• ベストアンサー

ルータのパスワード解除(IX2015)

どうしてもルータ(NEC製IX2015)のパスワードのみをリセット したいのですが無理でしょうか。。 設定状況を見たいのでPPPOEのパスなどは見えなくても 構いません。 マニュアルにもWEBでもなさそうなのであきらめ気味です。。。 よろしくお願いします。 (シリアルケーブルあり)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koonell
  • ベストアンサー率63% (53/83)
回答No.2

残念ながら・・・ Q.1-2 ログインパスワードを忘れてしまったのですが。 A.1-2 ログインパスワードを忘れてしまった場合、再び装置にログインするためには「スーパーリセット」を実行する必要があります。 とのことです。 http://www.nec.co.jp/ixseries/ix2k3k/faq/show.html#Q1-2

kenta28
質問者

お礼

ありがとうございます。 それしかなさそうですね。。。

その他の回答 (1)

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

完全初期化のスーパーリセットならマニュアルに出ていますね。 いったん初期化してCONFIGを入れなおしては? http://www.nec.co.jp/ixseries/ix2k3k/Manual/UM/ix2000/UM-IX2000-ver8.3-5.pdf http://www.nec.co.jp/ixseries/ix2k3k/Manual/index.html

kenta28
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、現状のconfigを見たいのでスーパーリセットでは、、、

kenta28
質問者

補足

追記です:ライセンスキーはあります

関連するQ&A

  • ルータのパスワードがわからなくなりました。

    アメリカ製のルータを使用しているのですが、設定してたと思われるパスワードが 違ってわからなくなってしまいました。 本体には、リセットボタン等はついておらず、解析するしか方法がないとメーカーの返答です。 ですが、メーカーに一度送って下さいとのことで、海外製品のため数週間かかるとのこと。 数週間ルータが無い状態だったら困るので、自分で解析しようと考えています。 ルータは、Webから入ってログインするタイプです。 ログインIDは、わかっています。 パスワードがわかりません。 解析ツール等を探したのですが、どれが一番いいのかわかりません。 ローカルのパソコンからWeb画面を開いてログイン画面が出るのが現状です。 この状態で、解析できるツールとかは、あるのでしょうか? ご存知のかた、教えてください・・・。

  • ルータ設定画面のパスワードを忘れてしまいました…

    使っているモデムはADSLモデムNV2-SPLRで、IP電話対応でルータ内蔵です。 このルータのポートを開放したくて、http://web.setup/やhttp://192.168.1.1に行き、設定変更を行おうとしたのですがパスワードを忘れてしまいました… モデムを出荷時と同じ状態にリセットするとパスワードを再設定できるとか聞いたんですが、よくわかりません… 助けてください。

  • 無線ルーターの管理者パスワードについて

    お世話になります。 先日、NECの無線ルーターWR7850Sを購入し、デスクトップを有線、ノートを無線にしてあります。 ところが、セキュリティー機能を確認しようと、Web画面で、http//web.setupとし、管理者名 adomin パスワード 設定時に登録した物  を打ち込むとパスワードエラーになってしまいます。最初はもしかして半角/全角や大文字/小文字で間違えたかもしれないと、設定をリセット後、再度設定し、パスワードもテンキーから数字だけのものにし、再度パスワードを入力すると、やはり、パスワードが違うとメッセージが出てしまいます。パスの打ち間違えはあり得ません。 そこで質問ですが、 Q1 WR7850Sのセキュリティー機能である、ESS-IDステルス機能や、WEP(64/128/152bitWEP)、WPA-PSK(TKIP/AES)、MACアドレスフィルタリング機能、IPパケットフィルタリング、ダイナミックポートコントロール機能は、最初の初期設定で既に設定されているのでしょうか? Q2 パスワードがきかない原因として何が考えられでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • ISDNルータのパスワードについて

    現在社内の一部でISDN(TA/DSU内臓)ルータを使用していますが、 WINDOWS98のサポート終了に伴い、ISDNルータにつないでいる古いPCを入れ替えることになりました。 しかし、ISDNルータ導入当時の担当者がおらず、管理パスワードごと設定をリセットしようかと思っているのですが、リセットした場合、すぐにパスワードを再設定して使えるのかが心配です。すぐに復旧しないとならないため、困っています。 それとも、PCを入れ替えるだけならISDNルータのパスワードはわからなくても問題ないのでしょうか。 わかりにくい質問で申し訳有りませんが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ルータのパスワードを忘れた

    本来Rootのみでアクセスできるルータに制限かけました。 しかし、パスワード忘れちゃって戸惑ってます。 ルータの設定はもう無理なんでしょうか? 新しく買い換えないと駄目ですか? せめて、工場出荷時にもどせれば。。。。

  • MacOSX ルーターのパスワードとか

    初めまして、自宅サーバーが立てたくて本2さつ買ったんですけどもうダメダメ状態です>< 本は実用サーバー構築ガイドと全部フリーソフトで作れる自宅サーバー for MacOSXです 最初は結構順調に行ってたんですけどもうルーターで挫折気味です ルーターアドレスにアクセスしたらパスワードとIDを聞かれたんですけど もうここで分けわからなくなりました笑 IDもなにを入れていいかわからず パスワードもルーターのをしらずもうダメです ちなみにルーターのパスワードって自分で設定するんですか? IDも自分で設定? この壁が突破できないと本と2冊買ったのが悔しいです 誰でもいいから教えて下さい! お願いします!

    • 締切済み
    • Mac
  • ルータのパスワードを忘れた

    以前に無線LANルーター BUFFALO AIRSTATION WBR-B11/GPを購入し、 手持ちのwinXP IE6の有線LAN接続で、 無線の端末6台のセキュリティ設定を丸2日かけてガチガチに固めました。 そして今無線の端末を1台追加しようと思いましたが、ルータのパスワードを忘れたことに気づきました。 セキュリティの設定は大体覚えているのですが、 ルータのほうでMACアドレスフィルタリングをしているので、つなげないですね。。 本題に入りますが、ルータをリセットせずに、無線端末を増やす方法があれば、ご教授ください。 私の及ばない考えでは、有線接続で設定を行ったPCのオートコンプリートのリストを参照できれば、、 と思ったのですが、どうでしょうか?

  • VISTAがルータを認識しない

    光に変えようとしたところ、パソコンとルータを接続しても、インターネットにつながらないどころか、リンクのランプもつかなくなってしまいました。 今まではこのような接続でした。 ADSL-ADSLモデム-ルータ(4口)-パソコン3台(XP,XP,Vista) 変更後はこのような接続です。 光-ONU-ゲートウェイ-ルータ(4口)-パソコン3台 ルータとパソコンは買い替えはせず、同じものです。 まずVistaをルータを使わずにPPPoEで直接つなげようとしていましたが、 そのときプロバイダのパスワードがわからず、途中であきらめました。 次に、ルータがPPPoEに対応していることが分かったため、プロバイダのパスワードも確認し、XPのパソコンをルータ経由で接続し、ルータのWAN側のPPPoEの設定をして、LAN側はDHCPのままで、インターネットが使えるようになりました。 もう1台のXPは単純にルータにさしただけですが、使えるようになりました。 そして、Vistaをルータに繋いだところ、パソコン裏のケーブル差込口のランプも、ルータのLNKのランプもつかなくなってしまったのです。 ケーブルがだめになったのかと思ったのですが、他のケーブルでも同じでした。 また、直接ゲートウェイに差し込むと、ランプはつきました。どうも、ルータとパソコンを繋いだときだけ、お互いに認識していないようです。 VistaをPPPoEで直接繋ごうとしたときに、なにかをしてしまったのかなと思います。 上記の状況で、なにかわかりますでしょうか。 ちなみに、回線はFLET'S光ネクスト、プロバイダはSo-net、ルータはcorega SW-4P、VistaのパソコンはDellです。 よろしくおねがいします。

  • NECのルーターWR8500Nの設定について

    質問させていただきます、NECのルーターWR8500Nなのですが、設定がうまくいかず困っております。インターネット回線(eoホームファイバー)をルーターのWANに接続しまして、[らくらくネットスタート]という機能で回線の種類(PPPoE)を自動認識するようです、そして、ブラウザ画面で「web.setup」と入力し「クイック設定Web」画面を開き「らくらくWebウィザード」がスタートするんですが、接続先設定の所で、ユーザー名、パスワードと入力して、設定が完了するのですが、なぜかパスワードが倍ぐらいの数になって表示されてしまいます、もちろんインターネットにはつながりません、eoホームファイバーの契約内容を見て入力しているのですが、、、どうゆう事なのか、、、わかりにくい質問内容でもうしわけありません、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ルーター設定NEC

    現在ケーブルADSLでネットしていましす。(OS XP) wiiの通信ゲームをしようと思いNECのWR1200H(ルーター)を購入しましたが、 説明書を見てもまったく接続できません 状況は、説明書通りにケーブル接続し、ネットワーク系の設定も説明書通りに変更しました。 でhttp://web.setup/のページを開く(管理者パスワード画面)とありますが、接続できませんと出てきます。(ネットにつながっていない) 普通は、単純にルーターを経由すればインターネットにアクセスできるものなんですか? 何かドライバー必要なんですか 説明へたですいませんが、教えてください。