• 締切済み

オススメのゲームを教えてください。

オススメのゲームを教えてください。 何かゲームを買って、ずっと一日中やりまくりたいのですが 欲しいゲームが見つかりません。 今までやってきて心に残っているゲームは ・FF5・6 ・聖剣伝説2・3 ・大神 です。(少なくてすいません…) 世界観が素敵で、音楽や映像が素晴らしいゲームが好きです。 これコイツに合ってるんじゃないか?というゲームがあったら是非教えて下さいm(_ _)m では最後まで読んでいただきありがとうございました。

noname#117907
noname#117907

みんなの回答

  • d_g
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.7

<世界観> ICO(独特すぎて何と言って良いものか) ワイルドアームズシリーズ(有機物と無機物の融合) メタルマックス/サーガ(環境破壊ととある計画で荒廃した世界を生きるハンター)ただし携帯ゲーム機版は地雷。 アルトネリコシリーズ(詩と心が魔法を紡ぐ) ペルソナシリーズ(集合的無意識の彼方から神話を模した力を呼び覚ます) <音楽> 東方プロジェクト <映像> FF7(美麗すぎてどこが通路でどこが壁か分からない) モンスターハンターポータブル2nd(PSPナメてましたと思わされた)

noname#117907
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 細かく説明付きでありがとうございますm(_ _)m 説明を見ていると どれもこれもとても面白そうです! FF7は実は一年前に中古で購入してからずっとそのままだったのですが、勿体ないことをしてました(_ _)… 参考になりました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

moon ICO 俺の屍を越えてゆけ なんかいいですよ。

noname#117907
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 俺の屍を越えてゆけ というゲームは聞いた事があります。操作するキャラクターに寿命があるなんてビックリしました。なかなか深そうなゲームですね(>_<)面白そうです! 参考になりました!

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3398)
回答No.5

ハード何です? とりあえず マリオギャラクシー(Wii) 朧村正(Wii) エースコンバット5(PS2) かな。

noname#117907
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 今現在あるハードは、PS2・3 PSP Wii スーパーファミコンです。 マリオギャラクシー以外のゲームは初めて知りました。調べてみようと思います! 参考になりました!

  • EDN
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

洋ゲーになりますがオブリビオンなんかはどうでしょうか。 世界観は典型的なファンタジーといった感じで、広大な大自然と圧倒的自由度です。 音楽も素晴らしく、街も中世ヨーロッパ風だったり港町があったりで歩き回るだけでも飽きません。 欠点と言えば最初の解説が結構不親切なので攻略サイトなどを見ないとゲームシステムを自力で全て把握するのが難しいです。 軽く1000時間とかやってるゲームですが、そんな自分でも最初はあまりの不親切さに投げてしまいました(笑) あと、深刻なものから面白いものまでバグが和製ゲームでは考えられない程多いのですが慣れてくるとそんなものもこのゲームの魅力だと感じますよ。 人を選ぶゲームですが、これほど面白いゲームは他にないと思いますのでPS3かXBOX360を持っているのならやってみてください。

noname#117907
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 1000時間!凄いですね! 中世ヨーロッパ風という言葉に惹かれます(^^) 外国のゲームは日本のゲームと違った独特の雰囲気が味わえそうです。 参考になりました。

  • fusunu
  • ベストアンサー率41% (74/180)
回答No.3

ゼルダシリーズの映像と音楽が好きです。 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 64でやりましたがWiiのバーチャルコンソールで購入できます

noname#117907
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 ゼルダの伝説シリーズは全然やったことが無いので、今度買ってやってみようと思います。 参考になりました!

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.2

ほんじゃ ゼルダの伝説 神々のトライフォース いっときましょう。 スーファミですが。

noname#117907
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 ゼルダの伝説は 好きなゲームは?という質問でよく目にするので気になっていました。 神々のトライフォースも面白そうです。 参考になりました。

回答No.1

持っているハードはなんでしょうか? Wii?PS2? 綺麗な映像を求めるのならPS3のゲーム全般 以下PS3 FF13はRPGとしてはいまいちだけど、映像だけで言うのなら素晴らしい 白騎士物語はオンライン環境でかなりはまった(トタール100時間以上)

noname#117907
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 持っているハードは、PS2・3 PSP Wii スーパーファミコンです。 オンラインのゲームはやった事が無いのですが、なかなかはまりそうですね! 参考になりました!

関連するQ&A

  • RPGゲーム

    最近RPGゲームが非常にやりたいです。 どなたかおすすめのゲームを教えてください。 好きな作品 FFシリーズ、KHシリーズ、ペルソナシリーズ、サモンナイトシリーズ、 聖剣伝説シリーズ、テイルズシリーズ、ドラクエシリーズ、ICO、ワンダと巨像、大神、フラジールなど 条件 ・機種は PS2、PSP、WIIでお願いします。 ・世界観が良いもの、イベント多めで ・↑の作品以外でお願いします。 ・ロボット系は苦手です。

  • こんな私にオススメのマンガ&ゲームは?

    良いマンガやゲームがないかあと探しているのですが、なかなか自分好みのものがありません。漫画でもゲームでも「戦闘系」が好きです。でも漫画はギャグ、恋愛ものも好きです。 ゲームで好きなのは、FF、バイオ、デビルメイクライ、ベイグラントストーリー、マリオカート等。(アクション、アドベンチャー、RPGが特に好きです。) 漫画は、今一番好きなのが「ゲットバッカーズ」です。 その他はハンターハンター、るろ剣、ピースメーカー、八雲立つ、B・Bジョーカー、こいつら100%伝説、フルーツバスケット などが好きです。 こんな私に、これは読んでみろ(やってみろ)!!!っていうオススメがあったら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • PSPでオススメRPG

    PSPでできるRPGを探しています しばらくやってなかったんですが、久々にゲームやりたくなりました。 そこで色々調べたんですが、なかなか、これは!!というものに出会えません。 なので、みなさんのお力を借りたいと思い、質問させていただきます。 条件…というか好みですが…、 サガシリーズで育ちました。多分河津さんのファンなんだと思います(笑) 聖剣伝説シリーズ、ドラクエやスーファミ時代のFF、FF9などは好きでやってました。 世界観が練られたものがいいです。 話はあまりノリが軽すぎるとハマれないです。 音楽も雰囲気があるものがいいですね。 絵は、最近よくあるようなライトタッチなものは、全くダメってわけじゃないですがちょっと苦手です。 たくさん条件つけて、すみません。 もし上記の項を見てオススメありましたら、ご紹介お願いします。 余談ですが、何年か前にプレイした朧村正、おもしろかったです。 多分絵本のようなのが好きなのかも… RPGではないですが似たようなのあれば、これもオススメしてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • オススメのゲームを教えて下さい

    オススメのゲームを教えて下さい。あんまり参考にならないかもしれませんが、下記が私の好きなゲームです。 ・逆転裁判シリーズ ・ダンガンロンパシリーズ ・ペルソナシリーズ ・スターオ  ーシャンシリーズ ・アヴァロンコード ・聖剣伝説レジェンドオブマナ ・東京鬼祓師 どちらかというとキャラ重視派なので、キャラが魅力的であればストーリーに欠点があっても少しくらいは気にしません。 もし何かオススメのゲームがあったら教えて下さい。お願いします。

  • オススメのDSソフト

    こんにちわ。 質問は上記の通りなんですが・・・とりあえず私の今までプレイしてきたゲームをあげてみますね; FF(3、4、CC)、聖剣伝説、ルミナスアーク、脳トレ、ぷよぷよ、などです。 少し前にソフトを買い求めようと店に行ったのですが・・・どう手を付けたら良いのかちんぷんかんぷんで・・・。 出来たらRPGで中古や安値のものだと助かります;; あと、オススメなゲームのオススメな理由みたいなものを添えて頂けるとなお助かります;; メジャーなものでもマイナーなものでも構いません。 なんだか注文多くてすみません・・・。 よろしくお願いします・・・!!

  • PS2でお勧めのゲームソフトを教えて下さい

    今、「大神」をプレイしています。 こんな面白いゲームになんで早くきづかなかったんだと後悔してるぐらい気に入ってしまいました。 ストーリーや世界設定、グラフィックも音楽も本当に素晴らしくて…。 私はFFシリーズ、それ以外でもキングダムハーツぐらいしかやっていなかったのですが、久々にスクエニ以外のものをプレイしてみて、すごく新鮮な気分です。 まだ大神はクリアしていませんが、他にも大神のような良いゲームを知りたくて質問しました。 FFばかりやっていたせいか、長い長いRPGや重いストーリー、シリーズものはちょっと疲れてしまうので、そういったもの以外でお願いします。 特にアクションRPGでおすすめがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 住みたいくらい素敵な世界を持つゲーム

    ↓こんなゲーム(PS2)探してます↓ ☆ストーリーが重めで曲が切ないもの。 ☆映像が綺麗。 ☆作業っぽくならない。飽きない。 ↓プレイ済みのゲームで良かったもの↓ FF7、FF9、FF10、ICO、MGS3、大神、KH2 ↓普通~いまいちだったもの↓ FF8、FF10-2、FF12、7BC、MGS2、KH1、ドラッグオンドラグーン ワンダと巨像、シャドウハーツ1~2、ヴィーナスアンドブレイブス 色使いが綺麗で町中を歩くだけでも楽しめるような、 出来れば「この世界に住みたい!」と思っちゃう感じのゲームが良いです! 私的にFF10が理想で、旅してんなぁと感じられるものを探してます。 ワガママ放題な条件ですみません。 心当たりある方教えてください!

  • こんな条件に合うゲームを教えていただけませんか?

    様々なゲームをやってきて、今までに面白いと思ったゲームが、 「ゼルダの伝説シリーズ」「ワンダと巨像」「大神」でした。 そこで、以下の条件に合うゲームを教えていただきたいのです。 ・アクションアドベンチャー ・敵が人間でなくモンスター ・宝探し的要素がある ・主な攻撃方法が剣 ・経験値がない ・ハードがPS2,Wii 宜しく御願いします。

  • オススメのゲームを教えてください

    ゲームがしたいなと思っているのですが持っているもので、今したいのがありません。 何かオススメが合ったら教えてください。 機種はPS2、PS3、PSP、wii、DSのどれかでお願いします。 私がはまったゲームは デビルメイクライシリーズ ベヨネッタ アサシンクリードシリーズ MGSシリーズ テイルズシリーズ(クリア済み S、L、A、V) FF7(コンピレーション含む)、DFF ゼルダの伝説 ニーアレプリカント ANUBIS ZOE などです。 これが好きなら…というものがあったら教えてください。

  • 56歳の母が出来るゲームを探しています。

    56歳の母が出来るゲームを探しています。 母はゲームが好きなので、私が知っているゲームや やった事のあるソフトをあげていたのですが とうとう私のネタが切れてしまいました。 元々私自身有名どころしか知らないので、 オススメのゲームがありましたら教えてほしいです テイルズシリーズ FF7、8、9、12 DQ7、8 少年ヤンガスと不思議のダンジョン キングダムハーツ1、2 ポポロクロイス(クリアしたけど不評 聖剣伝説2(クリアしたけど不評 ボクと魔王(クリアしたけど不評 少しやってつまんないとやめてしまったのは FF10 (行く先に目印がついてたのがやだったみたいです) 大神 (理由は忘れましたが好みではなかったらしいです) といった感じです。 (乗っていないのでやっているのもあるかもしれません) また、不思議のダンジョンは敵を仲間にして冒険できるので やったのかもしれません、チョコボなどのはどうかな?といった感じです DSなどのソフトも気になっているようですが、 やはりテレビの大きな画面でやりたいようなので PS2のソフトだとうれしいです。 また、キングダムハーツのようなゲームも出来るのですが 自分の操作でジャンプして、対岸へ!みたいなのがすごく苦手です モンスターファームや牧場物語、 塊魂等、アクション系、パズルではなく RPGがよいみたいです。 ちょっとわがままな好みかと思いますが…何かオススメありますでしょうか。