• ベストアンサー

Windows2000対応のセキュリティソフト

kogechibiの回答

• kogechibi
回答No.2

私は使用しているWin2000のパソコン6台の内、ネット接続を頻繁に行う3台を、エフセキュア2009に入れ替えました。1本で3台にインストールできるのがお得です。2008よりは軽くなっていますが、完全起動までにはある程度時間がかかります。 残り3台はフリーソフトのAvast!とAVGとキングソフトが入っています。ビデオ編集に使うパソコンなので、ソフトのアップデート時のみ接続できればいいのでフリーソフトで済ませています。Avast!はフリーソフトの中では使い勝手がいいです。先にファイヤーウォールソフトを導入してからインストールしない作動不良を起こす事があり、導入時のインストールの順番には注意が必要です。あとはスパイウェア対策ソフトも入れてください。 アンラボ社のウィルスブロックV3も2000に対応していると思います。2007年までは使っていました。私の場合、1本で1台しか対応していないので、コストがかかってしまい、エフセキュアに変更しました。

参考URL:
http://www.ahnlab.co.jp/product/v3vbIS2007P.asp
franc07
質問者

お礼

ありがとうございました!導入の順序まで教えて頂きとても参考になりました。