• ベストアンサー

努力しても報われないことはあるのでしょうか?(大学受験)

hazimecchiの回答

回答No.8

長文なので全文は読みませんでしたが私も大学受験負け組です。 2次募集の大学に入り自己嫌悪に駆られ誰の慰めのない長い時間でした。 その自己嫌悪は卒業後も続いてます。 私は今は不安抑うつ症5年生です。 人生に努力は必要ですが、努力や継続だけでは願いは叶いません。

ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 おつらい状況のときにすみません。 最後の一行、心にぐさっときました。