• ベストアンサー

男批判の次は幸せ自慢の友達

いつもお世話になります。 現在26歳の女性です。 今回話す友達も私と同じ歳で大学時代の友達です。 友達(女性)は大学を卒業してすぐに 結婚の準備をしておりましたが、婚約破談となっていました。 当時私には彼氏がいたのですが、その私の前で 「もう男なんか金輪際付き合いたくない。 男と付き合ってるヒト自由が奪われて可哀想~ 私は絶対結婚なんかせず一人で生きていくの♪ 結婚なんかしたいの?ありえない」的なことをクドクド言うヒトでした。 私は、「彼女は婚約破談とかで色々大変で精神がまいってしまってるからそんな事を言うんだ。」と思い適当に流していたのですが 2年後の先日久しぶりに会った時に 「彼氏ができたの~♪」と報告してきました。 私も良かったと思ったのですが(今までの男批判が物凄かったので それをもう聞かなくてすむかな?という安心もあり) 今度は自分の幸せ自慢を始めました。 単なる幸せだと、いうならこちらも喜ばしいのですが 私を引き合いに出して幸せ度を比べるのです。 例えば 「私の彼氏は某大手企業だから、将来的に共働きしなくても 生活潤いそう~♪russia12は?この前共働きしたいとかいってたよね。 大変だね~一般企業の彼氏だと~」 「私の彼氏は背がすごく高くてガタイがいいの。russia12の彼氏は こぢんまりしてて可愛いんじゃない~。でもやっぱ彼氏となるヒトは 背が高くて大きいのが理想だよね」 などなど まさにこんな感じで延々と話されました。 正直私も散々自分の彼氏の批判をされて、腹が立ち、もう友達やめたいな、とも思ったのですが、もともと大学のサークル内のOBで頻繁に 集まりもある為、邪険にも出来ないし、今後の集まりに彼女も来るので 波風を立てたくないのです。 昔はここまで「他人と自分を比べる、批判する」というような 人でなかっただけに今回のことはすごくショックです。 それとも私が過敏に反応しすぎなのでしょうか。 今後あった時、彼女がまた今回のような比較を始めたら 私は彼女にどう対応すればいいのかわからなくなってしまいました。 どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.4

単純にそのお友達はサイテーだと思いますよ。 どうせそのうちうまくいかなくなって、また「なぜあなた男となんか一緒にいられるの」とか言ってきそうですよね。 あと、彼女が「今までとは違って、他人と自分を比較して他人を批判する」と言っていますが、文面を拝見して思うのは ・今までも、男と付き合う人を男性を忌避している自分と比較して批判していた ・今、狂ったように自分の自慢をしているのは、これまでの自分を不幸に思っていて、そのぶんの劣等感をかりそめの優越感で取り戻したいと思っている ・その彼女の彼氏も「他の女と違って俺と付き合えるお前は幸せだよ」とぬけぬけと言えるような性格であり、彼にラブラブな彼女はその影響を受けている(<=これは知り合いにそういう人がいてテキメンに当てはまりました。別れましたが・・・) ということが言えそうですね。 いずれにしても底が浅い女性だと思いますよ。 普通に教養、知性、思いやり、慎みのある女性であれば「自分と比較して世間の女性(あなた)がいかに不幸であるか」なんかしゃあしゃあと言わないものですよ。 ちょっと考えてみたら、もし生まれつきお金持ちの家のお嬢さんがいて「みんな私のように豊かな家に生まれないで、あくせく働かないといけないのはかわいそう」なんて言ったら一気に総スカンを食いますよね。 そういう家のお嬢さんは口に気を付けるように子供の頃からキチンとしつけられているものです。 (その人を反面教師にして、お互いに他の人にイヤなことを言わないようにしましょうね!) 幸せなんかそうそう軽々と口に出せないものですよ。 身長や外見なんてその人の本質と何の関係もありませんし、共働き云々も女性だって職業に誇りを持っている人いくらでもいるわけですからね。 ぼくだったら付き合いを切っちゃいます。 自分の心のレベルまで落とされそうですし、もっと優れた人と出会う/付き合うチャンス/時間を奪われてしまうのがもったいないですからね。 もったいないんですよ、人生は急ぎ旅ですから! 「愚かな人との人付き合いについて」悩んでる時間がものすごくムダなんですよ。 だったら本を読んだり、お笑い番組を見たりする方が心が休まるから身になるんですよ。 たぶんrussia12さんは心が優しくて切れないんだと思いますけど。。。 あと「あなたのこういう発言はおかしい」「あなたの自慢話は心がない」などと正攻法で言うのも時間のムダですよ。 そういう人は反省するってことをしないで、逆恨みするだけですからね。 どうか今の彼氏との生活や、仕事や、すてきなお友達との時間を楽しまれますよう。

russia12
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。 正直、時間の無駄というのは今回のことを通して わかったかもしれません。 なぜ自分や彼氏の事を傷つけられる時間を自ら作りにいくのか 自分の不甲斐なさにも怒りを覚えました。 今回の事でかなり(実は)立腹したので 金輪際OB会以外などでは会うことは無くなるかと思います。 まあ、mixiやその他もろもろでまだ縁があるのですが 遠まわしに避けていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • meghaha
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

むかー。腹たちますよね。お前何様やねん!って。わかります。ましてや信頼?してた友達ならなおさらですよね。 そういう人って、どの社会にも一人はいますよ^.^ ママ世界だとそれが子供自慢になります。そりゃもうすごいです、そういう人は。どんな話をしていても、必ず彼女の子供自慢を聞かなければなりません。でもみんな「バカか、こいつ」と思ってるんですよ。子供が大きくなったら絶対こいつと縁を切る、と心の中で誓いつつ・・・。 russia12さんがとても優しくて、そのお友達のプライドを傷つけるようなことを言う心配がないから、お友達は言ってくるんですね。 2年ぶり、とありましたから、普段は会わずに済むのかな? 私ならこの先、電話はすべて居留守、会う約束も断るかわざとらしくドタキャンします。白々しくてもいい。私はあんたに会いたくないと言葉で言うのは角がたつから、態度で示します。サークルの集まりなどでは先に別の友達とくっついて避けちゃいます。「避けてる?」と聞かれても「そんなことないよー」と笑いつつ、別の友達のところに逃げます。あからさまに。 それでもつかまって自慢が始まったら、ネタをつかむために、しっかり聞きます。「今度はこんなバカ言ってる」と心につかんで、後で別の友達に話します。みんなが感じてることなので、とても盛り上がります。「被害者」仲間で友情が深まります。「このネタでもう一軒飲みに行こう」! すみません、小ずるい大人で・・・^.^:  そのお友達はどこでもそういうことしてると思いますよ。で、結局誰も相手にしてくれないんです。友達も作りにくいと思います。彼氏も、本当に人間的にいい人が見つかるかどうか。(もっとも、私のママ仲間のそういう人は、同じように勘違いした旦那さんがいますが^.^)  もしもそのお友達との友情を大切にしたい、昔の彼女に戻してあげたい、とお考えなら仕方ありませんが、こういう人はこっちが思っているほど、こっちに対しての友情も何もなかったりします。  russia12さんのショックはよくわかります。世の中にはそういう人もいる、もっとひどい人もいる(いるんです。人をいじめたり、悪意の噂を流したりする人も。私もそういう人をナマで知ったとき、ショックでした)とあきらめてください。逃げるが勝ちということもあります。  russia12さんは、今のその心の優しさを大切にして、少しだけずるくなってくださいね^.^

russia12
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。 なるほどー、確かに彼女と私に子供がいたら 今回の話の彼氏が子供に置き換わって聞かされそうですね(^^; ただ私は正直そこまで優しくないし、今回のことだけでなく 前回の前科などもありますから、彼女は。 なので今回こそ学ぼうと思いました。 災いには近寄らず。それが一番の防御です。 縁を遠まわしに切って行きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 人と比べないと自分の価値を見出せない人なんでしょうね。 幸せも不幸も。 私の身近にもいます。 ここまで酷くはないですが、いつも口から出る言葉は愚痴ばかりです。 はっきり言って、うんざりします。他の友人にははっきり 「愚痴ばかりで、つまらない」 と言われたらしいです。私も言いましたが、 「あなただけが私の話をきいてくれる」 とかって勘違いされて、諦めています。 私は、自分からは連絡は取りません。 それから、一緒に居る時は話題を変えます。 彼女は殆ど彼氏がいない人生を送ってきているので、仕事の愚痴ばかりでうんざりなのでたまにハッキリと 「いいかげん、やめようよ」 と言ってみます。 ハッキリ言わないと人は気がつきませんから。 (言っても気がついてもらえていませんけど。) もしくは、こちらも負けじと愚痴を言います。 言ってすっきりしたら、相手の話も早めに切り上げさせます(笑) (明らかにこちらの話の方がみじかいですからね) あとは聞いてませんワラ 相槌打ちながら聞いてませんよ。 それでも大方の話を掻い摘んで、助言できるので話を聞いてないと気付かれません。 パターンが同じなんですよね。 人と比べない方がいいと忠告しますけど、聞く耳持たずですね。 でも、腹が立つので言い続けます。 本当は付き合わないほうがいいのでしょうけどね。 それでも、私のストレス解消に付き合ってもらえるので、細く繋がってます。 言い方悪いですけど、ある意味こちらの都合で利用してますね。

russia12
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。 利用とわりきれればいいのですが 今回の件で、もう彼女と付き合うことが 疲れてしまったので(今後付き合い続けても 無駄にエネルギー消費するだけなので) 頑張って遠まわしに遠まわしに避けていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

常に他人と比較していないと実感できない幸福など、知れたものです。

russia12
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。 そういわれてみればそうですね。 比較しないと幸せと実感できないなんて 彼女が可哀想にすら思います。 ありがとうございました。

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.3

あまりレベルの高い自慢ではないので、もっと高いレベルを提示すると、へこむかもしれませんね。 >私の彼氏は某大手企業だから、将来的に共働きしなくても生活潤いそう~ 「へぇ~、すごいのね!!!年収も2~3000万くらい取っているんでしょ?それとももっと?セレブね~。結婚したら、すぐ新居が建てられるわね。でも、やっぱり高級住宅地じゃないと満足できないでしょ?どのあたりに建てる予定?お家が建ったら、招待してね!今から楽しみ!!!」 >私の彼氏は背がすごく高くてガタイがいいの。 「へぇ~、すごいのね!!!じゃあ、その某大手企業なんかに務めていなくても、そのご自慢のガタイで食べていけるかもね。格闘技なんかも強いの?K-1参戦なんかもあるかもね。サラリーマンより、おもしろそうな人生が送れるんじゃない?夢があっていいわね~!」 あっ、あんまり言うと、こちらの品位を疑われてしまいますね。 涼しい顔をして、褒め殺してあげてみてはいかがでしょう?

russia12
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。 あまりにしつこい場合は褒め殺し、というのも 彼女自身に気づいてもらうにはいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 聞き流すことです。比較したりしないと自分の位置が分からなくなり、良い立場に居たいという願望もありますから。自慢したり、とにかく比較対象が無ければ落ち着かないのでしょうから、なにをしても無駄です。聞き流すことでしょう。 「へぇ、そうなんだ」「そうなの?」と答えにも成らないような返事も良いのでは?

russia12
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。 今後はOB会以外で会わないようにします。 それでも万一会う時は聞き流すのが一番いいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

次に言われたら、 「あなたも私もハッピーなことに違いはないんだから、 比較する必要はないでしょう?この話はこれで終わり!」 と言う。不愉快さと軽口感を少し出しましょう。 今後はOB会以外で会う必要はないと思います。 理由をつけて断りましょう。

russia12
質問者

お礼

ご回答遅れましてすいません。 そうですね、もう今回の事が結構大きく OB会以外では会わないようにしようと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の幸せを心から喜べない

    こんにちは。 恵まれている友達に嫉妬してしまいます^^; 大学のときからの仲良しで、今は社会人二年目です。 その子の彼氏はすごく良い人らしくて、よくこんなことをしてもらったとか、惚気を聞かされます。 2人は来年結婚予定で、友達はこの前仕事をやめて今は毎日遊んでいられる生活です。 私にも彼氏はいますが遠距離恋愛で、辛いこともいっぱいあるし、婚約はしていますがまだ先の話しです。それに楽しいこともあるけれど大変な仕事をまだまだ続けていかなければいけない辛さもあります。 そんな状況もあり幸せいっぱいな友達に嫉妬してしまい、彼女の幸せを喜べない自分がいます。そんな風に思ってしまう自分が悲しいんです。 誰に対してもというわけではなく、地元の一番仲良しだと思っている友達の幸せは不思議なことに心から喜べるんですけどね^^;その子も来年あたり結婚する予定ですが、嫉妬ではなくその子と遊ぶ機会が減ってしまうかもしれないことを寂しく思うかんじです。 こんな私は最低なんでしょうか?どうしたら喜んであげられるようになれるのか考えても答えはでません。 アドバイスおねがいします。

  • 友達に幸せになってもらいたいんだけど・・・

     今回は私の友達Aについての質問なんですが。私の友達A(女)は、いままで彼氏がいません。最近どうしようもなく寂しくなって、常に「暇」とか「男欲しい」と言っていて・・。  やっぱり、ほっておけないので紹介してあげたいけど、私も彼氏がいるので、今までの知り合い(男)とかに会うのは、彼氏に失礼だし。どっちみち紹介できる人はいないんだけど。彼氏はもともと県外の人だったで、友達はそんなに多くないみたいで。  私もそんなに人脈広いわけではないし、高校生の時みたいに別れたりくっついたりがそう頻繁にあるわけでもないので、正直かなり困っています。なんか、男でも女でも、紹介できる人がいないのに常に「紹介してよ」と言われると、私は紹介屋だけの友達か!?と思ってしまい、冷めてしまいます。  みんな幸せにはなって欲しいのは山々なんだけど。なんか毎日同じこと考えてしまいます。やっぱり、どうしようもなく寂しいって気持ち痛いほどよく分かるし・・。      そして、Aに彼氏のバイトの友達を紹介って話でたんですけど、好みじゃなさそうなんですよね。でも、会うだけでもって思ってるんですけど、もし自分に友達が異性を紹介してくれるといって、自分の明らかに好みじゃなかったら嫌ですか?私はあんま見かけとかこだわるタイプじゃないのでわかんないんですけど。また、そんな人を紹介するとき何ていえば良いですか?普通に「かっこいい?」とか聞いてくると思うし。  彼女の気にかかる行動は、友達は今まで彼氏がいないせいか理想があるらしく、ある程度自分の好みじゃないとなかなか受け付けないという傾向があるような気がします。どうかこんな私と友達にアドバイスをお願い致します。

  • 幸せそうだった人に不幸な事が起こると批判する人

    幸せそうだった人に不幸な事が起こると喜んで批判する人がいますが、そういう奴ってやはりそいつの生い立ちがそういう歪んだ性格にしてしまうのですか? ルーマニアで事件に遭った女子大生とかトルコ女子大生とか今回のエクアドルもそうですが、ネット上には事件前の幸せそうな写真が多く残っています。 今回のエクアドルの被害者も結構いい大学をでていい会社に勤めてたようで、結婚式の幸せそうな写真とかも残っています。 そういうのを見てそういう幸せとは無縁の底辺が それ見たことかと、エクアドルなんか行くからだと。 喜んで悪く言う。 人間って醜いな~と、感じますが。

  • 彼氏の男友達に

    同棲中の彼氏の男友達の一人にネットゲームで知りあって仲良くなった人がいます。(彼氏は実際に会って遊んだことあるそうですが私はスカイプで通話をしたことがあるだけです) 彼氏がその男友達とスカイプで通話しながらネットゲームをしているときに、私の女友達から“彼氏がニートで嫌になって別れた”とメールが来たので、その事を伝えて私が彼氏に「ニートの彼氏は嫌だなぁ…」と言ったら彼氏が「お前も最近までニートだったじゃん今はバイト(フリーター)してるけど」と言われました。(ここまでの会話は全て男友達に聞えてます) その後に男友達が「ニートとフリーターは一緒」って言ってるよってってわざわざ彼氏が私に伝えてきました。(彼氏が伝えなければ私には聞こえていませんでした) 私は男友達にバカにされたと思い彼氏と喧嘩になりした。彼氏は男友達に「働いてる人はみんな偉いよ」と一言だけ言ってました。 彼氏の男友達にバカにされたこと、彼氏が伝えなければ喧嘩にならなかったこと、私をかばう発言をしなかったことがとてもショックです。 彼氏の元婚約者はその男友達と一緒にネットゲームをしたり実際に会ったことがあるみたいで、仲良く可愛がってたみたいです。 平気で私をバカにする発言を彼氏に言う無神経な男友達。元婚約者の扱いの差に悲しい気持ちにもなりました。(バカにされたことは今回だけです) 私は彼氏と男友達とこれからどういう付き合い方をすればいいでしょうか? ニートとフリーターは同じだと思いますか? 自分の恋人を友達にバカにされたら回答者さんならどう対応しますか? 元婚約者は仲良く姫扱い私は平気でバカにする男友達の差はなんでしょうか? 男友達に一言だけでも言い返そうと思ってますが、スルーした方がいいと思いますか? 質問が多くてすみません。

  • 男友達の心理・・

    8年くらい友達でいる男の人(A君)がいます。 A君=28歳 私=25歳 8年前、バイト先で知り合いました。 3歳年上の人です。 当時、私は彼の事が好きでした。 2年程片思いをしましたが、気持ちは伝えず、やがて好きな気持ちは風化していきました。 さっぱり好きな気持ちが無くなってから「実はあの時好きだったよ」と伝えました。現在、それからも友達として、たまに飲みに行きます。 それぞれ彼氏・彼女がいて、お互いのパートナーに紹介済みです。 (A君主催の飲み会にA君の彼女がいて、私も彼氏を連れて行きました) 彼氏には、A君を好きだったことは話していません。昔からの友達と言ってあります。 先月末、私の結婚が決まり、報告しようと飲みに行こうと誘って2人で飲みに行きました。 そこで、こんな会話があったのです。 以下、全て彼が言った言葉です。 「○○(私)が誘ってくれるとすごく嬉しい」 「みんなで飲みに行くより、こうやって2人で飲みに行くほうがいい」 「俺の彼女は、○○のことをよく思っていないけど、俺と○○の関係を誰にどう思われてもいい。誰に理解されなくてもいいと思っている」 「本当に大切に思ってるから・・」 「幸せになってもらいたいから・・」 「彼氏の話をされると、兄のような気持ちになって考えてしまう」 「結婚したら、こんな風に飲みに行けなくなるな・・淋しいな」 毎回飲んだ後は、帰り際、ものすごく遠回りして家の前まで送ってくれます。 (歩いて60分くらいかけて帰っていると思います) 今回、帰り際、無言で抱きしめられました。 そして、握手して別れました。 私は、A君とこれからも友達でいたいです。 でも、正直、抱きしめられたら、気持ちがブレそうです。 ブレるというのは、婚約者に後ろめたい気持ちになってしまうという意味です。 こんな気持ちになってまで、友達でいたいと思うのはいけないでしょうか? A君といると、気が合うので、何でも話せて、楽です。 私には、他にこんなに何でも話せる男友達はいません。 A君にも、私のような存在は他にいないようです。 貴重な男友達なので、大切にしたいのです。 A君の真意もつかめません。 今後、A君との付き合い方についてなど、どうしていけばよいかアドバイスをお願い致します。

  • 男友達

    私は学生のころからの男友達が何人かいます。 私は彼氏も友達も大切なので、彼氏がいても男友達とも遊びます。 しかし特に(友達ではない職場などの)男性から 「遊んでる」というように言われます。 私はあくまで「友達として遊んでるだけだ」と言っているのですがわかってくれません。 「彼氏がいるのに他のオトコとも遊ぶなんて、魔性だな~」とまでいわれます。 女性からは「いいねー男友達ほしいな~」など、批判されることはありません。 男友達たちには物を買ってもらうとか、おごってもらうとか、彼氏候補みたいな扱いはまったくしていなく、女友達と同じように接していますし、むしろ「遊んでもらってる」気持ちでいます。 なぜ男女が仲よくしているだけで「付き合ってる」とか思われるのでしょうか? 彼氏彼女以外の異性とは仲良くしてはいけないのですか? 時々職場の男友達と一緒に帰ることもあるのですが、それを見られただけで「怪しい関係」とうわさになります。 私は気にしてないですが、「遊んでる」という目で(「一緒に歩いてるのを見た」という話聞いた)知らない人にまで見られるのが嫌です。 気にしなければいい話ですが、もてあそんでるように言われるのが納得いきません。 なんていえば誤解されないのでしょうか?

  • 女友達の

    彼氏は結婚間近の元彼女と浮気をしたらしいのです。そして、女友達はその彼氏を許し結婚しました。周りの女友達はその彼氏を良い人だよと言っていたのですが、私と友達は結婚間近の元彼女と浮気する人間が良い人なのか?と疑問でした。さておき、女友達には幸せになってもらいたいものです。そこで質問ですが、はたして彼女は幸せになれるのでしょうか?ちなみに、友人と私はどこが良い人なんだ?と言うと周りの女に批判されました (笑)

  • 男友達と会うのはだめですか?

    男友達と会うのはだめですか? 私には彼氏がいます。 私には男女同じくらい友達がいて、大学時代は男女ともにとても仲が良く、仲間でした。 私は社交的で、周りの人を楽しませられると思います。 性格に裏表はないと思うので、男好きではないと思います。 大学を卒業して離ればなれになりましたが、今回私が出張で男友達の県に行くので、一緒に晩ごはん食べようと約束し、その旨を彼氏に伝えました。 彼氏は男友達の方が多いし、わりと忙しくて、友達と遊びに行くことはほとんどありません。 遊びにいきたい場所をみつけると、必ず私といきたがります。 私たちはふたりとも依存的な性格かもしれません。 私は、ひとりの時間も友達との時間も、仕事の時間も彼氏の時間も全部いい感じで欲しいです。 彼氏はみんなで集まるのはいいけど、ふたりで会うのは嫌だといいます。 その気持ちもわからなくはないです。 でも今回は久しぶりに会うし、ふたり以外の友達もいないし、やましいことはないし、ふたりで会うしかないです。 別にしゃべって何事もなく帰る予定です。 私はなかなか会えないんだから会いたいです。 恋人ができたり、結婚すると、異性の友人と会うのに不自由な思いをするのでしょうか? 私は会うつもりです。 彼氏が女友達と会っても、やましくなければOKだと思います。 彼とは価値観が違うようです。 彼を納得させるか、私が我慢するか、別れるかなのでしょうか? 私は彼氏の嫌がることはしたくないけど、友達ともたまには会いたいです。 この価値観のちがいを埋める方法や経験談をきかせてください。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 男友達が何を考えているのかわからない

    男友達が何を考えているのかわからない 仲の良い男友達がいます。お互い大学生です。 私に彼氏がいた頃はよく遊びに誘われ、男友達の家で2人で遊んでいました。 (2人っきりでも1メートル以上は距離を取って遊んでいました) 別れたとたんに遊びに誘われなくなりました。なんだか寂しいです。 彼氏がいる人の方が魅力的なのでしょうか?

専門家に質問してみよう