• ベストアンサー

貼られている紙

よく未使用時のプラスチック板や大理石?などに貼られていて 使うときにはがす、粘着力はそうたいしてなくきれいにはがれ その後はもうひっつかないガムテープのような感じの紙というかシールというかありますよね、 それの端が少しはがれてきています。 ちょっと訳ありであと2~3ヶ月くらいそのまま綺麗にひっついておいて欲しいのですが 元通りにひっつける方法はありますか。 もしくはその商品(?)は売っているものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.2

大きな文房具屋さんに行くと、「貼りはがしができるノリ」が売っていますよ。 「HERMAグルーディスペンサー」等、複数メーカーあります。 下の素材にもよるとは思うので、文具店でご相談になり購入しては。

ken4rou
質問者

お礼

早々のご回答誠にありがとうございます。 そういう商品があるんですね。 はがし跡とか糊跡とか残らないでしょうか…。 それさえなければ言う事なしです。 文具店の人に使えるかどうかよく確認ないといけませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

マスキングテープのことでしょうか? 包帯やガーゼを留めるテープに質感が近い、白っぽいテープのことでしたら、画材屋で売っていますよ。

ken4rou
質問者

お礼

早々のご回答誠にありがとうございます。 大きい意味ではマスキングテープといえるのかもしれませんが 普通にいうところのマスキングテープとは違います。 ホームセンターでアクリル板やプラ板を買うとすると、それに傷をつけないようにするためか 一面をおおっている紙質のもので、使うときにぺりっとはがすその紙というのかそれのことです。 はがした後は普通の紙になっていて粘着性まったくなしです。 でもはがれているところをマスキングテープで留めるのはいいかもですね。 考えてみます。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは その紙というかビニールについては 判らないのですが その上からラップで包むのはいかがでしょうか? 包めない物ですと話にならないですけど

ken4rou
質問者

お礼

早々のご回答誠にありがとうございます。 ラップは残念ながら無理なんです。 付箋紙を2つに折ってはがれたところとその紙をひっつけてみたのですが それでもすぐにはがれてしまいました。 ちょっと難しいですね。