• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ただの女友達でしょうか?(長文です)

20代後半の女性で、彼は同い年です。 12月に共通の友達主催の飲み会で知り合いました。 飲み会後、すぐに彼が連絡をとってくれて 月1くらいで現在まで会っています。 時期的に忙しいのは説明してくれるので分かるのですが、 私ばかりが誘っている今の状況が少しさみしくて。 彼的には、私は友達なんでしょうか…。 最初は彼のテンションが高くて、緊張もあって私がちょっと乗り遅れてしまい、盛り上がりきれず彼は少しがっかりしたかもしれません。 今では私が追いかけている感じです。 以下の状況を読まれて、男性の方はどう思われますか? 友達としてしか見ていない女性に対して 彼のような行動はとりますか? 1.誘うと必ず時間を作ってくれる。  誘いのメールには100%返信ありで必ず会えます。  行き先も候補を決めていてくれたり。 (私と合わせる為に有給をとったり、  休日出勤していても、その後に会ってくれたり) 2.バレンタインは忙しくて会えなかったのですが  仕事帰りに家のすぐ近くまで来てくれました。 3.食時・お茶などは、こちらが申し出ても絶対に彼が出す。 4.彼発信のメール・電話等は約束の確認時にあるだけで  他愛無いメールや誘いのきっかけは私から。  (知り合った当初は彼から積極的に連絡あったのですが、   2回程会った後からはこんな感じです。メールは苦手だと   言っていましたが、ホントにしてこない!)  ただ、1週間音沙汰なくても約束の日の前日には  きっちり時間確認のメールがあります。 5.自分の事は、仕事の事、学生の時の事、好きなものなど  いっぱい話してくれます。でも、私への質問は少なめです…。 6.手はつないでいませんし、ボディタッチは話しが盛り上がった時に  1度肩に軽く手を置かれたくらいです。彼は思わせぶりな態度、言葉な  どはなく、爽やか過ぎます…。初対面の時に、容姿をほめてくれたくら いでその後は一切なし!です。 私の考えでは、数回会っただけのただの友達にするには面倒な事を やってくれていると思うのですが 友達にもそれくらいは当然、という意見も聞くし 分からなくなってきました。 男性の方、どうですか?

noname#162061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

判断の難しい状態ですね 彼にとっては今の常態が丁度良いのでしょう 彼は貴方の事を大事に思っているのは間違いないと思いますが どこまでの関係を望んでいるのかは解りません 確めるのは 今からの問題でしょう

質問者からのお礼

確かに…。 今が丁度良いから、あえて関係を変えようとしないんですよね。 大事に思っている…というご意見は励みになります。 もう少し進んで、特別な存在として見てもらえたら嬉しいのですが。 重くならないように楽しく会って、 確かめていきたいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

現時点では「女友達」だと思います。 別に恋愛感情無くても払う事も有ります。 気になる点は触ってくる頻度。好意があれば二人きりの時触ってくる頻度が増えてくると思います。 焦らず彼を観察してください。

質問者からのお礼

食事でお皿を渡す時や、歩いている時、 買い物中にひとつの物を二人で持った時に手が触れる。 接触はそんな偶然の時のみ…。 焦りは禁物ですね。 おおらかにかまえて、彼の様子を観察してみます!

• 回答No.1
  • blazin

そうだね~焦って関係性を深めようとはしてないよね。 貴方との交流に関しては貴方からの発信があって、それを彼が受け止めて進んで行くという形が良くも悪くも出来上がってしまってる。 当然遊んでも良いと思えるだけの存在感が貴方にあるのは確か。 ただ深い付き合いを求めて動いている感じはないよね。 その時その時の自分なりのベストは尽くせど、その交流を点から線にして深めて~という意思はあまり感じないからね。 まだ知り合って日も浅い関係だし、焦らなくても良いんじゃない? 貴方の熱と彼のそれとはちょっと温度差があると。それを踏まえつつ、楽しく交流を続けていけば貴方の存在感ももっと出てくるだろうし。 まだ個人的な深い部分での双方向の交流には至ってない感じもするからね。焦らない事だと思うけどね☆

質問者からのお礼

1度会えると、どうしても贅沢になってしまいますね。 彼に焦りが感じられない分、軽くなくて信用できるのも確か。 会ってもらえている事実に自信を持って 楽しく過ごせるように、時間をかけていきます。