• 締切済み

ガムケースの使い方

ガムケースの使い方を教えてください。 銀紙に包まれたままのガムをケースに入れても良いんでしょうか? それとも、銀紙を外してガムそのままをケースに入れた方が良いんでしょうか? 当たったのに使えなくて困っています・・・。

noname#93913

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

補足ありがとうございます。 金属か樹脂性のようなので、衛生的には問題ないと思います。 ですので、包み紙をとった状態で入れるのが良いのでは。 いちいち、包み紙をとるのが面倒でしたら、ボトルタイプ(アソートボトル)の粒ガムを詰め替えると良いと思います。 銀色の小窓部分を外して使うこともできそうなので試してみてください。 私は、ピルケース(フリスクのプラスチック箱の様な物で一回り大きい版)に詰め替えて食べてましたが、1週間ぐらいならべたつくとかもなく、特に問題有りませんでした。(入る量が12~3粒なので長くても1週間ぐらいで食べてしまいました...)

• 4500rpm
回答No.1

どのタイプですか? こちらのタイプ↓ http://www.rakufuku.com/16.html →箱ごと。 こちらのタイプ↓ http://www.r-mmy.com/product/40 →銀紙に包まれたまま。または金属性で衛生的に大丈夫と思われるので、銀紙なしの粒タイプ(アソート)をそのまま 金属や樹脂製のものなら、銀紙無しでも有りでもどちらもいけると思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の説明不足で申し訳ありません。 画像をアップいたしましたのでご確認いただけますか? 細長いガムケースではなく、このようなガムケースです。 左のガムを出し入れするところがあるのですが、 サイズが意外に小さく銀紙のまま入れると少し出しにくいです。 したがって、銀色の包むを外すのかな?と思ったのですが それはすぐに食べてしまわないといけない気がして・・・。 よく分からず質問させていただきました。 もし、使用方法の心当たりがありましたら教えていただけますか?