• ベストアンサー

DSのお薦めのソフトを教えてください。

DSのお薦めソフトを教えてください。今希望している感じのは、 1、脳トレ系みたいに集中力を使わないでゆったりできる 2、(腱ショウ炎)なので大体をタッチペンで操作するもの 3、RPGは好きなのでそれでも良いんですが、あまり感情移入してムービーなど集中して見てしまうものは遠慮したいです 4、やりこみ要素などがあって長い期間で遊べる 5、ジャンルは問いません。 (6、できればで良いです。(古い、人気がないなどで)価格の安いもの。値段が普通のものでもとても良いなら買います。) っという感じです。 大概に集中しなくてよくゆっくりできて、なおかつ長い期間でできるものが良いです。 勝手に条件をつけてわがままですみません。<m(__)m> 何かおもしろいものがあったら教えてください。 PS.安かったので「聖剣伝説ヒーローズ・マナ」を買ってみたのですが、ストーリーが重く、真面目に取り組まないといけない感があり、キャラの移動とかもなんかめんどくさかったのでやめてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233957
noname#233957
回答No.3

わがままファッション ガールズモード とかどうでしょう。 なかなか面白いですよ。 あと、ゼルダの伝説 無限の砂時計 とか。 のんびりでも遊べます。ムービーもそんなにないです。

yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が男なのでファッションガールズモードは難しそうですが、 ゼルダはいまだにやったことがないので、良さそうです。 あと無限の砂時計は初めて聞いたので今から調べてみます。 色々教えていただいてありがとうございました! <m(__)m>

yuyu2004
質問者

補足

今日ゼルダを買ってきました。 無限~というのはサブタイトルだったんですね! 今日からやってみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

となると、空いた時間にちょこちょこできるパズルゲームとかですね。 「立体ピクロス」とかどうでしょう。 1プレイはだいたい10~20分。 ブロックを掘っていく感覚が気持ちのいいパズルです。 進むにつれ難しくなっていくのですが、 ブロックを回転させながらじっくり見ていくと、 必ずどこかに突破口が見つかります。 そしてなかなか崩せなかった1マスが崩せたとたんに 連鎖的にガスガス崩せたりして、苦労したぶん爽快感がたまりません。 http://www.nintendo.co.jp/ds/c6pj/ ピクロス自体未経験ならピクロスDSもお勧めです。

yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピクロスですか、聞いたことはあります。 サイトを見てみてよく調べてみます。 なかなかおもしろそうですね。 ありがとうございました。<m(__)m>

noname#88741
noname#88741
回答No.1

ポケットモンスタープラチナ。

yuyu2004
質問者

お礼

最初の回答ありがとうございます! ポケモンプラチナもっと調べてみます!

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • DSのソフトを紹介して下さい

    DSで何かオススメのゲームを教えて下さい 「聖剣伝説DS CHILDREN OF MANA」、「すばらしきこのせかい」、 「テイルズオブイノセンス」、「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」、「ファイナルファンタジーIII」を持っています RPGかアクションRPGでお願いします

  • おすすめのDSソフト RPG

    お世話になります。 20代後半主婦です。 昔は有名どころのRPG(ドラクエ・FFなど)はプレイしていましが 現在はまったくゲームをやりません。 しかし、最近無性にRPGのゲームをプレイしたくなり どこでも気軽にできるDSのソフトの購入を考えておりますが、 何を買っていいのかわかりません。 リメイク版(ドラクエ・FFシリーズ、クロノトリガー)も考えたのですが、どうせなら新しいソフトがいいのかなと思っております。 お勧めのDSソフト(RPG)があれば教えてください。 好きなゲームは ドラクエ 2.3.4.5 FF 4.5.6.7.8 クロノトリガー ゼルダ 聖剣伝説 です。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 3DSのおすすめソフトを教えてください。

    20代前半の女性です。 最近3DSを買ったんですが おすすめのソフトを教えてください。 ポケモンX、くにおくんはクリアしました。 シアトリズムは数日で飽きてしまいました。 モンハン、トモコレ、マリオ、どうぶつの森、 牧場物語、ホラー系、パズル系以外でお願いします。 ダンジョン系、シュミレーション系、育成系、対人系、クイズ系も苦手なので RPGかアクションRPGがいいです。音ゲーは好きです。 ポケモン、テイルズ(A・S・P)、幻水1・2、 クロノトリガー、聖剣伝説4、無双、FF6・9、イース7 みたいなのが好きです。 バンブラは買う予定で、 ブレイブリーデフォルト、ファンタジーライフ、 世界樹の迷宮、ゼルダの伝説、女神転生、無双クロニクル あたりが気になっています。 ストーリーがあって飽きずに楽しめる おすすめの3DSソフトなにかありませんか?

  • DsかGBAのソフトのおすすめ!

    最近新しいゲームを買おうと思っています。 でも、買うならやっぱり面白いゲームがいいですよね!? そこでみなさんのオススメのソフトを教えてください。 機種は「Ds」か「GBA」のどちらか。 おもしろいのであれば、かなり昔のソフトでもいいです。 ちなみにやったことがあるソフトを五つ星評価であらわすと、 「MOTHER1+2」(GBA) ☆☆☆☆ 「牧場物語ミネラルタウン」(GBA)☆☆☆ 「牧場物語コロボックルステーション」(DS)☆☆☆ 「ニンテンドッグス 柴&フレンズ」(DS)☆☆ 「おいでよ どうぶつの森」(DS)☆☆☆☆☆ 「約束の地 リヴィエラ」(GBA)☆☆☆ 「ファイアーエムブレム 烈火の剣」(GBA)☆☆☆☆ 「ドラゴンクエストI・II」(GB)☆☆☆☆ 「テイルズオブシンフォニア」(GC)☆☆☆☆☆ 「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」(DS)☆☆ 「スーパーマリオ64DS」(DS)☆☆☆ 「マリオパーティ6」(GC)☆ 「ペーパーマリオRPG」(GC)☆☆☆☆ 「ピクミン1・2」(GC)☆☆☆ 「ゼルダの伝説 4つの剣」(GC)☆☆☆☆ 「大乱闘スマッシュブラザーズDX」(GC)☆☆☆☆☆ 「ゼルダの伝説風のタクト」(GC)☆☆☆☆ 「ポケットモンスターサファイア」(GBA)☆☆ 「スーパーマリオアドバンス3」(GBA)☆☆☆☆ こんな感じです。 結構RPG系が好きです。 あと、ストーリーがあるものがいいですね。 攻略というものがあるほうが好きです。 ただ記録をぬりかえるだけではつまらないです。 「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」 「ファイナルファンタジーI・II」 この二つのソフトのどちらかを買おうかと考えていました。 でも、両方とも前作・新作をやってないので…。 ながながとすいませんでした。 こんな私にピッタリのソフトを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • オススメのDSソフト

    こんにちわ。 質問は上記の通りなんですが・・・とりあえず私の今までプレイしてきたゲームをあげてみますね; FF(3、4、CC)、聖剣伝説、ルミナスアーク、脳トレ、ぷよぷよ、などです。 少し前にソフトを買い求めようと店に行ったのですが・・・どう手を付けたら良いのかちんぷんかんぷんで・・・。 出来たらRPGで中古や安値のものだと助かります;; あと、オススメなゲームのオススメな理由みたいなものを添えて頂けるとなお助かります;; メジャーなものでもマイナーなものでも構いません。 なんだか注文多くてすみません・・・。 よろしくお願いします・・・!!

  • 母でも出来るアクションRPG、アドベンチャーゲームソフト【DS】

    私の母(55歳)がDSにはまっています。 DSの「おかえり!ちびロボ」でゲームを始め、 ちびロボシリーズ、DSで発売されているゼルダの伝説シリーズをクリアしました。(完全クリアではなく1週クリアですが) 今回「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」を始めたのですが、 アビリティシステムがよくわからないらしく、 ところどころ説明しているのですが、戦闘が上手くできず、あまり楽しめていないそうです。 なので、別のゲームを探しています。 ・DSソフト(Wiiの情報もあれば欲しいです) ・パズル、クイズではなく、アクションRPGもしくはアドベンチャー系 ・ストーリーがある、展開がある ・内容がほんわかしたもの(露骨な残虐性のないもの) ・できれば操作が簡単なもの(ボタンよりもタッチペンを使う操作) マリオはファミコン時代にやったことがあり、苦手らしいのでなるべくそれ以外でお願いします。 他には「どうぶつの森」「ともだちマンション」「レイトン教授」「脳トレ系」などをやっていました。 一つのソフトで結構長い期間やっています。 ゼルダの伝説が一番楽しかったようなので、操作・ストーリーなどで似たものがあればそれも是非教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • おすすめのRPG(DS、PS2 条件あり)

    DSとPS2でおもしろいRPG(アクションRPGでも可)をさがしてます。 条件は ・DSかPS2 ・ストーリーは明るいほうがいいです。 ・システムが複雑すぎない、簡単にプレイできるもの。 ・萌え、オタク要素のないもの(生理的に受けつけないので・・) ・恋愛要素が強くないもの(強すぎると引く。あと好感度をあげておきにいりのキャラとなかよくなろうみたいなシステムも嫌い) ・ボイスのON/OFFができる  RPGで今までにプレイしたのは、FF(7以降は未プレイ)ドラクエ 聖剣伝説シリーズ(4は合わなかった・・・) すばらしきこのせかい(おもしろかったけど、戦闘が難しかった) FFクリスタルクロニクル(まあまあ) ソーマブリンガー(私には、あってるみたいでおもしろかった) クロノトリガー(昔のだけど、当時はすごくはまった) .hack//(なかなかおもしろかったです) ほかにもあるはずだけど、ちょっと思いだせないです。 あわなかったもの ・キングダムハーツ(評判いいけど・・難しかった。) ・聖剣4(なんか、別のゲームみたいだった。難しい。) ・ゼルダの伝説夢幻の砂時計(やはり難しくて・・・) ・テイルズシリーズ(いくつかやってみたけどあわなかった) いろいろ書いてしまいましたがどうかよろしくおねがいします。

  • DSのソフトで協力プレイできるもの

    でオススメはありませんか? ジャンルは、RPGかアクション系で。 イメージ的にはDC・GCのファンタシースターオンライン、モンスターハンターなどに似た感じで 一人で遊びつつ、いっしょに遊べるものを探しています。 対戦などはいりません。 聖剣伝説CoMが近いかなーと思ったんですが、 評価がすこぶる悪いのでやめました。

  • おすすめのRPGソフト教えて下さい。

    最近、DSのゼルダの伝説をクリアしてしまって遊ぶソフトが無くなってしまいました。私はドラクエとかゼルダみたいな、どっぷりRPGが好きなのですが、何かお勧めのおもしろいソフトがあったら教えて下さい。DSのソフトが良いです。 また、「すばらしいこの世界」(名前が当たっているか定かではないですが、最近発売されたDSのソフトだと思います。)どんな感じのソフトですか?分かるかた教えてください。