• ベストアンサー

ADSLでもダイヤル0990につながるの?

電話回線でインターネットをしている時、変なページでうっかりOKを押していると、いつのまにかダイヤルの設定が書き換えられて、次にかけるときに勝手にダイヤル0990につながって高額な情報量を取られることってあったですよね。この罠って、ADSLにした場合でも注意しないとやられてしまうんですか?

• hiwa
  • お礼率62% (51/82)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyuu1
回答No.2

繋がりません 過去ログ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193327

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193327

その他の回答 (1)

回答No.1

ADSLは電話ではないです。 ですからありえません。但し、モデム内蔵とかで、電話線が繋がっていて、ダイアルアップが出来る環境だと、ADSLではなく、ダイアルアップで繋がってしまう可能性がありますから、電話線は外しておいてくださいね、念のため。