• ベストアンサー

オススメのDSソフト

こんにちわ。 質問は上記の通りなんですが・・・とりあえず私の今までプレイしてきたゲームをあげてみますね; FF(3、4、CC)、聖剣伝説、ルミナスアーク、脳トレ、ぷよぷよ、などです。 少し前にソフトを買い求めようと店に行ったのですが・・・どう手を付けたら良いのかちんぷんかんぷんで・・・。 出来たらRPGで中古や安値のものだと助かります;; あと、オススメなゲームのオススメな理由みたいなものを添えて頂けるとなお助かります;; メジャーなものでもマイナーなものでも構いません。 なんだか注文多くてすみません・・・。 よろしくお願いします・・・!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terb1732
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

No.1の方と被りますが、私も世界樹の迷宮1,2をオススメします。 ストーリーはほとんどないに等しいようなものですが、キャラメイキングも楽しいですし、 私は非常に楽しめました。 難易度は難しいとよく言われていて、途中で投げ出す人もいるようですが、 私はそんな難しいとは感じませんでした。 音楽も非常に素晴らしく(特にフィールドというか迷宮内の音楽)、ゲーム音楽では私の中でトップクラスです。 他に面白かったものは、 すばらしきこのせかい 安ければ千円程度で買えますし、戦闘も面白かったです。 女神異聞録 デビルサバイバー シミュレーションRPGですが悪魔合体などもあり、かなりはまりました。 ドラクエ5 まあ定番ですね。

18miru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 世界樹の迷宮試してみようかと思います^^ 短気な性格を直すいいチャンスでもあるかもしれませんし(笑) 私もゲームのBGMにはこだわる方なのでこの回答は結構タメになりました>< すばらしきこのせかいは姉が遊んでいるんでいずれ借りてみようとは思ってました。 何年かかるかわからないので質問したんですけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと難しいですが 世界樹の迷宮(3DのRPG)。 1と2がありますが、2の方が好きです。 1はパーティー編成を間違えるとザコ的にすら歯が立たなかったり。 RPGというより育てゲーかも。

18miru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そのゲームはよく聞くので気になってました。 難しいと聞いていたので少し遠ざけてたんですけど・・・; ですが、クリアしたときの達成感とかすごそうですね^^ ちょっと挑戦考えておきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのDSソフト RPG

    お世話になります。 20代後半主婦です。 昔は有名どころのRPG(ドラクエ・FFなど)はプレイしていましが 現在はまったくゲームをやりません。 しかし、最近無性にRPGのゲームをプレイしたくなり どこでも気軽にできるDSのソフトの購入を考えておりますが、 何を買っていいのかわかりません。 リメイク版(ドラクエ・FFシリーズ、クロノトリガー)も考えたのですが、どうせなら新しいソフトがいいのかなと思っております。 お勧めのDSソフト(RPG)があれば教えてください。 好きなゲームは ドラクエ 2.3.4.5 FF 4.5.6.7.8 クロノトリガー ゼルダ 聖剣伝説 です。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • DSのソフトを紹介して下さい

    DSで何かオススメのゲームを教えて下さい 「聖剣伝説DS CHILDREN OF MANA」、「すばらしきこのせかい」、 「テイルズオブイノセンス」、「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」、「ファイナルファンタジーIII」を持っています RPGかアクションRPGでお願いします

  • こんなDSのソフトありますか?

    近いうちに「押忍!闘え!応援団」を買おうと思っているのですが、同時に違うソフトも買おうと考えています。そのもうひとつがどれにしようか迷っていて…アドバイスをいただきたく質問させていただきます。 今もっているソフトは「もっと脳トレ」「もっとえいご漬け」「ヨッシーアイランド」「スーパーマリオ」「マリオカート」「どうぶつの森」です。 RPG系が気になっているのですが…RPGは苦手です;好きで手を出すのですが難しくなってくると飽きてしまって放置してしまうんです。攻略本がないと進めませんし、進む為に苦労するのも好きではありません…。 でもやりたくなるんです(笑) FF6が大好きでした。FF7も、FF9も。テイルズ(ファンタジア、ディスティニー、エターニア)にも手を出しましたが後半になってから放置しています。でも好きです。 たぶん、難しくなると燃えるタイプではなく、冷めるタイプなのかと思います…。 やり込み系と呼ばれるものも好きではないと思います…。 こんな感じのヤツにオススメのソフトがあったらお願いします! RPG系以外のオススメソフトがあったらそちらも是非お願いします! よろしくお願いします。

  • NINTENDO DSで中年にオススメのソフト

    ・対象は40代前半の女性。 ・ゲーム暦はほとんどなし。 ・元々ゲームには興味がなかったが、CMでみた「脳トレ」には興味があったようで、DSlite入手とともにハマっている。 ・シューティングやアクションは未経験。 ・RPGやシミュレーション、育成モノは嫌い。 ・以前、PSで「ぼくの夏休み」を少しだけやったが、最後までたどり着かなかった。 このようなヒトから「面白いゲームソフトが欲しい」といわれています。何がオススメでしょう?

  • オススメのゲームを教えてください。

    オススメのゲームを教えてください。 何かゲームを買って、ずっと一日中やりまくりたいのですが 欲しいゲームが見つかりません。 今までやってきて心に残っているゲームは ・FF5・6 ・聖剣伝説2・3 ・大神 です。(少なくてすいません…) 世界観が素敵で、音楽や映像が素晴らしいゲームが好きです。 これコイツに合ってるんじゃないか?というゲームがあったら是非教えて下さいm(_ _)m では最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 60歳くらいの人にオススメのDSソフトを教えてください

    両親が旅行に行くときにDSを貸してあげようと思っているんですけど、オススメのソフトがあったら教えてください。 両親は60歳で父親は少しはゲームをするのですが、母親はほとんどしたことがありません。 操作が簡単でスピードが必要ないソフトがいいと思うんですけど、オススメがあったら教えてください。できれば2人で一緒に楽しめるソフトがいいと思っています。 ちなみに持っているソフトでできるかもと思っているのは脳トレくらいです。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • DSのお薦めのソフトを教えてください。

    DSのお薦めソフトを教えてください。今希望している感じのは、 1、脳トレ系みたいに集中力を使わないでゆったりできる 2、(腱ショウ炎)なので大体をタッチペンで操作するもの 3、RPGは好きなのでそれでも良いんですが、あまり感情移入してムービーなど集中して見てしまうものは遠慮したいです 4、やりこみ要素などがあって長い期間で遊べる 5、ジャンルは問いません。 (6、できればで良いです。(古い、人気がないなどで)価格の安いもの。値段が普通のものでもとても良いなら買います。) っという感じです。 大概に集中しなくてよくゆっくりできて、なおかつ長い期間でできるものが良いです。 勝手に条件をつけてわがままですみません。<m(__)m> 何かおもしろいものがあったら教えてください。 PS.安かったので「聖剣伝説ヒーローズ・マナ」を買ってみたのですが、ストーリーが重く、真面目に取り組まないといけない感があり、キャラの移動とかもなんかめんどくさかったのでやめてしまいました。

  • PSPでオススメRPG

    PSPでできるRPGを探しています しばらくやってなかったんですが、久々にゲームやりたくなりました。 そこで色々調べたんですが、なかなか、これは!!というものに出会えません。 なので、みなさんのお力を借りたいと思い、質問させていただきます。 条件…というか好みですが…、 サガシリーズで育ちました。多分河津さんのファンなんだと思います(笑) 聖剣伝説シリーズ、ドラクエやスーファミ時代のFF、FF9などは好きでやってました。 世界観が練られたものがいいです。 話はあまりノリが軽すぎるとハマれないです。 音楽も雰囲気があるものがいいですね。 絵は、最近よくあるようなライトタッチなものは、全くダメってわけじゃないですがちょっと苦手です。 たくさん条件つけて、すみません。 もし上記の項を見てオススメありましたら、ご紹介お願いします。 余談ですが、何年か前にプレイした朧村正、おもしろかったです。 多分絵本のようなのが好きなのかも… RPGではないですが似たようなのあれば、これもオススメしてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • ニンテンドウDSの面白いソフト教えてください

    こんにちは。 ニンテンドウDSを買ったので面白いソフトが無いか探しています。 サガ2、ドラクエ3のようなやりやすいRPGがあればいいなと思っていますが、何かオススメなゲームってありますか? ストーリー性のあるRPGということで情報ほしいです。 FFはまだやったことが無いので難しそうなイメージがあるのですが。。。

このQ&Aのポイント
  • 女性からの声かけが減った理由について不安がある
  • 自分が会話の主導権を握ったのかどうか考えている
  • 恋愛に詳しい人からアドバイスを受けたい
回答を見る