もう信じられない。

はじめまして。 結婚して2年8か月、共働きの主婦です。 彼が浮気していました。 去年夏のことです、彼が俺、鬱かもし...

noname#81121 さんからの 回答

  • 2009/03/23 18:01
  • 回答No.1
彼は誰からも見捨てられないとこりないようですね!
浮気の証拠をしっかりとつかんでおきましょう!
メールなど、どんなものでもOKです。
浮気相手の住所・家族構成を調べておきましょう。
相手をこらしめるには結局金銭的なことになると思うので、収入や財産も調べましょう。
とにかく、準備してあとはあなたの強い気持ちが必要ですね!
修羅場になったり話し合う場所に困ったら警察署に場所の提供をお願いすればいいと思います。
あとは、裁判所に行けば教えてくれます。
お礼コメント
risumaru

お礼率 100% (3/3)

回答どうもありがとうございます。
アドバイスをもらえた事で元気が出てきました。
浮気相手の事もう少し探ってみたいと思います。
(今知っているのは、携帯の番号、アドレスだけなので…)
証拠ももう少し掴みたいたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2009/03/23 18:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 不倫未満?の浮気夫と離婚すべきか耐えるべきか 夫婦・家族

    私の両親についての相談です。 私の両親は、父が60代前半、母が50代後半、結婚30数年になりますが、以前より、父親が母親以外の女性と、母親には内緒で頻繁に食事に行ったり(でも、領収証やカードの利用明細でわかってしまう、しかも、1回におそらくランチで2,3万使っています)、その女性に高価な贈り物(例えば6万円以上もするアクセサリーを送っていたり、最近は2万円のレディース水着を買っています)をしたりしているようなのです。 その女性と父との間に肉体関係があるかどうかはわかりませんし、父親とデートしている女性が一人なのか複数なのか、またどんな女性なのかはわかりません。 数年前にも、父親が会社の既婚女性に夢中になり、その女性と一緒に食事に行ったり、プレゼントをしたりしていたことがあり、そのときは父親は自分の非を認めなかったのですが、一応、もうその女性とは会わないということで決着しました。 その女性とは、肉体関係はなかったようです(どうも、父親がその女性にお財布代わりに利用されていただけみたいです)。 法律上は、継続して肉体関係がない限りは、不貞行為にはならず、いわゆる浮気ではないとされていますが、法律と人の気持ちはまた別で、母親としては、自分の夫が他の女性と食事に行き、高価なプレゼントをしていることだけでも許せず、浮気だと思うし、してほしくないことであり、また母がそのように思っていることは父親も知っています(前回のことがあったので)。 それなのに、今回また、父親が同じようなことを繰り返していることで、母親はかなり精神的に参っています。 父親は、大手企業のグループ会社の役員で経済的に安定しているのに対して、母親は教職免許はもっていますが、結婚後退職してしまっているので、現在はわずかなパート収入があるのみです。 家事は基本的に母親が行っています。 我が家の不動産資産は、両親が結婚後に取得したもの含めてすべて父親名義です。 おそらく、離婚ということになれば、経済的にも精神的にも母親が困窮する立場におかれると思われます。 その分、私が母を支えて上げられればいいのでしょうが、私自身も結婚して、今は夫の仕事の都合で、実家とは電車で2時間半の距離の場所に住んでおり、また仕事もしていないため、経済的に、また精神的に母親をしっかりとフォローできるだけの体勢にありません。 母親にこのような現状を相談されるのですが、たとえ肉体関係はないとしても母親の嫌がることをやめられない(しかも簡単に気づかれてしまう)父とは離婚したほうがよいのか、経済的なこと等を考えて、このまま我慢したほうがよいのか。 誰にも相談できずに私も困っております。 皆様のご意見やご感想、アドバイスをお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。...

  • 心の浮気に対する慰謝料 その他(法律)

    2年前夫が浮気をしました。 肉体関係はないと言いいますが休みの度子供たちを放っておいて浮気相手とデートを繰り返していました。  それがバレた後は女と別れて私との夫婦関係の修復に努めてきましたが私が一生懸命家事や育児をしている間に他の女とデートしてたという事実がどうしても許せず、離婚することになりました。  父親はいなくなっても子供たちの生活環境は変えたくないので家にはそのまま住み(ローンは夫)私はこれからも専業主婦でいるつもりです。夫も納得しましたが夫の慰謝料と養育費ではとても生活できません。  心の浮気とはいえ私達から父親を奪ったあの女も社会的な制裁を受け、負担をするべきだと思います。また私の精神状態はぼろぼろで、幸せな結婚生活を粉々に壊されとても働ける状態ではありません。 夫の自白と私の日記が証拠として残っています。心の浮気でも慰謝料は取れるでしょうか?...

  • 旦那の浮気が発覚!!どうすれば? その他(結婚)

    私29才、旦那43才 (バツイチ)、去年の4月にできちゃった結婚をして、6ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近旦那が携帯電話を変え、前の携帯が2つ家に置いてあったので見てしまいました。 まさか家の旦那に限って浮気はしないと思っていたのですが、会社の女の子と浮気していた (現在は不明)ことを知ってしまいました。 まだ結婚はしてませんでしたが時期的には 2月で、私が妊娠していることを知っている時期なのに。  ご丁寧に浮気相手の裸の写真まで撮ってありました。 どうやら仕事中に H してる (してた?)らしいです。 浮気相手は私たちの結婚式にも来ていましたし一体どういうことなのか??? 最近のメールでは私が出産して入院している時期に「少しだけでもいいからデートしよう。車でまってるよ。」とか旦那のほうがメールを送信しているのがありました。 あとは普通の会話のメールはありますが、とても上司と部下の言葉づかいではなくとても仲がよさそうです。 現在浮気しているという確証はないのですがとても怪しいです。 都合のいいことに携帯が 2つに分かれていたので (結婚前と結婚後)、新しいほうの携帯だけを見たことにして旦那に突きつけました。  旦那は言葉の綾とか言って、シラをきり通しています。 浮気の確証がある古い携帯を見せたら本当に離婚になってしまうので、まだ旦那には見てみぬフリをして携帯は隠してあります。 それは私の気持ちの整理ができるまでしまっておくつもりです。 旦那は古い携帯を一生懸命探しているようでしたが。 男のただの浮気心とおもって私が我慢するか、離婚するかずっと考えています。 全然気持ちの整理がつきません。 アドバイスがある方、よろしくお願いします。...

  • 不貞行為のない(確認出来ない)不倫について 恋愛相談

    昨年12月頃、携帯のメールを私が見てしまい主人の浮気が発覚しました。 浮気と言っても肉体関係にあるかどうかは確認出来ず、お互いが好きあってる 状態が分かる程度の事です。 それを見たことを告げ、離婚するか浮気を辞めるか聞いたら浮気を辞めると 言いましたが、一月もしないうちにまたメールのやりとりをして好きだとか 逢いたいとか言っていました。 その頃浮気相手には彼氏が出来たらしく、主人とは付き合えないとは 言ってくれていましたが逢ったり食事に行ったりしたいとは言っていて 2人でドライブに行ったりもしていたみたいです。 また離婚か浮気を辞めるか聞いたら浮気を辞めると言ったのですが すぐにメールを始めたので今度は浮気相手にも連絡をしました。 そこで、相手は理解してくれてもう個人的な連絡は取らないと言ってくれた のですがしばらくしたらまた2人は連絡を取るようになっていました。 ここまでの段階で、私には2人が肉体関係にあるのかどうか分かりません。 もちろん、聞いても「ない」の一点張りです。 ないならないで構わないのですが妻として、他の女性にちょっかい出されて いるのは大変苦痛です。 相手の方にもお願いしているにも関わらず、二人ともやめてくれません。 最後のお願いから半年経った先日、今度はPCを通してやり取りしているのが 分かりました。相手の方は婚約者がいるようで、結婚もじきに決まるそうですし 未だに肉体関係は確認出来ません。 が、肉体関係がないからと言って恋人同士のようなやりとりや行動は されたくないんです。 それを散々2人に言ってきましたがいつもその時だけ反省して全く守って くれません。 どうにかして2人の関係を絶たせたいと思うのですが、不貞行為のない 浮気はやはりどうにもならないものでしょうか。...

  • 浮気相手からの慰謝料請求 その他(法律)

    数ヶ月前から、うちの旦那が浮気していました。好きな気持ちはお互いに確認しあい、私には仕事だと嘘をついて相手と会ったり食事をしたりをくりかえしていたようです。 相手は、同じ職場の人妻です。浮気が発覚したのは、旦那の携帯メールを見てしまったからです。相手からは、「今日もかっこよかった。チュウもできたし、お互いの基盤が少しずつできてきたかんじね。大好き。愛してる。」とありました。その次のものには、「明日いちゃいちゃできると思ったら興奮してきたわ。」と入っていました。 どうやら、キス止まりで肉体関係はまだだったようです。でも、私がこのメールを見なければ、翌日にはホテルに行く約束をしていたといいます。 我が家はそれで今も離婚するか別居するかの話し合いが続いています。今もなお、この二人はなにもなかったかのように同じ職場で毎日顔を合わし、話したり接触していると思うと怒りや不安や恐怖といった気持ちが入り混じり、頭が変になってしまいそうです。 我が家には、一歳になる子供のいますし、私たちの不仲はやはり伝わってしまっているようです。 相手には、一度電話をして浮気したことを攻め、仕事を辞めてくれるように話しましたが、まだ辞めていません。 私たち家族がどうなるかはまだわかりませんが、相手の人妻は、家族に知れることもなく今まで通り生活していてゆるすことができません。 せめて慰謝料でも払ってもらって、ことの重大さを知らしめたいのです。うちが離婚にならなかったとしても、相手からの慰謝料は請求できるのでしょうか? また、法律上は肉体関係がなければ浮気とは認められないのでしょうか。後者のメールは旦那に転送させ、いまも私の携帯に保護してあります。...

ページ先頭へ