• 締切済み

ガムケースの使い方

ガムケースの使い方を教えてください。 銀紙に包まれたままのガムをケースに入れても良いんでしょうか? それとも、銀紙を外してガムそのままをケースに入れた方が良いんでしょうか? 当たったのに使えなくて困っています・・・。

noname#93913
noname#93913

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5626)
回答No.2

補足ありがとうございます。 金属か樹脂性のようなので、衛生的には問題ないと思います。 ですので、包み紙をとった状態で入れるのが良いのでは。 いちいち、包み紙をとるのが面倒でしたら、ボトルタイプ(アソートボトル)の粒ガムを詰め替えると良いと思います。 銀色の小窓部分を外して使うこともできそうなので試してみてください。 私は、ピルケース(フリスクのプラスチック箱の様な物で一回り大きい版)に詰め替えて食べてましたが、1週間ぐらいならべたつくとかもなく、特に問題有りませんでした。(入る量が12~3粒なので長くても1週間ぐらいで食べてしまいました...)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5626)
回答No.1

どのタイプですか? こちらのタイプ↓ http://www.rakufuku.com/16.html →箱ごと。 こちらのタイプ↓ http://www.r-mmy.com/product/40 →銀紙に包まれたまま。または金属性で衛生的に大丈夫と思われるので、銀紙なしの粒タイプ(アソート)をそのまま 金属や樹脂製のものなら、銀紙無しでも有りでもどちらもいけると思います。

noname#93913
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の説明不足で申し訳ありません。 画像をアップいたしましたのでご確認いただけますか? 細長いガムケースではなく、このようなガムケースです。 左のガムを出し入れするところがあるのですが、 サイズが意外に小さく銀紙のまま入れると少し出しにくいです。 したがって、銀色の包むを外すのかな?と思ったのですが それはすぐに食べてしまわないといけない気がして・・・。 よく分からず質問させていただきました。 もし、使用方法の心当たりがありましたら教えていただけますか?

関連するQ&A

  • 板ガムの事でお聞きします

    噛み終わったガムは銀紙に包んで捨てるのですか?それとも銀紙を包んでいる紙に包んですてるのですか?どちらも違った書き方になっています。どちらがほんとうですか?有名メーカーのガムを買って確かめてください。

  • 板ガムの包み紙はどうして2重なの?

    板ガムの包み紙はどうして2重なの? 銀紙で包んでから紙で巻いてありますよね。あの紙って不要だと思うんですが・・・。 粒ガムは銀紙だけなのに。 紙代だってもったいないと思いますが。

  • ガムの包み紙はなんで銀紙?

    ふと考えた素朴な疑問です。 板ガムの包み紙の銀紙って何か理由があるのかな~と ちゃんとした答えでなくて、予想でもいいですよ~

  • 10円ガムの当たりを見られないようにするには?

    私が働くスーパーで、最近困ったことが起きています。 お菓子売り場に当たり付きの10円ガムを売っているのですが、 小学生くらいの子供が包み紙を開けて当たりを探しているようなんです。 初めのころは破かれた外側の紙と中の銀紙が少し開いた状態のガムが落ちていたんですが、 最近では外側の紙を破かないようにガムをスライドさせて、 少し開けて確認してから元の状態に戻しているようです。 (開けられたものは外側の紙がゆるくなっているので分かります。) 子供が来たときにはできるだけ注意深く観察していますが、 それでもちょっと目を放したすきにやられています。 当たりを見られないようにする何かいい案はないでしょうか?

  • ガムの収納

    ガムを買っていて、粒状のガムが、ポケットにばらまき状態になっていることありませんか。 あの、感覚がすごくいやでいやでしょうがないんです。 ガムって、粒状、板状のものがありますよね。 まあどっちもそれなりのばらまき方されますが、 ケースがなくて、それを平気な方はいらっしゃいますか。 粒状のガムですと、口の方を絞っていればいいかもしないけど、板状ではそれもできない。 いつも聞こうとしていて忘れるのですが、皆さんは買ったガムを暴れないよう、どうされているですか。

  • タバコのフィルムと銀紙 はがす派?残す派?

    ボックスタバコを開けるときにまずは上のフィルムをはがし、中の手前の銀紙をはずすのが一般的だと思うのですが、 残った下半分のフィルムと、奥の銀紙ってどうしてますか? 自分は奥の銀紙はそのままで、フィルムだけはずします。 なんかフィルムがカシャカシャ音してうるさいので。 くだらないアンケートですが よろしくおねがいします。

  • 頭の片隅に入れてある(一応)有益知識

    いつかもしかしたら役に立つことがあるかもしれないと思って、頭の片隅に入れてある(一応)有益な知識って、何かありますか? 私が最近仕入れたのは、 ・ツナ缶に小さな穴を開けてティッシュペーパーを芯にロウソクになる。 油が燃え尽きたら、中のツナは食える ・乾電池と銀紙(ガムの包み紙等)で簡単に火が起こせる ってヤツです 実際に役立つ場面に遭遇したくはありませんが…

  • マフィン作り。紙製(?)のマフィンカップのままオーブン調理可能ですか?

    初めてマフィン作りに挑戦しようと思っていますが、 マフィン型とか特別持ち合わせておりません。 なのでまずは手軽に安く購入できそうなカップケーキみたいな紙製(?)のカップ または銀紙(?)のカップを購入する予定です。 そこで質問なのですが、オーブンに入れる際はこれらのカップを はだかのままで入れて調理しても大丈夫なものなのでしょうか? 紙製など燃えたりしないものなのでしょうか? また、銀紙のほうはオーブンとの相性はいかがなものなのでしょうか? アドバイスのほど宜しくお願いいたします!!

  • しみ抜きの方法。

    油が服についてしまい、洗ってもシミが取れませんー あと、ガムを入れたまま洗ってしまいガムの油分(?)みたいのが、 しみたまま・・・取れないんです。。。 簡単に取れる方法知っている方いましたら教えてください!!

  • 煙草の紙で車椅子がもらえる?

    ボックスの煙草の銀紙を大量に集めると車椅子がもらえるとの噂を聞きました。 確かな情報もないままコツコツとためているのですが・・・これってほんとうなんでしょうか? また、ほんとうの話しなら何枚くらいためてどこに持って行けばようのでしょうか?? 知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう