• 締切済み

ルータのパスワードを忘れた

以前に無線LANルーター BUFFALO AIRSTATION WBR-B11/GPを購入し、 手持ちのwinXP IE6の有線LAN接続で、 無線の端末6台のセキュリティ設定を丸2日かけてガチガチに固めました。 そして今無線の端末を1台追加しようと思いましたが、ルータのパスワードを忘れたことに気づきました。 セキュリティの設定は大体覚えているのですが、 ルータのほうでMACアドレスフィルタリングをしているので、つなげないですね。。 本題に入りますが、ルータをリセットせずに、無線端末を増やす方法があれば、ご教授ください。 私の及ばない考えでは、有線接続で設定を行ったPCのオートコンプリートのリストを参照できれば、、 と思ったのですが、どうでしょうか?

• nasb
  • お礼率66% (28/42)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>ルータのパスワードというのは、ブラウザを使ってHTTPでルータにアクセスするために必要なログインのパスワードです それを忘れたのだったら残念ながらルータのリセットをして再設定するしか方法はないです。

nasb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 同じ方でしたので、まとめて失礼します。 今回ちょっとダメージ大きかったです。 次回はちゃんとPASSを覚えやすいものにしておきます。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

ルータのパスワードというのはルータ自体のパスワードですか? macアドレスによる制限をしていなかったらESSのパスワードを覚えていれば増設できます。 MACアドレスによる制限を掛けていたらルータのパスワードなしには設定は出来ませんのでどうしても初期化が必要になります。

nasb
質問者

補足

ルータのパスワードというのは、ブラウザを使ってHTTPでルータにアクセスするために必要なログインのパスワードです。 質問に記述したとおりMACアドレスの制限(フィルタリング)をかけているんです。。。