• 締切済み

携帯電話をすぐキズつけてしまいます キズつけずに長持ちさせる方法は?

携帯電話をすぐにキズつけてしまいます。半年もするとキズだらけですごい状態にいつもしてしまいます。今回も1週間前に機種変したばかりの、auのW52Pをキズつけてしまっています。これ以上キズをつけずに綺麗に保ちたいと思っていますが、何かいい方法はないでしょうか? 携帯本体の保護シールもあるそうですが、携帯の種類別になっているものもあるのでしょうか? W52P用のとかがあれば綺麗に保護シールを貼れると思うのですが。 大型電気店とかに売っているでしょうか?売っているすればどれくらいの値段で売っているでしょうか?携帯電話の液晶画面の保護シールは売っているのは知っているのですが。携帯電話の本体の保護シールを使っている人とか教えてください。また、使っている人の使いごこちとかも教えてもらえば嬉しいです。よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• shadowman
回答No.3

携帯のストラップに、金属系のは、付けてないですか? 付いてれば、携帯に当たってキズはつきます。 本体の保護シールですが、 大型ショッピングモールなどで 綺麗に貼ってくれる店があります。 (千葉に住んでいますが、やってもらった事があります)

• ifuurin
回答No.2

「活用」していればキズも付くでしょうが、 そのうち外装交換してもいいんじゃありません。  本来、クルマのボディにコーティングするものを ケータイに塗ってしまうなんて手もあるけど、 延命みたいな感じだし。  機種によってはシリコンケースなんかも あるだろうか。

• taikon3
回答No.1

カバーやシールがありますが  そのカバーやシールがキズだらけになるので、同じ事では?(^_^;