• 締切済み

有線ルーター⇒無線ルーター接続で、良い方法は

今まで、コレガの無線ルーターを使用していましたが、たびたびダウンするので、信頼性のある?と言われているヤマハRT58を購入し設置しました。 しかし、有線接続PC2台・無線接続PC1台・ネットワークプリンター・セキュリティ会社の警報用に1ポート使用しているため、 無線接続が出来なくなりました。 また、ゆくゆくはLAN接続HDDを導入したいので、同一ネットワーク内で、 有線ルーター⇒LAN側{無線ルータB+PC等} 無線ルータB⇒LAN側{PC等}こういった接続をしたいのですが。 無線ルーターのDHCPサーバー機能を無効にして接続しましたが、上手くいきません。どのように設定したらよいでしょうか? ちなみに、ムセンルーターは、コレガ CG-WLBARAG2で、PCのOSはすべて、XPプロフェッショナルです。 すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• GAG666
回答No.1

単にカスケード接続して、 無線側をAPモードで動かせばいいのでは。

asahi5566
質問者

お礼

ご連絡遅くなってすみません。 設定途中、色々問題が出てしまい時間がかかりましたが、 ご回答いただいた接続で、上手くいきました。 ありがとうございました。