• 締切済み

セロフェン、タイミング一年

お世話になります。 30歳不妊専門病院に通いタイミング暦一年セロフェン服用6周期経ちました。 検査などしてきましたが排卵までに時間がかかる以外は問題なしでしたが、いまだに授かりません。 フーナーテストを過去4回行い結果動いている精子も沢山いる問題無し、との事でまだ主人の検査はしていませんが、やはりしてみた方がいいのでしょうか? 主人は協力的です。 また、今後はステップアップも視野に入れる時期なのかと考えてますが、通常排卵が遅い以外問題が見つからない場合、次はどのような治療に変わるのが一般的ですか? また、フルタイムで仕事をしています、今後ステップアップをしたら通院回数は毎日になったりする事もあるとこちらで拝見した事があります。 どのような治療になった場合回数が増えるのでしょうか? 今はまだ不妊治療を苦に感じてはおらず、まだまだ頑張ってこの手で我が子を抱くぞ!との思いで信じています。 今後の進み方にアドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >また、今後はステップアップも視野に入れる時期なのかと考えてますが、通常排卵が遅い以外問題が見つからない場合、次はどのような治療に変わるのが一般的ですか? 効果的なのは体外受精です。 が、いきなり体外受精というと躊躇される方が多いので、その意味であまり効果は望めませんが人工授精を半年程度試してみるのが一般的だろうと思います。 >どのような治療になった場合回数が増えるのでしょうか? 誘発方法を注射にした場合に、自分ではできませんので通院回数が増えますね。体外受精でも同様です。

ksmm0261
質問者

お礼

似たような質問が多い中回答ありがとうございます。仕事や治療の事しっかり考えてみたいと思います。 ありがとうございました。