• ベストアンサー

深夜のTV番組「street fighters」で紹介された歌を教えてください。

今、TVの音だけ聞きながらネットをしていてメモを取り忘れてしまいました。 記憶にあるのは アーティスト名に「ぶんや」というのを耳にしたのと、 「明日は誰にもわからない」みたいな歌詞だったことです。 もう1度聴きたいと思いすぐに番組のHPに飛んでみましたが、 「ぶんや」と聞こえただけなので検索出来ず困っています。 番組内で「先週も大反響」とコメントされていた気がするので、 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか? CDが出ているのかどうかも知りたいのでわかる範囲で情報を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

>アーティスト名に「ぶんや」というのを耳にした 番組のHP内にある【番組ダイジェスト】の#58に紹介されている「ぶんやともあき」さんで間違いないでしょう。 HP(参考URL参照)がありますので、【SONGS】から声、曲調を試聴・確認して見てください。 演奏した曲は解りませんが、一番上の写真の小さく「笑っていこう」とあることから、曲名は「笑っていこう」ではないかと思います。(笑 >CDが出ているのかどうかも知りたい 去年の12月に、ミニストップで5曲入り限定版CD『笑っていこう』が発売されています。 http://www.e-ministop.com/mall/index_new.html (ミニストップHP) に進み、商品一覧からエンターテイメント→ おすすめインディーズ(店内放送曲)をクリックすると、【ぶんやともあき/笑っていこう】とありますので、そこから購入出来ます。

参考URL:
http://www.sutv.zaq.ne.jp/bunya/index.html
hanakotaro
質問者

お礼

ありがとうございます!まさかこんなに早く そして詳しく教えていただけるとは思ってなかったので嬉しいです。 さきほど無事にCDの注文を済ませました。 また機会がありました際はぜひアドバイスをお願いいたします。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • TV番組

    先日、TVで短時間バイトのようなものの特集をやってたとおもうのですが、どこの局の番組だったかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私のうる覚えの記憶では放送日時が2006年12月11日頃~15日頃の夕方5時~7時にOAしてた番組の特集だと思いますが・・・ ちなみに局は4(日テレ)6(TBS)8(フジテレビ)10(テレビ朝日)のどれかなのですが・・・HPで調べてもわからなかったので、、、

  • TVで聴いた歌が思い出せない

    去年頃TVで聴いた歌について最近ふと思い出し、気になって検索したのですがヒットしませんでした。 覚えていることは ・おそらく教育テレビで見た ・みんなの歌ではない ・紙芝居風で少し不気味な感じ ・昭和30年代くらいのイメージで、怪人がやってきたみたいな内容の歌 だけなんです… 五分番組のような感じで、その歌が終わったら番組も終わっていたように思います。 あいまいな記憶なのですが、どなたか御存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  •   数年前、萩本欽一さんが、TV番組でバラエティ番組を放映していました

      数年前、萩本欽一さんが、TV番組でバラエティ番組を放映していました。そのとき三人娘として  歌詞の一部で「めだかの兄弟が川の中おおきくなったらなんになる」という歌を歌っていました。   判明したならば、このCDがあれば、購入したい。

  • 憧れのアーティストの過去の全TV出演番組&全掲載雑誌を調べたい

     私には贔屓のアーティストがいるのですが、その方の過去のTV出演番組及びインタヴュー等の掲載雑誌をすべて調べようと思っています。そのアーティストは今年でデヴュー4周年なので、調べようと思えば可能だと考えています。こういうことは、例えばオフィシャルHPに聞けば教えて頂けるのでしょうか?  どなたか、私に知恵を貸して下さい。宜しくお願い致します。

  • 情報TV番組で紹介された映像を自社HPで配信できるか?

    自社の新商品をローカルTVのよくある生活情報番組で5分ほど紹介されました。 これを自社のHPで動画配信したいのですが、 このときにやはり著作権が問題となってきます。 通常はやはり難しいのでしょうか? 中には配信している企業のHPも見受けられるのですか、権利関係をクリアしているのかな~と疑問に思ってます。

  • 「ジャーマン探偵団マリン組」というTV番組のエンディング曲を...

    「ジャーマン探偵団マリン組」というTV番組のエンディングテーマだった曲の情報を探しています。 曲名、アーティスト名、CDの有無など、何でも結構です。手がかりになるような情報を知っている方、よろしくお願いいたします。

  • TV番組で使われた音楽の曲名

    TV番組で使われた音楽の曲名とアーティスト名が分かる方がいらっしゃれば、 回答お願い致します。 私の推測では、志方さんの音楽ではないか?と思うのですが、自信がないので、分かる 方がいらっしゃればと思い、投稿しました。 下記に動画サイトのリンクを張ります。 「41分24秒」 辺りと「95分30秒」辺りから使われているバックミュージックの2曲です。 よろしくお願いします。 http://video.fc2.com/content/201509289wvVYCHn/&otag=1&tk=TXpBek5EZzBORFE9&start=2484.813 ※動画は削除されると思いますので、早め目の回答をお願い致します。

  • NHKで放送する番組を見やすく紹介する雑誌

    NHK総合・教育は、興味をひかれる面白い番組が多いのですが あまりにたくさんありすぎたり、放送内容が未定であったりして なかなか全てを把握できません。 HPもあまり観やすくなく、困っています。 TVガイドなどの雑誌を買ったのですが、あまり一覧性がないので困っています。 1か月分の番組表をつぶさに見ていくというのもやはりミスや取りこぼしがあります。 NHK総合・教育(BS系は含まなくてかまいません)の、 これから放送する番組の一覧を掲載していたりする雑誌等をご存知の方はおられますか? あるいはそれに類する便利な雑誌やサイトなどでも結構です。 できるだけ見やすい(一覧性のある)、放送内容が分かるものだと助かります。 (たとえば「NHKスペシャル」という番組名だけではどんな内容なのか分からないので・・・。) 以上、よろしくお願いします。

  • 10/12のTBSの番組で紹介されていた所

    先週TBSで今田耕司、藤井隆が司会の 「知ったかぶりクイズ!あなた説明できますか?」という番組がありました。 その中で「サスペンス」と「ミステリー」の違いについての問題にあり、余談として色んな話が出ていました。 そこでよく舞台になる場所の紹介がありましたが何処だったか教えて下さい。 多分両方伊豆だったと思いますが 1.「よく舞台となるホテル」 (ロビーのガラスケース付の机の中には確か木の実ナナさんのサイン色紙がありました。 2.3階建てのホテルだった気がします。) 2.「ラストでよく舞台となる崖っぷち」 の2点です。 他にも紹介していたでしょうか?私が忘れているのでその場合も教えて下さい。 番組の公式HPでの説明も無く、検索しても回答や解説に対してのブーイングが書いていてちょっと聞き辛い状態です(^^; 2チャンネルでも番組の項目がありましたが、1000を越えたコメントのようで見れず内容は分かりません。 〔ソフトを入れると見れるそうですが(?)普段見ないサイトの上、パソコンにあまりいろいろ入れたくないのでちょっと…〕 下らない質問ですが見て覚えている方、ビデオに撮られた方良かったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • TV番組の録画について

    お世話になります。私はCATV回線を利用してTV・インターネット・TELを利用しています。最近PC用のキャプチャーカードを購入して個人用に映画等を録画しています。そこで教えて欲しいのですが、プロバイダのHP(JCOMグループ)を見ていると録画についてはPCで録画したら録画した番組は録画したPCでのみ再生可能とか書いてあったように記憶しています。(私の間違え課も知れません)これはすべての番組に当てはまるのでしょうか?それとも特定の内容(映画や音楽等)に対してでしょうか?私は違法にコピーしたりすることは考えていませんが、年寄りの親の楽しみの為にPCで録画してCMをカットしてDVDに焼いてビデオデッキで見せてやりたいだけです。もし違法にコピー出来る情報であればいっさい回答は控えてください。今の環境で無理であればプロバイダに対して何年か先コピープロテクトを改良して各家庭の家電製品を登録制にして登録した家電製品内であれば再生出来るようにお願いするだけです。

専門家に質問してみよう