• 締切済み

オススメのゲームを教えてください。

オススメのゲームを教えてください。 何かゲームを買って、ずっと一日中やりまくりたいのですが 欲しいゲームが見つかりません。 今までやってきて心に残っているゲームは ・FF5・6 ・聖剣伝説2・3 ・大神 です。(少なくてすいません…) 世界観が素敵で、音楽や映像が素晴らしいゲームが好きです。 これコイツに合ってるんじゃないか?というゲームがあったら是非教えて下さいm(_ _)m では最後まで読んでいただきありがとうございました。

noname#117907

みんなの回答

• d_g
回答No.7

<世界観> ICO(独特すぎて何と言って良いものか) ワイルドアームズシリーズ(有機物と無機物の融合) メタルマックス/サーガ(環境破壊ととある計画で荒廃した世界を生きるハンター)ただし携帯ゲーム機版は地雷。 アルトネリコシリーズ(詩と心が魔法を紡ぐ) ペルソナシリーズ(集合的無意識の彼方から神話を模した力を呼び覚ます) <音楽> 東方プロジェクト <映像> FF7(美麗すぎてどこが通路でどこが壁か分からない) モンスターハンターポータブル2nd(PSPナメてましたと思わされた)

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 細かく説明付きでありがとうございますm(_ _)m 説明を見ていると どれもこれもとても面白そうです! FF7は実は一年前に中古で購入してからずっとそのままだったのですが、勿体ないことをしてました(_ _)… 参考になりました!

• disease
回答No.6

moon ICO 俺の屍を越えてゆけ なんかいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 俺の屍を越えてゆけ というゲームは聞いた事があります。操作するキャラクターに寿命があるなんてビックリしました。なかなか深そうなゲームですね(>_<)面白そうです! 参考になりました!

• i-q
回答No.5

ハード何です? とりあえず マリオギャラクシー(Wii) 朧村正(Wii) エースコンバット5(PS2) かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 今現在あるハードは、PS2・3 PSP Wii スーパーファミコンです。 マリオギャラクシー以外のゲームは初めて知りました。調べてみようと思います! 参考になりました!

• EDN
回答No.4

洋ゲーになりますがオブリビオンなんかはどうでしょうか。 世界観は典型的なファンタジーといった感じで、広大な大自然と圧倒的自由度です。 音楽も素晴らしく、街も中世ヨーロッパ風だったり港町があったりで歩き回るだけでも飽きません。 欠点と言えば最初の解説が結構不親切なので攻略サイトなどを見ないとゲームシステムを自力で全て把握するのが難しいです。 軽く1000時間とかやってるゲームですが、そんな自分でも最初はあまりの不親切さに投げてしまいました(笑) あと、深刻なものから面白いものまでバグが和製ゲームでは考えられない程多いのですが慣れてくるとそんなものもこのゲームの魅力だと感じますよ。 人を選ぶゲームですが、これほど面白いゲームは他にないと思いますのでPS3かXBOX360を持っているのならやってみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 1000時間!凄いですね! 中世ヨーロッパ風という言葉に惹かれます(^^) 外国のゲームは日本のゲームと違った独特の雰囲気が味わえそうです。 参考になりました。

• fusunu
回答No.3

ゼルダシリーズの映像と音楽が好きです。 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 64でやりましたがWiiのバーチャルコンソールで購入できます

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 ゼルダの伝説シリーズは全然やったことが無いので、今度買ってやってみようと思います。 参考になりました!

• gdmuse
回答No.2

ほんじゃ ゼルダの伝説 神々のトライフォース いっときましょう。 スーファミですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 ゼルダの伝説は 好きなゲームは?という質問でよく目にするので気になっていました。 神々のトライフォースも面白そうです。 参考になりました。

回答No.1

持っているハードはなんでしょうか? Wii?PS2? 綺麗な映像を求めるのならPS3のゲーム全般 以下PS3 FF13はRPGとしてはいまいちだけど、映像だけで言うのなら素晴らしい 白騎士物語はオンライン環境でかなりはまった(トタール100時間以上)

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅れてしまってすみませんでした。 持っているハードは、PS2・3 PSP Wii スーパーファミコンです。 オンラインのゲームはやった事が無いのですが、なかなかはまりそうですね! 参考になりました!