するような態度で戸惑いました。 関係を崩したくないのでズルズルと友達関係?が続いています。 以下本題です。 先日元カノが一人暮らしを始め、そのお祝いで食事をしました。 その際に時計の調節を頼まれていたのですが、何故か部屋に招かれました。 サラッと招き入れて驚きましたが○×君なら大丈夫でしょ?と言い、態度も相変わらずで結局何もせず帰りました。 元カノの気持ちが分かりません。 そんな簡単に元彼を部屋に招くものですか?自意識過剰でしょうか? お互い恋愛経験は少ないです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 元カノの意図が分かりません。

    半年間付き合っており、別れてから1年ほど経ちます。 あまり職場恋愛は好ましく思われていなく、周りの目を気にしながら付き合うのが怖いという理由でフラれました。 別れた後も連絡を取り合ったり、お互いの誕生日を祝うメールなども送りあっていました。 先日、私は人事異動で別の部署へ異動になりました。 同じ部署で働いていた元カノは、内示が出る前から探りを入れてきたり、内示が出た当日にも連絡が来て異動の有無を聞いてきました。 そこまで気にされると私も少し期待してしまいます。 業務の引き継ぎの関係で異動が気になるならまだしも、特に元カノに対して引き継ぎは行いません。 実際に異動になると寂しくなり、以前よりもマメに連絡をするようになってしまいました。 しかし、突然返信が来なかったり、あっても次の日に来たりという状況になりました。 今までは返信も早く返ってこないという事はありませんでしたが、毎日顔を合わせないので、返信をしなくても気まずくならないと思っているのかどうなのか分かりません。 年齢は私の方が下ですが、立場は上でした。 経験不足や言葉足らずで不満もあったかと思います。 実際に不満を言われた事も揉めた事もあります。 ひどい上司から解放された、新しい面倒見の上司になって良かったとも思っているかもしれません。 異動になる際にまたご飯でも行こう(社交辞令だとは思いますが)などと言ってくれました。 元カノはもう完全に吹っ切れてしまっているが故の言動なのでしょうか?

  • 元カノについて

    数か月前に,約10年付き合っていた彼と別れました。その後,ある男性と何回か食事をしたり,ドライブをしたりして,私の別れ話を聞いてくれたりしました。その時から,その男性も,元カノにすっぱり振られたけど,忘れられないこと,私がつらそうにしているのを,何とかしてあげたいと,言ってくれました。 そして,関係をもつようになったのですが,彼は「元カノがとても忘れられないけど,私のことを好きである思いはある。元カノへの思いがぶれはじめている」,私との関係をやめたいか?と聞くと「わがままかもしれないけど,やめたくない」と言ってきます。 私も,元カレと別れ,からっぽになった状態に,今の男性と出会い,すっぽりはまってしまい,今は,別れてしまうのは,とてもつらいです。 これから,どうすればいいでしょうか?

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 元カノからのおかし

    復縁希望です。 明日模試があるのですが、元カノから応援のおかし(市販のものにふせんで軽い応援メッセージつき)がロッカーに入っていたらどう思いますか? 付き合っていた頃、彼が試合の日など応援するときはなにかとそれをよくやっていたのですが…。 別れたのは約三ヶ月前ですが、いま関係が悪いわけではなく、連絡等は普通にとれます。 1度食事にも行き、そこでハグやキスをされました…。 私の誕生日のプレゼントを渡したいと言ってくれたので、また2人で会う機会があると思います。 でも一ヶ月前に食事に行ってから、私の誕生日を祝ってくれた以外に連絡をとっていません。(受験生なので申し訳なくて私からは連絡せず、彼からも来ませんでした。) 突然のおかしは彼は引いてしまうでしょうか?

  • 元カノの心理

    はじめまして。30代男です。 元カノのことで相談です。 先月元カノに好きな人が出来たという理由で別れました。 最近、元カノと同じ職場になり頻繁に顔を合わせるようになりました。 元カノは抱きついてきたり、ボディータッチも沢山してきます。 元カノには彼氏がいるみたいですが、なぜか私には彼氏の事を友達と嘘をつきます。 今でもよく二人で食事に行きますし宿泊もします。 もちろん体の関係もあります。 私は本当に今でも元カノのことが好きですし気になって仕方がないですが 元カノの心理が分かりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼は元カノのことが好き?

    23歳女です。最近ツイッターを始め、長く付き合っている彼の過去のツイートをみていました。1年近く前のものですが、衝撃的なツイートがありました。 「明日は元カノの結婚式だ。ハレルヤチャンスが使えたらいいのにな。。。」 という、いかにも未練を感じさせる内容でした。 ツイッターは彼の友達もみているはずなのに…。私の知らないところでこんなことを?冗談でも許せません。 自分が惨めで、悲しい気持ちでいっぱいです。今まで信じてきたものはなんだったんだろう… 彼とは3年以上付き合っています。 元カノとは大恋愛だったとききましたが、元カノの結婚が決まったとき私には「別に気にならないよ」と言っていました。 だいぶ前のものですが、別れを切り出してもいいでしょうか?こんなことで別れるのは変ですか? 彼に何と言ったらいいですか? 教えてください…

  • 元カノが忘れられない

    高2男子です。 女々しいとは分かっていますが 元カノのことが忘れられません。 元カノとは5ヶ月付き合って、 3ヶ月前に振られました。 諦めるべきなのですが 期待してしまって諦めることが出来ません。 というのも以前元カノがまだ私に未練があるという噂を 聞いたりしたからだと思います。 自分自身もそれは薄々は感じていました。 しかし今はどう思っているか分かりません。 なぜ噂を聞いた時に行動しなかったのか、 後悔ばかりが募ります。 ここで質問です。 元カノのことは諦めた方がよいのでしょうか? 元カノとは連絡できる関係にはなってます。 ほとんど私から連絡ですが。。 元カノとは直接関わる機会はあまりありません。 クラスが別なので。 長文すみませんでした。 回答してくれると嬉しいです。

  • 別れた元カノに合い鍵。

    7ヶ月前位から、セフレのような人がいます。 出会った頃はその人に約2年同棲してる彼女がいて、別れて欲しかったけど別れてくれず私は浮気相手でした。 出会って4ヶ月目くらいに、彼女とも別れて同棲も解消しました。 でも私たちは未だに付き合う事もなく、だらだら関係を続けています。 そして元カノにまだ合い鍵を渡してるみたいで、元カノが家に来た形跡が残ってました。 元カノも未練があって離れられないんだと思います。 私の事はやっぱり気になるし中途半端にしたくないけど、今は忙しいし恋愛したくない。とその人は言ってました。 でもいつも恋愛に持っていくような発言を私にしてきます。 酔っ払ったら必ず私の事を彼女、や好きな人という発言をしてきたり、朝方電話してきたり。 その人は私と体の関係は望んでいないみたいで、もう体の関係はやめよう。セフレの関係なんていらないから。と言われました。 それなら中途半端にせずはっきりして貰いたいんですが、いつまで経ってもはっきりしてくれません。 そんな人に私も素直になれないので、もう割り切った関係にしようと毎回言ってしまいます。 そうすると、なんでそんなに素直になれないの?と言ってきますが、私が素直になった所で変わらないと思うからです。 私と出会ってなかったら絶対元カノと別れる事はなかったし、今は元カノに対して好きとか感情は全くないと言ってますが、情だのなんだの言って多分元カノを完全に切る事は出来ないんだと思います。結局、本人もまだ好きなんだと思います。 こんな事してても元カノとの関係も何も変わらないし、じゃあなんで別れたのか聞いたら、元カノより私に対しての気持ちが上回ったからだと思うと言ってました。 多分、その人の中で罪悪感があったり、元カノの気持ちを無下にしたくない、時間が解決してくれると思うとか言ってました。今まで通り普通に元カノと会ったり連絡とってたら、いつまで経っても同じ事の繰り返しだと思います。結局元カノに嫌われたくないし、いい人でいたいんだなと。 でも、その人は元カノと会ってる事を私に隠して連絡をとってないの一点張りです。 私と今後付き合う気がないなら別に隠す必要なんてないし、戻る予定ならそう言ってくれればいいのにと思います。 元カノに未だに合い鍵を渡してる意味がわからないし、辛いけど何も言わず自然消滅させるのが一番の選択肢なのかな、と最近思い始めてきました。 もうその人の気持ちがわからないし、なんでこんなにも元カノに固執するのでしょうか。