• 締切済み
  • 暇なときにでも

RPGがしたいのですが、何かオススメを教えてください。

この前はまっていたゲームをクリアし、RPGにはまってしまいました。 機種は問いません。 よければ、何かオススメのRPGを教えていただけませんか? ちなみに私はゼルダの伝説シリーズが一番好きです。

みんなの回答

• 回答No.1

イースシリーズをお勧めします。かなりマイナーなタイトルですが20周年を迎えたばかりのゲームタイトルです。 基本的にアクションRPGになっていてゼルダの様な謎の解き方などはありませんが、物語にはかなり惹きつけられます。 機種に関しては色々な会社から色々なハードに発売されています。 現在のゲーム機で言えば(数字はナンバリング) PS2:1,2(デジキューブ)3,4,5(タイトー)6(コナミ) PSP:6(コナミ) DS:1,2(インターチャネルホロン)ストラテジー(マーベラス) 基本的にはPC版がオリジナルになっており、こちらは日本ファルコムが開発、販売をしています。 最新のPCで楽しむなら1,2完全版、6、フェルガナ(3のリメイク)、オリジン(イースの物語の前の話)などがあります。 フェルガナ、オリジンに関してはアイテムを使用することがなく、ドロップアイテムで回復などを行わないといけなくなりました。ボス戦では回復無しで挑まないといけません。 家庭用ゲーム機でのイースは色々な会社から発売されているのでwikipediaを載せて置きます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA あとオリジナル(PC版)の総合サイトも載せて置きます。 http://www.falcom.co.jp/ys_20th/ 日本ファルコムの他のRPGも面白いと思いますよ。最近では自社でPSP向けに出していますし。 http://www.falcom.co.jp/index.html

質問者からのお礼

どうもありがとうございました!! さっそく探してみたいと思います^^