• ベストアンサー

カメラのプラスチック部分を保護する・・・?

携帯電話のカメラを保護してるプラスティック部分が傷ついたら、 せっかく撮った画像が汚くなってしまいますよね? このプラスチック部分を保護するシールというのが販売されてるらしいですが、 どんな感じですか? ちゃんと保護されますか? でもそのシールははがれてこないですか? 何という商品で、 いくらくらいですか? (auのW43Tです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT8315
回答No.1

こんばんは。 私は以前にW22Hを使っている時に、液晶保護フィルムに一緒についていたレンズ保護フィルムを貼って使っていたのですが、結果からいうとあまりよくありませんでした。 保護フィルムがレンズ部分に対して小さいことと、保護フィルムとレンズのわずかな段差のところにゴミがたまりやすくてすぐにに汚くなったので、個人的にはあまりオススメしません。 傷からの保護という意味ではいいかもしれませんが、汚れがたまると画質に影響することもあるので、どちらを取るかはrin123さん次第です。粘着力は割とあったのではがれる心配はないと思います。